仕事納め
今日勝手に仕事納めをしました。
グラニーとバネポーチを作って終了・・・

IMG_5894.jpg
コーデュロイ生地にドット柄・・・
何となく大人っぽくて良い感じ^-^
グラニーとポーチをおそろいで!
新しいレースを買ったのでなんだか嬉しいです。

IMG_5896.jpg
後の物はこんな感じで毎回代わり映えしないね~~。
でも1つづつそれぞれに愛着があるのよね(*^-^*)

IMG_5897.jpg
今回はオレンジのドットで元気よく・・・
寒さを吹っ飛ばしてくれそうかしら?

今から掃除、掃除・・・

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント用の靴下
クリスマスいかがお過ごしですか?
家はファミリークリスマス・・・ちょっと張り切ってお料理作ったりしました。

IMG_5879.jpg
ローストビーフは主人の大好物・・・
今年初めて肉から作りました。
つけ込んで焼くだけの超簡単コース!
たれはつけ込みのだしに砂糖を加えると丁度良い感じに・・・
マスタードで食べるとよりいっそうおいしかったです^-^

チキンは丸ごと買ってとせがまれ、丸焼きの中におこわを詰めて焼きました。
IMG_5881.jpg
切り分けて食べました。

ケーキはとにかくイチゴがたくさん・・・
スポンジと生クリームの間にシロップを塗ることによりスポンジがかなりしっとりと良い感じに!
IMG_5876.jpg


プレゼントを入れる靴下は去年の物を使いました・・・使い回し・・・
IMG_5885.jpg
アハハ・・・しわくちゃです・・・
それぞれ希望のアップリケを付けています。
mono9.gif
素敵なクリスマスをお過ごし下さい^-^★ Merry Christmas ★

テーマ : クリスマス
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス交換会
MerryCristmas☆

いつもお世話になってるそらみどうさん http://soramidou.com/で一緒に委託してもらってる
bon voyageさんhttp://nomkichi.blog71.fc2.com/とクリスマス交換会をしました。
いつも素敵な作品を作られていていいな~~と思ってばかり・・・
私から声を掛け・・・・「OK」と嬉しい返事・・・

早速紹介させていただきま~~す。
ま~~ラッピングも素敵でございます。
IMG_5851.jpg
かわいくてあけるのがもったいないくらい・・・

IMG_5853.jpg
コサージュのボタン、生地ともビンテージでとってもオシャレ・・・
色あわせもとっても素敵です^-^
もう1つはソーイングポーチ!大好きな木馬の刺繍が入っています。

IMG_5854.jpg
中はカラフルで隅々まで行き届いた設計!
とってもかわいくてますますbon voyageさんの作品が大好きになりました。
本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きま~~すって、使うのもったいないです・・・

テーマ : クリスマス
ジャンル : 趣味・実用

おこちゃまBAG
久々にオコチャマバッグを作りました。
持ち手を持ちやすいようにワンショルダーに・・・
IMG_5863.jpg
リネンが少しくらいです・・・
以前はワンウオッシュのアイボリーで作ったの・・・
その方が柄がきれいにでるかも?

IMG_5865.jpg
写真少し暗くなりましたね・・・

IMG_5850.jpg
これはお友達のhttp://nomkichi.blog71.fc2.com/bon voyageさんが作ったクリスマスツリーとっても素敵だったので写真を撮らせて頂きました。

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

くしゅくしゅルームシューズ
昨日はくしゅくしゅのルームシューズを作ってみました。
IMG_5807.jpg
ゴムを入れたので履くまではこんな感じ・・・

履いてみると意外に温かくて良い感じ^-^
IMG_5810.jpg
初めてだったし、かなり丁寧に作ったので3時間費やしました・・・
もう作らないかも?ちゅかれました・・・

オリジナルタグの斜めがけ、とってもシンプルで気に入っています。
IMG_5772.jpg


タグのアップはこんな感じ・・・
IMG_5774.jpg


はんこも彫ってみたよ・・・
IMG_5793.jpg
この女の子ちーちゃんに似てるって言われましたが・・・
家の娘こんなにかわいくないですから~~!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

頼まれ物のサ○エさん
友達の妹しゃまから依頼がありました。
以前私が作った消しゴムはんこのサ○エさん一家?
それがとっても気に入ったらしくそれを押して何かを作って欲しい・・・って!

もちろんOKし、出来た作品・・・
はん消しでは皆さんいろいろなキャラ彫ってるの!
だから個人で楽しむ分には問題はないかと・・・

IMG_5786.jpg

これ良いかも?私も欲しくなりました。
両面使えます^-^ウフッ!

IMG_5787.jpg

何せ国民的キャラですから・・・しかもレトロバージョンデス!
カブちゃん喜んでくれるかな~~?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

斜めがけとマスク
斜めがけバッグもう1つ作りました。
今度は花柄メイン・・・
IMG_5753.jpg

アップリケのアップ・・・
IMG_5754.jpg

紐をくくるところ、今度はレースにしました。
IMG_5756.jpg


子ども達もコンコン言いはじめる季節・・・
マスクも作ってみました。
ワンポイントに好きなはん消しを押したり、子ども達も喜んで付けています。
IMG_5765.jpg
いっぱい作ってみました。

これは大人用・・・シンプルです。
IMG_5766.jpg
温かい~~。
Wガーゼ4枚重ねてあるけれど通気性も抜群!
しかも最近マスコミでも取り上げられたガーゼ!保温力も抜群です・・・
寒いときに良いかも?

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

フタ付斜めがけバッグ
久しぶりに斜めがけバッグを作りました。
今回はフタ付です。
大きさはこんな感じ・・・
IMG_5746.jpg

アップはこんな感じ・・・
とてもシンプルな仕上げです!
IMG_5747.jpg

アップリケ
IMG_5750.jpg
紐の接続部分
IMG_5749.jpg
中は同系のパープルの花柄・・・
IMG_5751.jpg

最後まで見て下さってありがとうございました^-^
部屋も散らかっててすみません・・・

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

今日も同じ物・・・
スタイ3点作りました。
今回は生地をかえて作ってみました。
IMG_5710.jpg
わたしはリンゴがお気に入りです。


バネポーチはいつもと同じデザイン・・・
花柄の3色トリオ^-^ラベンダー色が優しい感じに出来ました!
IMG_5711.jpg

こちらはリネンとダブルガーゼで優しくふんわり作りました。
IMG_5712.jpg

毎回大好きな赤シリーズ・・・
IMG_5713.jpg

あれ?10個だったはずなのに・・・
1個はアトリエ?そんないいもの?
作業部屋に忘れていました・・・完成してるのに・・・・
贈り物
昨日、お友達のayaちゃんが来ました。
IMG_5672.jpg
こんなかわいこちゃんを連れてきてくれました!
凝ってるところをトントンするの~~「赤頭巾ちゃん」なんだよ~~かわい (^皿^*)ウシシ

私はayaちゃんのおこちゃま、reoにスタイをプレゼントしました。
IMG_5669.jpg
お食事の時に使ってね~~。

最近は少しおさぼりしてるの・・・
でもヨーヨーキルトでブローチを作ってみました。
IMG_5670.jpg
うん、ガタガタ・・・( ̄⊥ ̄lll 練習あるのみ!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
