イベント用のバネポーチ
3月に神戸でイベントがあります。
imga0d5f335zik0zj.jpg
「Pres-de」さん企画!
詳しくはhttp://www.pres-de.com/tenonukumoriten/index.html←こちらをクリックしてください。

私はバネポーチを中心に出品予定です^-^
とりあえず30個作りました。

赤い子達・・・
IMG_6019.jpg

ピンクの子達・・・
IMG_6020.jpg

ブルーとパープルな子達・・・
IMG_6021.jpg

その他の子達・・・
IMG_6022.jpg

和柄とハリネズミ・・・
IMG_6023.jpg

どれもこれも表情が違って愛着があります^-^
気に入って頂き旅立っていくことを祈るばかりです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小さいバネポーチ
いつもより小さいバネポーチを作ってみました。
IMG_5995.jpg
はんこや口紅、リップなど小さめの物を入れて持ち歩くのに良いかな?
10センチバネを使っています。

IMG_5994.jpg
これはいつもと同じ13センチバネのバネポーチ。
ウサギとオオカミの柄がとってもかわいくて気に入っています^-^
大好きなチェックやドットをあわせると良い感じ・・・

IMG_5993.jpg
小花柄も大好き。
新しいレースも使って楽しく制作できました。

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ダーツ入りバッグ
スフレチーズケーキを焼きました。
材料が多くて18センチでは焼き切れず・・・
あ~~上が破裂しちゃいました・・・トホホ

   盛り上がりすぎ・・・
IMG_5977.jpg


時間が経てば落ち着きましたがぱっくりです・・・
でもこれかなりおいしくってビックリ~~(@m@)
プロセスチーズで作ってるんです。
IMG_5981.jpg
クリームチーズを使ったのよりおいしい。
シンプルでふわふわ・・・最高でした。


昨日は午前中制作・・・ダーツ入りバッグ2点です^-^
A4がはいるくらいの大きさです。
IMG_5984.jpg
茶は中にポケットを付けました。
IMG_5985.jpg
レッドは外のチェック部分が2つに分かれたポケットになっています。
いつもながらシンプルかつ使い勝手の良いように。
チェック柄やっぱり大好きです^-^

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりバネポーチ
最近作った物・・・
やっぱりバネポーチです。
定番のピンクさくらんぼとシンプルなブルーライン
IMG_5967.jpg
ブルーの方かなりシンプルでレースが効いてる・・・
私はシンプルなのが好きなので結構お気に入りです^-^

化粧ポーチ
IMG_5968.jpg
手前はウサギさんの柄・・・小さい球根とかも書いてあってとってもかわいいの!
2つめ大好きな赤の小花柄。
3つめはお目々が青い子供達のフレンチ柄です。

もっと、もっといっぱい作りたい・・・時間が欲しい。
友達と遊んだり、お茶する時間、ケーキを作ったり、料理したり、子供と遊んだり・・・時間の使い方が上手くなりたいな~~。

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

クッションカバーとスパッツ
自宅用の試作にシンプルなクッションカバーを作ってみました^-^
リネンとレースのみです。
IMG_5962.jpg
クッション本体は良いのを買いました。
やっぱり弾力感が違う・・・

前は398円位の買ったらすぐに座布団になりました・・・しゃれになりせん・・・

縫い方も何となく自分の物になりました。
今回はファスナー付きです。


それとずっと縫いたかったスパッツ!
IMG_5963.jpg
少し長めで裾で少しだぶった感じが気に入りました。
生地が分厚すぎて2つ折りが限界な感じ・・・

子供用なので膝の所は少し派手に!!
IMG_5966.jpg
ドイリーを縫いつけました。
珍しく履いてくれた我が子です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ホームメイド
寒さのあまり暖かい部屋で甘い物ばかり作っています^-^
これってかなりヤバイ感じ・・・
太らなきゃ良いけどと思いながら無理だよね!
**ショコラパウンド**
IMG_5915.jpg

カットしました!
IMG_5924.jpg
しっとりしていておいしかったですが・・・もう少しあっさりでも良かったかな?ってかんじでした。

ソーセージとコーン、チーズのパン
IMG_5922.jpg
最近あまり良いレシピに出会えません^へ^;

ハンドメイドは寒くてなかなか出来ませんがホームメイドは楽しいし暖かくってすっかりはまっています・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

駒巾着
あけましておめでとうございます^-^
今年も宜しく御願いします。

さて、今年の作り始め・・・
必要に迫られて駒巾着。
IMG_5934.jpg

1個作るとやっぱりもう1個催促が・・・
IMG_5916.jpg

裏面はテープでアクセントをつけて!
IMG_5917.jpg


初、パン焼きも・・・
IMG_5931.jpg

今回はクリーム入り!
クリームも一応作ってみました。
IMG_5932.jpg
さて、今年ものんびり頑張っていきたいと思います^-^

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
