イベント用
3月に神戸でイベントがあります。
imga0d5f335zik0zj.jpg
「Pres-de」さん企画!
詳しくはhttp://www.pres-de.com/tenonukumoriten/index.html←こちらをクリックしてください。

バネポーチ意外にも少しだけ出品します。
カードケース。
IMG_6132.jpg

サニタリーケース。
IMG_6133.jpg

おこちゃまバッグ!
IMG_6027.jpg

3月3日から神戸のトワギャラリーで開催します。
お近くの方は是非お立ち寄りくださ~~い。

スフレチーズケーキ
たま~~にとっても食べたくなるチーズケーキ^-^
スフレが大好きです。

今日も今日とてまたまた「スフレチーズケーキ」
このふわふわ感がたまりません。

IMG_6118.jpg
オコチャマ用小さいカップで!
今回はふわふわ~~って子供達大絶賛してくれました。
キビ砂糖、和三盆でかなりこくがありあっさり^@^

IMG_6120.jpg
ワンホールも焼きました。
お砂糖色の関係で白い生地ではありませんがお家で食べるにはこれ!
さて、今日は何しようかな?

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

サニタリーケース
サニタリーケースを作ってみました。
友達に気づかされ・・・カードケースの大きさを変えただけ・・・
IMG_6115.jpg
これってあるととっても便利ね^-^

ボタンを変えたりするのがとっても楽しい。
IMG_6116.jpg
黄色は蜂のボタンを付けてみたよ。
ちょっとリアルかしら?

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

洋服ってなんだか自分で作ると野暮ったくなる感じがする・・・
見た目がかわいくて選んだ型紙通りなんだけど??
IMG_6060.jpg
シワシワです・・・ゴメン!
これも脇のくりが大きい・・・
身長の低い私にはなんだか大きめ
なので胸のところで絞ってリボンをポイントにしてみたけど何となく気に入らず・・・

IMG_6084.jpg
モデルさんが来ていたら細くみえたのに、作ってみるとメッチャ太って見える・・・
それにバイアスでくるむのがイヤで見返しを付けて頑張ってみた。

胸の所もVだけだったけど寂しいので少しアレンジしてみた。
IMG_6086.jpg
これが良かったのか?悪かったのか?

娘の服も作ったら・・・どうやらブラックウオッチはイヤだったらしい・・・
もっとピンクや赤がよかったんだって女の子は難しい!

IMG_6090.jpg
息子と、娘のカードケース^-^
息子はてんとう虫をフルに使って!娘用は優しいピンクで!
注文の多い我が子でした(;-;)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデー用?
  ずっと作りたかった「*きな粉のガトーショコラ*」しかもホワイトチョコで作る珍しいタイプ!
              大好きなきな粉と黒ごまも入ってご機嫌

               IMG_6081.JPG

             レシピ *きな粉のガトーショコラ* by さぶ餅
    
      ノンオイルなのよ~~。普通のケーキよりヘルシーと思ってるのは私だけ?
          ゴマのプチプチ感、ほんのりきな粉風味がたまりません。
           今回は子供達ももっと、もっとと食べてくれました

         imgbb548ddc8cv8sg.gif

         今日、思い切って「自家製酵母」やってみようと思いました。
                    レーズンの酵母です。
                       
                   こんな本を手に入れやいました。

            IMG_6079.JPG

         3~7日で熟成予定!冬だから一週間くらいかかるかな?
     家で焼くパンは主にドライイーストを使うのでどうしても独特のにおいが・・・
      レーズン酵母は少し酸っぱい感じになるらしいですが1度チャレンジ


             実際に使えるのは10日後くらいからかな?
                  とっても楽しみです。
ずっと欲しかったカードケース
通帳ケースの大きさを変えてカードケースを作ってみました。
何となく作ったのでデザインも曖昧・・・
IMG_6053.jpg
中にカードを入れると紐の長さが足りずあえなく撃沈;-;
紐を切ってホックを付けましたがやっぱり気に入りません・・・
これももう少し勉強あるのみです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ベーグルと通帳ケース
久々にベーグルを焼いてみました。
ベーグルってもちもちしててハリがあってとってもすき☆
IMG_6042.jpg
サンドイッチみたいに挟んで食べるのもすき。

通帳ケースはこんな感じ^-^
IMG_6043.jpg
意外にすぐ出来ちゃったので2つ作ってみました。

中はこんな感じ
IMG_6044.jpg
ファスナーとポケットがついています。
もう一方はカードが入れられるようになっています。
普通のカードとちょっと大きめのカードが入ります。
ちょっとずれちゃうので気合い入れてしっかりまたつくろっと!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

また作りました^-^
ほとぼりが冷めたのでバネポーチまた作ってみました^-^
IMG_6029.jpg
最近とんとPOP系に走りつつあります。
それが私らしさなのかしら?

これはスタイ。
かなり小さくて犬用って言われちゃいました・・・
IMG_6028.jpg
ちがうのよ~~。赤ちゃん用なの!
小さいので洋服のデザインの邪魔をしません。
それにバンダナ風?付けてるだけで寒さ予防?できちゃうかしら?
オーガニックコットンとWガーゼで肌触り抜群です!

おこちゃまBAG!
オコチャマが持ちやすいようにワンショルダーで作っています。
IMG_6027.jpg
大人の方でも持って頂けます。

さ~~そろそろ引っ越し準備も本腰入れなきゃ!
って気持ちばかりの私でした・・・

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
