引っ越しします。
18日までには必ず明け渡ししなければならなくなったこの借家・・・
気がつけばここで4年暮らしたんだね。

下の子、まだお腹の中で3か月くらいだったのに、もうすっかり、しっかり!

思い出もあるけど新居・・・もう1年以上ほったらかしなんだ!

早く落ち着いた生活が出来~ればいいな^-^

かわいい布も届いてるんだけどハンドメイドはしばらくお休み・・・
更新もしばらくお休みです。

070312_0656~01.jpg
この布見るとわくわくするわ~~。
イチゴのババロア
イチゴがおいしい季節になりましたね。
家の子達もイチゴ大好き^-^
加工して食べるのはもったいないけど、ど~~してもババロアが食べたかったの!

このレシピお借りしました。
レシピ 濃厚!!苺のババロア by hyi
P1000006.jpg
イチゴは食感を残したかったのでフォークで潰しました。

生クリームも植物性を使用!
ゼラチン、もう少し少なくても良かったかも?
今度はイチゴを裏ごしして作ってみたいです。

子供達もおいしかったのかパクパク食べていました^-^
よかった~~!

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

pres-doのイベントへ
行ってきました。    
「Pres-de」さんのイベント

私も少しですが参加させて頂いています。

imgbb548ddc8cv8sg.gif

さ~~行ってきました。朝から主人を芦屋まで車で送っていきました。
久々、都会に運転・・・怖かった~~。


それからさかぶーぶーちゃんのお家までお迎えに行き、一緒に「トアギャラリー」へ・・・
車の中で「なんだか緊張するね~~」なんていいながら到着!


凄い嵐だったにもかかわらず朝から凄い、人、人・・・なかなかゆっくり見られない感じでした。
なのでお品も、あっちむいたり、こっちむいたり、でもこれもにぎわい!

PA0_0003.JPG
凄いでしょ~~。でもこんな写真も良いよね。


「Pres-de」のオーナーさん気さくでオシャレでとっても素敵な方でした。
さかぶーぶーちゃんも絶賛するくらいいい人!こんな方と仕事できるさかぶーぶーちゃん幸せだね。


あれもこれもいいな~~と物色!たくさん買いましたよ~~。
またゆっくりアップしたいと思います お楽しみにね~~。



昼からは少し落ち着いたみたい・・・ 
img834e0fd1zik7zj.jpg
いろいろな物が凝縮されてるからずっと見ていたくなるな~~。


私のお品ちゃんもお客様の手元に~~。
お客様にお礼も言えて良かったです。2つ買ってくれてました。プレゼントにしてくれるのかな~~?



楽天のお友達の*yukana*ちゃんもお買い物してくださいました~~。ありがと~


私は昼過ぎから姫路から来てくれたお友達とご飯へ・・・
結局あっちこっちに行って帰りは4時過ぎに


あ~~久々のお買い物や食べ歩きも楽しかった~~。
「またゆっくりね」と言いながらさかぶーぶーちゃんとお別れしました。


素敵なイベントに参加させて頂いて感謝しています^-^
皆様どうもありがとうございました。 
まだ8日までありますよ~~。宜しく御願いします

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

春~~^-^
つくし」が顔を出していました。
img8a76de09zik5zj.jpg
いよいよ春だね~~。                                              
           
始まりました。
3月3日から8日まで神戸「トワギャラリー」でイベントがあります。 
「Pres-de」さん企画!
私も参加させて頂いています。お近くの方よろしかったらお越し下さい       
自家製天然酵母
            自家製酵母出来ました。参考文献はこちら↓
                     

            レーズンがぶくぶくなるまで約10日かかりました。

             IMG_6123.JPG

               っていっても1日1~2回蓋を開けてふるだけ・・・

    もう少しぶくぶくするまで待てば良かったのですが・・・少し早まった感じです・・・

        この酵母にヨーグルトを混ぜて「クイックヨーグルト酵母をおこします。

             IMG_6136.JPG

                     これも3日かかりました。
       こちらももう1日待ちたかったのですが待ちきれず・・・せっかちな私です

       クイックヨーグルト酵母液と強力粉を30グラムずつ毎日混ぜて、3日間・・・

             IMG_6146.JPG

                    ちょっと早くても成長しました。

                   元種ちゃん完成!
                     
        では練りに入ります→今回は手で練って、ぴっかぴかのつるつる・・・

              IMG_6163.JPG

                1時発酵はかなり時間がかかりました。
        お昼の1時半に練って翌朝の5時・・・夜中中布団の中で発酵させました。
        その日は気になってあまり眠れませんでしたおバカちゃんです。

              IMG_6164.JPG

                      こんな感じです。

          酵母が安定していないから?もしくは発酵がゆっくりなのか?
        まだまだ問題はありますが少しずつクリアーしていこうと思います。

             IMG_6165.JPG
            
                  で、焼けたのが丸パンです。

          しっかりぷっくりふくらんでくれました。愛情もひとしおです。
         酵母も安定してきたらもっとおいしいパンになることでしょう
パッチンヘアピン
パッチンクリップ台を買ったので作ってみました。
IMG_6169.jpg

きのこや羊はおこちゃまが喜んでくれるかな?
ちょっとオシャレして旅立ちます^-^

3月3日~8日までに神戸でイベントがあります。
imga0d5f335zik0zj.jpg
「Pres-de」さん企画!
詳しくはhttp://www.pres-de.com/tenonukumoriten/index.html←こちらをクリックしてください
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
