柔らかい
子供って体が柔らかいね~(^_^)
20071031193454


時々親がびっくりするくらい…
だから転んでも高い所から落ちても
怪我しにくいんだね(^_-)-☆

家の娘、「やらかい」っていい難いらしくいつも「やわかい」と言います。
それがとってもかわいいと思う親ばかです。

テーマ : 大好きだよ
ジャンル : 日記

どんぐり君
20071029134149
委託先のそらみどうさんで購入しました。
チェコのボールペン(*^_^*)

帽子のドットが何とも言えない(*^-')
顔フェチの私にはたまらない逸品です。
憎めないなぁ~!
お誕生日再び
20071027201651
お誕生日はすっかり終わったけど…
今日はおじいさんとおばあさんが来て一緒にお誕生日をお祝いしてくれました。

やはりローソクをつけてもらってる子供の顔、いいですね(^_^)
最近香りと手触りのよいシャンプーを買ったら髪を洗うのが大好きになった娘…

やはり女の子なんだね(*^_^*)
そんな娘が大好きです(^ε^)-☆Chu!!
アップルパイ
20071026225007
ぴよこさんが焼いていて気になってしょうがなかったアップルパイ~焼いてみました。

いい紅玉が手に入らなかったので酸っぱめのりんごで代用…

写真は焼きたてじゃないから…です。
あっさりしてておいしいかった(^_-)-☆
クランブルがいい感じ★
実家でも好評でした。いつになく娘がかなり食べまくっていました。

おいしいレシピありがとうございました。

やっぱり更新出来ないのが寂しいのでモブログ設定しました。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

友達と
20071026134937
遠足に行ってきました。
ここにくると苺つみ・ミニトマトがり
娘は今日も袋いっぱい取りました。
甘くて美味しかったね^-^

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

にーちゃんの同級生
にーちゃんの同級生・・・
いろいろな子が多い!
1年生全部で39人しかいないのよね。
その中でも男の子が少なく転勤族が半分以上!

地元の子って言えば10人程度かしら?


その中で一緒に遊んでる子に
「○○頼むか死んでくれっ」って言われたらしい
子供のことだからそんな深い意味はないんでしょうが聞いた親の方がビックリ

他の親御さんにも聞いたんだけどお家に遊びにきたらお家の中をじろじろ、
じろじろ見渡して、
「○○があるやん凄いな~○○君とこはお金持ちなん?」
とかそんなことばっかり言います。家でも同じ!
「この家、借りてとるの?かったん?」とか・・・

それに
「お腹がすいたから何か出して!」ってそれで出したら他の子には食べるなって!

ジュースも何回もおかわり、おかわりって言うらしい・・・

家に来ても机においてあるパンやお菓子を見て
「これ食べていい?」
と聞きます。

私はほとんどのものに
「ダメ」
と言います。
(おやつはいつも用意した分しか食べさせないです)

もちろん「こんにちは」「ありがとう」と全く言いません。


にーちゃんの持ち物をすぐ欲しがったり、消しゴムを半分に割られたり・・・
親が注意する方がいいのかな?


家の子がよそに遊びに行くときは水筒を持たせています。
しょっちゅう喉も渇くしそのたびにその家の方に迷惑を掛けるのも・・・
お菓子も小さい小袋を人数分持って行かせます。

これってどうなんでしょうか?



また違う子は腹が立ったらよく暴力をふるうらしいです。
それをこの前目の当たりにしました。

家の子とその子は全く違う場所で遊んでいました。
そうしたらいきなりその子がやってきて、
家の子から1メートルもないところにサッカーボールを置いてそのまま

全力でキック

家の子のお腹に直撃しました。
私は尽かさず

「お前~~なにやっとんじゃ」

っと叱ったら謝りもせず逃げていきました。
なんなのかしら?


息子は弱い子ではありません!
イヤなことはイヤといえるし・・・


この子達とは中学までずっと一緒になる予定・・・
これから先が思いやられます。


この子達の親とは10以上年が違うし、価値観も、考え方も違うんだろうな~~。
うちは子は違う保育園からこの学校に1人で来たので回りの親のこともあまり分かりません。

娘は地元で幼稚園に通えるので少し安心ですが・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

おもしろい娘
誕生日を迎えて4歳になった娘・・・
私にとっては目に入れても痛くないしおもしろい^-^(親ばかなんです)

最近の名言・・・
りんごをむいていた私に
「か~ちゃん、包丁と指が鬼ごっこしとるで」

確かに包丁が親指を追っかけて皮をむいていきます
娘はとっても正しい表現で私を楽しませてくれます。
それでいてとってもかわいい。


またある日のこと・・・
ドモ○ルン○クルのCMを見ていた娘・・・

「か~ちゃん、あれ使ったら?
お肌にええんやて!ちーちゃん頼んだるな!
444やって!(電話番号のこと)
(電話の前に行って)ここ押したらええんやろ?」


って電話の4のボタンを指さしていました。


お肌がつるつるでいつも自分のほっぺを私のほっぺにくっつけてきて
「つるつる~~」って!本当気持ちよくってかわいい。

ご飯を食べるのが遅くって手を焼くことも多いですが
普段は本当に手のかからないやんちゃ娘です。
ずっとこのままだといいけど・・・・成長するのが少し寂しい気がします。

テーマ : 我が子の観察
ジャンル : 日記

お久しぶりです^-^
今月初めから主人が出張のため何かとバタバタしています^-^
来月7日まで・・・

土日は帰ってくるので子供達は首をなが~~くして待っています。


ハンドメイドにホームメイド、たくさん作っているんですがPCの調子が悪くて画像のアップが出来ません・・・とても残念。


メールを頂いたお友達元気です!!
首もほぼいい感じ。
でも寝違えが癖になっていて接骨医通いは辞められません・・・
捻挫
なんと言うことでしょう。
あれだけ得意だった鉄棒!久しぶりにやったら・・・

首、捻挫したやない!

子供に言われて前回り上がり、5回連続やっちゃいました。
その直後、首が痛い・・・

3日ほどしてなおったのに、その3日後くらいにぶり返した!
接骨医で「ひどい捻挫やね~~」ってその日はどないやねんっていう位・・・首のテーピング!

5日ほど病院に通って何とか普通の生活!
このあいだの金比羅さんといい私の体力?どうなってるの?
もう運動の出来ない体なのかしら?

テーマ : あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!!
ジャンル : 日記

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
