「ベーグル」と「キャミワンピ2」
久々にもっちり~~の「ベーグル」を作りました。
子供用に「チョコチップ」と大人用に「ドライブルーベリー」を入れました
ベーグル

形成がなかなか均一になりません・・・
まだまだ修行が大切です。

お昼にそのままで頂きました
やっぱりもちもちでおいし~~ね。
ベーグルアップ

何となく中途半端な生地があったので娘の「キャミワンピ2」を作りました。
この前より丈が短めのチュニックタイプです
キャミワンピ短いタイプ
前のポケットは2つ・・・
娘の希望で「どんぐり」を入れるポケットだそうです。

前に紐を2本付けたので1本は後ろで結ぶようにしました
バックスタイル

布って形になると楽しいね

お友達から「出産祝い」のスタイの注文をもらいました。
女の子なので表は優しい感じに・・・
スタイ

布と布の間にWガーゼを挟んで吸水性をあげるようにしました。
なのでぶあつめです

裏は少し派手目に・・・
きのこやマトリョーシカなど付けてみました。
スタイ裏面
気に入ってもらえればいいな~~


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「日曜日」
最近自転車にはまっている娘・・・

毎日、毎日自転車に乗っています

もう駒なしに乗れるかな~~なんて練習始めたらなんと1日目から何となく乗れて・・・
2日目には50メートルほど乗れ、3日目にはこぎ出しの練習

今はすっかり親なしでも乗れるように・・・

主人は心配してるけど、今はこんな坂からも発進!
ブレーキも上手にかけられます。
自転車
何回転んでも立ち上がって頑張っていました
昨日は路上デビューも果たしました。


日曜日は久々のお出かけ
近場の「じゃぶじゃぶ池」に行きました。

水辺で元気に遊びました。
じゃぶじゃぶ池


おやつに「ドーナツ」を作りました。
「○○タードーナッツ」みたいに中にホイップを・・・
うちはカスタード1,ホイップ2の割合で混ぜました。

Cpicon **我が家のホイップクリームドーナツ** by Poohchin
ドーナツ
ふわふわでほんのり甘くって大好評でした(^-^)
これはまた作りたいな。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

「シビッツ」と「キャミワンピ」
スイーツ系のシビッツを作りたかったので早速・・・

これは数年前に買った私の「メリージェーン」
大好きなビスケットとホイップ!
シビッツ
こっちは食べかけのビスケット
ビスケット

何種類か作って、お友達の美容院に置いてもらっています。
いっぱい

娘のクロックスにもた~~くさんおいしいのが付いています


先日作った「キャミワンピ」・・・
買った布が思ったよりグレー系、ブルー系を期待してたんですが

めっちゃすずしいし、重ね着も出来るし重宝しそうです。
KONORIさんの型紙を購入して作りました。
キャミワンピ
腕~~めっちゃ日焼けしてます

同じ型紙で娘の分も作ってみました
娘

かなり丁寧に作ってみました(^-^)
久々の大作で楽しかった

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「夏休みって・・・」
夏休みって毎日「あっ」という間・・・
私の月曜から今日まで~~!!

月曜日は子供と久々のプール
1時間ほど外のプールで泳いだらすっかり日焼けしてしまいました・・・

それからず~~と行きたかった念願のこだわりアイスやさん!
G.ELMさんへ行ってきました。

月曜日だというのにめっちゃ人、人、人・・・

子供だけに買う予定が・・・めっちゃおいし・・・私もって事で・・・
ローストアーモンドとつぶつぶいちごのWにしちゃいました。

子供たちは「お母さんだけWでずるい~~」と避難ごーごーでした


そうそう、うちのひまわりやっと咲いたんです。
ひまわり

火曜日、朝から子供たちの歯医者

お昼はピザにしてと言われ・・・
「ミートピザ」など作ってみました
かなりボリューム満点です。
ミートピザ

この魚知ってますか?
この辺の方言では「ボーゼ」と言うらしいです。
ふつうには「うおぜ?」かな?なすびと一緒に炊いて食べるんです。
とっても珍しくないですか
うおぜ
また、白身でとってもおいしいんです。
新鮮なので炊くと皮が破れちゃいます・・・


そして、水曜日・・・
夕方から久々にミシンと向き合い、大作・・・「キャミワンピ」の制作(^-^9)

これは写真がまだなので近々アップします。


そして木曜日・・・
娘の病院稲アレルギーの彼女は今がピークの鼻ズルズル
夏風邪も絡んでなかなかよくならず・・・

でっ昼から調子づいて娘のワンピも作っちゃいました

娘ちゃん、早速ワンピを来てなぜか駒なし自転車の練習!

いきなり「どっか~~ん」転んで新品のワンピが草の汁だらけ・・・

うちの子、汚すんだよな~~

は~~毎日忙しいみたい・・・私。



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「大量ブルーベリー」
ブルーベリー豊作です。
約1キロとれました

ちょっとすっぱめなのもとって・・・
たいりょ~~

大好きなミカンの蜂蜜で煮込みました。
煮込み

結構、すぐに水分が出てきて・・・
瓶、4本分出来ました
完成

マフィンも作ってみたいと思います。
今から楽しみです


実家でたくさんピーマンやパプリカが採れました。

私はそれをレンジで加熱して食べるのが大好き
ピーマンの臭みがなくなっていくらでも食べられます。
最近1日3~5個くらい食べてます。
大好き
すりごまとだし醤油でいただきま~~す

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

「ファンフェスタ」
9月6日に大好きな「コブクロ」の「ファンフェスタ」が和歌山であります。

私も参加するつもり・・・

めっちゃあついんやろうな~~

若い頃は真夏のイベント猪名川の「レゲエサンスプラッシュ」に毎年参加して他のに・・・

そんな暑さはもう忘れてしまった。


「コブクロ」の「赤い糸」って言う歌があるんだけどそれにちなんで赤い物を手首につけようって企画があります。
私ももれなく参加させてもらうつもりです

手首って事でなんの変哲もない真っ赤な「シュシュ」です。
syusyu

いっぱい付けると「マンボー」を踊れそうです
mannbo~

今回はちょっとシュシュを伸ばしてみると・・・
おまけ
ちょっとおまけがついてます。

向こうでお会いするお友達に渡そうと思うけど喜んでくれるかな~~?



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「ブルーベリー」最盛期
冬に買ったブルーベリーの木・・・
春にはたくさん花を咲かせ、初夏にはたくさんの実を付けました。

おかげで今「最盛期」!
完熟中

最近は毎日150グラム程度収穫できます。
ジャムに・・・
なんて思いましたがあまりにも「生食」がおいしいのでついついお口に・・・
収穫

中にはグラニュー糖の様にしゃりしゃり感のある物あってかなりおいしい


でっ「ショコラ」にこんな事してみたり・・・

チョコケーキ
冷凍して食べたり・・・

毎日娘と私で完食です

かなり値打ちのある木でした。
これからも大切に育てていこうと思います


時々やってるホームメイドにハンドメイド・・・
今回はアメリカンタイプの「オートミールクッキー」
オートミールクッキー
甘めですが好きな味です。
三温糖でいい色に仕上がっています(*^-^*)



テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

「コットン」
今年初めて種をもらって植えました。

1日目の花はとっても優しい色できれいです。
あまり大きく開く花ではありません
花1日目


こっちは2日目・・・
これまた大きく開きません残念・・・
花2日目
もう少し大きく開きますがいっつもタイミングが悪い私・・・

でもね、なぜかとっても不思議なのですが2日目はピンクなんですよね


で、種?実?はこんな感じなんです。
なんだかかわいいでしょ?
たね


正解は「綿の花と実」コットンです。

この実?50~60日経つと(長い)はじけて白いコットンが顔を出すんだって(^-^)
めっちゃたのしみ

はじけたらまた写真載せますね!


ほんと、毎日暑いね~~
夏野菜もちょっと悲鳴を上げています・・・

でもね、大好きな「焼き野菜」をして食べてます
トマトやパプリカは焼くと甘くなって何ともいえません。
焼き野菜
オリーブオイルを刷毛で塗って大好きな藻塩をかけて焼きます。
あっさりでたくさん食べられます。
おいしいよ


テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

花火(^-^)
3日に地元の花火がありました

兵庫県では最大の花火大会のためたくさんの人が押し寄せます。

息子はあまり調子がよくなかった為主人とお留守番に・・・

母と娘、私の3人で出かけました


すごい人混みでしたが何とか場所取りも出来ました。

おもしろい?かわいい花火の画像をとることが出来ました。
(携帯で画素数も少ないのであまりきれいではないです)

ハ~~ト
ハート
にこちゃん2つ
にこちゃん
ひまわり
ひまわり

ドラえもんもあったのですが角度が悪くきれいにとれませんでした

とってもきれいでかなり堪能できました(^-^)


昨日は子供を連れて「ポケモン」映画に行ってきました。

帰りに大きな公園で遊び、久々にお休みって感じを満喫しました

プールにも海にも、沢遊びにも行きたいけどなかなか・・・

この夏休みにはバーベキューをしたいです

遠出もしたいけど・・・主人の夏休みがなくなったんだよね・・・残念


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

ブドウ狩り・・・
土曜日に主人の両親と「ぶどう狩り」に行ってきました。
結構近場でこんなところがあるなんて知らなかった・・・

とってものどかな感じ
こんな感じで子供たちが荷台にのって畑まで・・・
トップカー
お客さんもいずに貸しきりでした。
今回は「デラウェア」・・・小さい種なしぶどうです。

娘は果物大好き
必死でとっていました。
ぶどうがり~~

あまりの暑さと蚊の多さに1時間ほどで退散しました。

今年は雨が少なくって所々ぶどうもしおれたりしていました。

甘くておいしいぶどうをおなかいっぱい食べました


夕方、主人がケーキを買いにつれてってくれました。
今の時期はゼリーが乗ったケーキみたいなのが多くて結局「ロールケーキ

夏季限定「メロンのロールケーキ」
ロールケーキ
とってもかわいい色でほんのりメロン風味!
ふわふわでもちもちでやはりおいしかったです

お誕生日と結婚記念日を兼ねてのお祝いでした!
ありがと



プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
