「食パン」
久々に「食パン」を焼きました。
ホームベーカリーでは焼いてるんですが、型に入れては久々・・・

うちは陶器の入れ物なのでカドがピンとしません。

食パン


いつもよりしっとり出来ました。
ホームベーカリーのパンは長くってバランスが悪いけどこのおおきさは○です。

横向き


スライスして、子供達は「ピーナッツスプレッド」で・・・
主人と私はトーストして食べました。

カット


シフォンも前回に引き続き焼きました。
「ドライマンゴーとパイナップル入り」です。

シフォン


小麦粉付けたけどやっぱり下に沈んじゃった・・・
珍しく、子供達が食べました。

カットした

20㎝で焼くとボリュームがあって素敵だわ(^-^)


ただいま息子は「学研教室」に娘は「お昼寝」至福の一時・・・

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

「ミニバラ」
息子が3日間の合宿から帰ってきました。
今日から兄弟げんかやチャンネル争いが始まり暑い(熱い)日が続きそうです。



我が家のミニバラ・・・
暑さのせいか一気に2番花が咲き始めました。

これは確か「オレンジ系」だったと思う・・・のに・・・

ミニバラ1


一気に開き・・・

ミニバラ2


開ききった・・・

ミニバラ3



つぼみが開いたら・・・

ミニバラ


ま~~るくかわいく開いた・・・

ミニバラ


と、思ったら開ききった・・・

ミニバラ6



知らぬ間にしべまで見えるくらい開ききっています。

ミニバラ7

ミニバラ8


大きいバラは新苗が多いので「摘蕾」ばかり・・・
早く秋になって欲しいです。

蕾

これはアンジェラの蕾。



ラレーヌビクトリアの葉が何かの害虫にやられています。
左は多分コガネムシの糞かな?

葉っぱ

新芽もしゃくとりさんにことごとくやられた・・・
2~3枚目の葉っぱは何かの病気?

蕾も穴を開けられたり・・・きれいに咲いてくれるのはいつになるかな?

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

「親子クッキング」
昨日は「親子クッキング」に行ってきました。
お友達親子も行くんだったけど残念キャンセル・・・


実質、お姉様方と中一の子が1人と1年生の娘1人と子供は2人でした・・・


娘は社交的な性格なのでお姉様方にも大事にして頂いてとっても楽しそうでした。
つまみ食いもたくさんさせてもらってました(笑)

親子クッキング


出来上がったのは「フルーツパフェ」
脱水したヨーグルトとフルーツがたっぷりです。

親子クッキング2


ハンバーガーとポテト。
レタスもトマトも大好きな娘はほぼ完食

親子クッキング3

夏休みの思い出が1つは増えたかしら?




先日お世話になった主人の上司にお中元を持って行ってきました。
もちろん上司の大好きな「ビール」と奥様には「シフォンケーキ」


久々に焼きました20㎝・・・大きいですね。
「セサミシフォン」です。

セサミ


かごに入れてラッピングして・・・
お味見が出来なかったのでどうだったか心配

ラッピング

私も食べたくなったので近々焼いてみたいと思います。








やってます

そらみどうさん4周年のイベント。



 「 思いで小箱 」  懐かしい日々   いつかみた風景

             ふと思い出すあの日の出来事

           お気に入りの切り抜きや   絵や写真
              大好きなボタンやコモノたち

              たくさんの宝物が詰まった

                私の思いで小箱

 イベント期間 * 7月24日(土) ~8月15日(日)
          (イベント期間中も月曜日はお休み)

           場 所  * そらみどう1Fにて 

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「そらみどうさんイベント」
今日からそらみどうさん4周年のイベントが始まります。



 「 思いで小箱 」  懐かしい日々   いつかみた風景

             ふと思い出すあの日の出来事

           お気に入りの切り抜きや   絵や写真
              大好きなボタンやコモノたち

              たくさんの宝物が詰まった

                私の思いで小箱

 イベント期間 * 7月24日(土) ~8月15日(日)
          (イベント期間中も月曜日はお休み)

           場 所  * そらみどう1Fにて 









開店当時からお世話になってもう4年・・・今年は「思い出小箱」と言うお題です。

私は「昔あこがれた花柄」です。
私の思い出の花柄です。

少しレトロ柄のしっかりとした生地で作っています。

バッグ

花柄

巾着

これから思い出を作る、しまえる様にすべて袋物にしました。
(写真の取り忘れもあり、そらみどうさんイベントページでご覧下さい。)



私も、本日午後からのぞきに行ってみたいと思います。








テーマ : ハンドメイドのお店
ジャンル : 趣味・実用

『消しゴムはんこ de まったりかふぇ会、KC会』Part2
さてさておみや交換から今度はcafeへ・・・


ガッツリ頂いたので別腹のデザートを



ここはフルーツが沢山載ったケーキ屋さん。
私のは桃がたっぷり、たっぷりです。


その前にとったちょこもっちゃんと、*yukana*ちゃんの「生ちゃんとばけばけちゃん」
キャラがあってかわいいね。仲よしさんです。(私も作ろうかな?)



このcafeではんこ押し大会~~~。
かなりあやし~~~~~~い6人組です。
(私ね~~最近全然彫ってないし、本当は参加するかしないか悩んでたんです・・・)

やはり現役選手達・・・素敵です。

ちょこもっちゃんはんこ。

ちょこもっちゃんはんこ



sachibee♪ちゃんはんこ。

さちべえちゃんはんこ



*akiちゃんはんこ。

*akiちゃんはんこ



*yukana*ちゃん

ゆかなちゃんはんこ



とろっちょちゃんはんこ。

とろっちょちゃんはんこ

それぞれ個性があって本当に素敵なはんこ達。



その中でも選りすぐったはんこ・・・ってか独断と偏見。




座り順ではんこも並べました。

真ん中下の写真、許可なしです。
ちっちゃいから大丈夫かな?ダメな方申告お願いします。 


それがみんなで撮った写真ちょこっとぼけてるの・・・
なのでsachibee♪ちゃんのカメラに期待!(私、デブ


その後もちょこっと雑貨屋さんを回り・・・
あっという間に帰りの時間。

早いです・・・・

「また次もね!」「今度は香川でね!」とか言いながらお別れ・・・
やっぱり楽しい、参加して良かった。
今度も参加したい、いろいろな思いを持って帰路に・・・



テンションあがりすぎていらないことも喋っちゃったけど、こんな私で良ければまた2回目誘ってください。
はんけしも少しは復活したいと思います。


帰りのバスの中では一睡も出来ず・・・布団に入ってからもなかなか眠れませんでした。
この日お会いしてくださった皆さん、最後まで読んでくださった皆さん
ありがとうございます

最後に『IKC』

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

『消しゴムはんこ de まったりかふぇ会、KC会』
19日は『消しゴムはんこ de まったりかふぇ会、KC会』の OFF会がありました。
集合場所は三宮「デリカフェ


参加者はちょこもっちゃんsachibee♪ちゃん*akiちゃん*yukana*ちゃん
とろっちょちゃんと私、かねごんちゃん(H+plus)(順不同)の6人でございます。

最初に出会った「ちょこもっちゃん」、2回目の対面でございます。
「きゃ~~2度目まして~~~」っでの再会。


まもなく*yukana*ちゃんととろっちょちゃんが登場!
「あ~~1年ぶり~~!」と再会。

少し話していたら*akiちゃんsachibee♪ちゃんが到着。
*aliちゃんとも1年ぶりの再会、sachibee♪ちゃんは初めましてでした


時間15分前には全員集合!さすがにA型6人衆です


会ってみると緊張してたことが嘘みたい・・・
まったりゆったりリラックス出来ました。


デリカフェでゆっくり話して、ランチのお店へ移動。


Modernark pharm cafeさんへ・・・

素敵な店構えです。



玄米や野菜を中心にした手作りのやさしいランチです。
本当、これでお腹に来ます。おいしかったよん!




そこでおみや交換~~~ん

まずはちょこもっちゃん大好きな生ちゃんがたっぷり、しかも懐かしいはんこまで・・・
さすが私の「顔フェチ師匠」です。



4の写真は「和三盆」めっちゃかわいい~~~さすがちょこもとテイストでございます。
帰ったら娘が大喜び一緒に頂きます。

やっっぱり友達のKー子ちゃんに似てる。安心感(^-^)




sachibee♪ちゃん

大好きな「節麺」にかわいいはんこ付きのウオールポケット?ですよね。
生地の色もご本人の様なあわ~~い優しい感じ。



なんじゃ~~このはんこ~~字がかわいくって素敵!
優しい感じのはんこです。

テンポ良くとっても話し上手でおもしろ~~~い!
姉御肌(いい意味で)的なところがス・テ・キ




*のんびりだより*の*akiちゃんです。
ご本人は本当、ふんわり~~かわいい~~雰囲気の幼稚園の先生です。
話し方が好き本当にかわいいの!



2は*akiちゃんの生はんこ~~興奮ですね。
しかもイニシャル入り「H」です。きのこちゃんかわゆ~~い。

4は神戸ベアで「コーベア」です。くま好きな私、これまためっちゃかわいいね。
ご当地フォルムには嬉しいメッセージが・・・




*yukana*ちゃん、なんとなんと、話してびっくり・・・
ゆかなちゃんのいとこが私の知り合いだと判明
かなりびっくりした。世間ってせま~~い!



ご本人らし~~い、上品?きれ~~いな感じです。
miniマルシェバッグはネックレスのトップにと・・・かわいい(^-^)

最近、パンダにはまってる私、パンダのはんこかわいいね。




とろっちょちゃんは双子の母さん・・・今日は一人で手持ちぶさたかな?



とろちょさんのきれいはんこ!
いつもインテリな感じとクールな感じが素敵。

デッシュクロスに押してあるにわとりのはんこが北欧チックでかわいい。

いつも見てもお肌がすきと~~~るようにきれいなとろっちょちゃんです。


で、私・・・・何を勘違いしたか?
おみやって食べる物ばっかり・・・・KC会のOFF会だっちゅうのに・・・


次回はもう少し頑張らないとあほだわ・・・・
この場を借りて皆さんごめんなさい


ランチの場所が込んできたので、次に移動・・・・
続きの「はんけし」は次回の日記へ・・・
おもしろくない文章でごめんね最後まで読んでくれてありがとう。

テーマ : *いただきもの うれしい~*
ジャンル : ライフ

「ひよこ」
車で40分くらいの養鶏場が「イベント」をするらしくひよこをさわれる・・・
って広告が出ていたので早速行ってみることに。

北坂養鶏場といって「まるごとぷりん」で有名な養鶏場です。


早速車から降りた息子・・・臭いが・・・
(養鶏所です当たり前です。)がテンション


お目当てのひよこを触りに・・・・
ゲ、ゲゲ・・・これってひよこ

ぴよこ


け~~生えそろってないし、トサカ少し出てる~~~



家族揃ってこんなひよこを想像していた我が家・・・

            ひよこちゃん


娘は怖いと言って全く触らず。
ひよこって丸くてフワフワで小さくって・・・かわいいの代名詞かと思ってました。


主人が抱っこしたこの子は何とかかわいく撮れました。

ぴよこ2

主人はひよこがかわいいから娘が大喜びすると思っていたらしく、とっても残念がっていました。
私も「飼いたい」と思うかな~~なんて思っていましたが・・・

何事も良い経験ですね・・・・
うんうん!

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

「新生姜漬け」
今年も遅ればせながら「新生姜」を漬けました。
「ガリ」ですね。
私はお寿司にガリがないとダメ・・・大好きです。


***新生姜漬け***

☆新ショウガ  1キロ
☆酢       600CC(米酢がよい)
☆砂糖      380g

1、新ショウガは皮をむいて繊維に沿って薄切り。

2、薄切りした生姜を沸騰したお湯の中に入れ20~30秒湯にくぐらせる。

3、2を水切りする。

4、酢、を少し温め砂糖を溶かす。

5、3に4を入れおしまい。


瓶に入れてすぐ・・・

つける


1日経つともう少し色が出てきます。
2~3日経つともう少しピンク色が濃くなります。

1日経つと・・・

今年は量が少なかったのであっという間に無くなるんだろうな~~。
冷蔵庫に入れるので少し小さめの瓶にしました。




我が家の2番花の「パレードちゃん」えらい蕾を付けて一気に咲きました。
花束みたいです。
この中にまだ蕾が3つあります。

パレード2番花

梅雨で黒星が枝まで来てる?
葉っぱもだいぶ取ってもう少し元気にしてあげたいな~~。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「スタイ、スタイ」
スタイのニットが手に入らず、なかなか作れませんでした。
いつもの手芸屋さんで隅々まで~~何とか手に入れました。


我が家のカエル君がモデルでスタイ着用(笑)
生々しいカエル君でごめん

かえるちゃんとスタイ


買った布全部使って作りました。
15枚・・・

2スタイ


いつも思うけど異素材って縫いにくい・・・
洗濯を考えて押さえミシンもしています。

スタイ

先日いとこの赤ちゃんにスタイをプレゼントしたらとっても喜んでくれて
ヘビロテしてくれてるみたいです



通帳ケースも少し作りました。
ピンク系ばっかりです。

通帳ケース


カードケース2カ所、通帳入れ2カ所のポケットです。
昨日そらみどうさんに納品しました。

中

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

「ひょうたん」
息子が学校から「育てて」って持って帰ってきた「ひょうたん」
栽培したことないし・・・・

何となくフェンス近くに植え・・・花が咲きました。
とってもきれいな花です。

ひょうたん2


何個かかわいい実も付き始めました。
うちのかぼちゃもそうなんだけどなかなか雄花と雌花が一緒に咲かない・・・
受粉が出来ない・・・大きくなるのかな?

ひょうたん

夏休みが終わるまで大切に育てたいと思います。


今年3輪目の「睡蓮」
とっても可憐に咲きました。

睡蓮

毎年、肥料一つあげていないのに・・・
奥の赤いのは金魚さん。3年物です。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

「ガトーショコラ」
バトミントン部のお友達のBD(^-^)
チョコ好きな彼女に「ガトーショコラ」をセレクト。

ショコラ


バトミントン後にお昼を頂き、デザートに食べました。
いちごのアイス添えで・・・

カットショコラ

さすがに1/8サイズ・・・
ギブアップ

しかしチョコ好きな彼女はペロリとたいらげてくれました。
「濃厚~~~!」と喜んでくれました。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「ピザ」
日曜日のお昼・・・
主人は仕事で子供達と3人。


(母)「昼ご飯何する~~?」
(子)「ピザ~~~~!」


はいはい、ピザね。
強力粉もあるしトマト缶も、チーズもある
タマネギは実家から、トマトは先日頂いた、パプリカもあった。


発酵なしの生地なので早く出来ました。

ピザ


フレッシュトマトをトッピングしたのは久々・・・
おいしかった(^-^)

ピザ

いっぱい食べた

今度は庭のバジルで「マルゲリータ」しよう。

3人で1枚半・・・食べ過ぎよね

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「ユリイカ」と「パレード」
ホームセンターでかわいそうになっていた「ユリイカ」を救出!
何となく欲しかった「ユリイカ」・・・


きれいに咲いたお顔は見られませんでした。
朝になったら全開・・・でした。



1.蕾の色加減は絶妙。
2.少し開いた所もかわいい、花びらの縁がオレンジ色。
3.ガ~~ン全開だし・・・
4.退色した花は透明感がありおいしそうな色。

きれいに咲いたユリイカしか知らないので少し残念・・・
秋の花に望みをかけます。


パレードさんは2番花が・・・
花束の様に咲いています。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

「同級生」
金曜日は同級生のTちゃんとランチに行ってきました
たにやん・・・お休み・・・なんで~~~金曜日だよ?

って事で第二候補のスリランカ料理のサモーラさんへ
ナンが食べたったの!



サラダにスープ、大きなナン。
う~~んやっぱりナン、うまいっす

でもね~~さすがに全部食べられなかった・・・


その後はそらみどうさんで大好きな「そらみどうチーズケーキ」を頂きました。


普段2人っきりで出かける事がそんなに無かったの・・・
なので中身の濃い話が沢山出来ました。

子供のことで泣いたり、怒ったり・・・やっぱり同級生ってなんか繋がる物があるね。


折れそうだった心が回復しました。
お腹も心もいっぱい!今日も頑張ります

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

「極小ミニバラ」
極小です。

以前のミニ

以前はこんな感じで開かないま落ちました・・・(セルフクリーニング?)


今日見たら、なんと・・・フリルになって咲いていました。
夕方撮影したらこんな色に!

ミニバラ小


ほったらかしなので肥料も足りないのでしょう・・・
実際はこんな色。5年くらい経ってなぜフリルに・・・

ミニバラ

本当、黒星でほとんど葉を落とすし、育てにくい子なので逆にほったらかし・・・
なのにこんなにかわいい顔を見せてくれるなんて・・・かわいすぎです


こっちもミニバラ。
といっても花系は6㎝くらいあります。

何ともアンニュイな色でしょう。
素敵なお顔を早く見たいです。

アンニュイ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

「白い物」
昨日は「七夕」でしたね。
あるサイトに「七夕ゼリー」と出ていたので作ってみました。

本当はゼリー部分に青の色素を入れるらしいのですがあまり好きではないので透明になりました。
中のお星様は牛乳カンです。

見た目はかわい~~(^-^)

七夕ゼリー

しかし、レシピ通りに作ったら牛乳カンは甘みもなく、ゼリー部分はサイダーってかいてあったのでサイダーで・・・
って甘くない炭酸入りのゼリー・・・

もちろん子供達には不評でした
私の作り方も悪かったのか、せっかくのイベントごめんね


もちろん願い事は昨日のこと「~ちゃんの~が良くなります様に」です。
叶うといいな・・・嫌、叶って。




期末考査の姪っ子、甥っ子たち・・・
頑張っているのかな?

ちょこっと差し入れで「白鯛焼き」を作りました。
全部で20匹

たいやき


すんごいもちもちでおいしかった~~~(^-^)
子供達も「これおいし~~、また作ってね。」っとリクエスト。

たいやきさん

ゼリーの件はこれで帳消し・・・
「白い物シリーズ」でした

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「蜂蜜マフィン」
むしょーに甘い物が食べたくなって・・・
「蜂蜜マフィン」を焼きました。

マフィン1


暑さのせいでバターがのっぺり・・・
この子が一番美人に焼けました。

マフィン2

とってもフワフワでカップケーキと言うよりやはりマフィンかな?
やさしい味でした。



昨日、少し辛いことがありました。
元気に咲いたひまわりの様になりたいです。

ひまわり

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「バラのグラニー」
夏のイベント用にグラニーを作りました。
もう、これは作らないと思っていたけれど生地を変えるとまた違う印象に・・・


何色にでも合うシンプルなリネンのバッグです。


「ブルー(パープル)グレー」のバラがあしらわれ少しレトロな感じが気にいています。

グラニー


こっちは「ブルー」同じデザインでも色が違うので少し元気な印象に。

グラニー2


生地をアップにしてみると・・・やっぱり素敵(^-^)

P1060599_convert_20100705103820[1]


マチも大きめでたっぷり入ります。
ちょこっとレザーでアクセントにしています。

マチ


ポケットは少し遊びでバイアスを使ってみました。
しきりを付けて2つ入れる所があります。
マグネットボタンでしっかり留まります。

ポケット


縦、約28センチ、横、約40センチの大型です。
マザーバッグとしても活用出来るかな?荷物の多い方でもぴったりです。

全体

すごいいい生地なので作るのに緊張しました。
今日も何か制作したいと思います。

朝から1時間半草抜きをして手に力が入らない・・・大丈夫かな?

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

「ブノワ・マジメル」
先日購入した「ブノワ・マジメル」


純白らしいですが季節によってグリーンやピンクがのる事があるらしいです。
うちはややピンクのり・・・

ブノワ・マジメル

花弁がしっかりとしているためカップが乱れず最後までコロンと丸い姿のまま咲き終わります。
のような説明があるんだけど・・・カップ咲きかしら?
微香とありましたがかなりいい匂いがします。

ブノワ・マジメル

まだまだ本領を発揮してない感じです。
新苗を1輪咲かせてみただけなので秋花期待します。



昨日主人が買ってきてくれたミスドのジャパフル
この地域では「リンゴ」「佐賀いちご」「みかん」の3種類です。

ジャパフル

私はリンゴがすきかな?
意外にあっさりしておいしかったです。


大学の時ミスドでバイトさせてもらっていた主人・・・
今度は甥っ子がバイトするそうです・・・続くかな?・・・心配

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

「奇跡の星の植物園」
今日、母と奇跡の星の植物館に行ってきました。
ただいま「ホワイトガーデンショー」実施中!


その中でも今が旬なあじさい・・・
写真に納めてきました。

P1060548.jpg

P1060549.jpg

P1060565.jpg

P1060572.jpg

ホワイトを基調としたかわいいあじさいばかり・・・
あえて「アナベル」は写真に納めませんでした



フワフワな感じのお花~~かわゆい
(いっぱい花を見てきたので名前がわからずごめんなさい・・・)

P1060564.jpg

P1060567.jpg


やはり「和」テイストもすきやな~~。

P1060568.jpg

P1060569.jpg



シダ系も素敵。

P1060566.jpg



こちらはエキゾチックなゾーン。

P1060554_convert_20100702233525[1]

P1060560.jpg

アンセリュウム?とかえるちゃん

P1060558.jpg



ここがメインの「ホワイトガーデン」です。
(写真暗くってごめんなさい。)

P1060570.jpg


白、紫、ブルーのコントラストがとってもいい感じ。

P1060571.jpg

本当は「ローズガーデン」がオープンしたので行ってきたのですが花はぐちゃぐちゃで木はよれよれ・・・
植え付けて間もない感じのガーデンでした。
それが雨や風にやられて・・・

見頃は来年くらいかと思います

帰り、ちょうどお昼になったのでランチ~~
イタリアンか中華か迷って中華の玲瓏閣 (リンロンゴ)さんへ・・・


豚肉の四川風・・・から~~~いけどおいし!
いっぱい食べて、きれい物を見て、久々の心の洗濯でした。

ランチ

たまに親子で出かけるのもいいもんだね

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

「ベイクド」
久々に「ベークドチーズケーキ」を作ってみました。
混ぜるだけの簡単タイプ。

チーズケーキ

漉せば良かったけど、めんどくさかったのでつぶつぶが・・・


今回は三温糖で作ってみたので色が少し茶色いかな?
ちょうど母が来たので二人でお茶にしました。

チーズケーキ2

あっさりしていておいしかった(*^-^*)



最近、好きな紅茶の水出し・・・
お~~これ水にティーバッグ入れるんや!ゆっくり抽出
早く飲んでみたいわ。

水出し




今から出かけるので昨日のコメントのお返事帰ってきてからになっちゃいます。
ごめんなさい

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「クラウンプリンセスマルガリータ」
咲きました~~。
少し遅咲きでしたが・・・「クラウンプリンセスマルガリータ」


蕾から待ちこがれて・・・

蕾


次の日に少し開き・・・

やや咲き


4日目にやっと美人なお顔を見せてくれました。
ま~~なんと可憐・・・すばらしい・・・

さいた~~

匂いも良くって何度も、何度も花に顔を近づけている怪しい私・・・
花持ちもよさげです。




我が家の家庭菜園の「なす男君」やっと顔を見せてくれました。
まさになす男・・・

なすお君

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
