「東北地方太平洋沖地震」
「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々お見舞い申し上げます。
私に出来る事は微力ですが節電と義援金です。

ブログも続けようかと思いましたがやはりしばらくお休みする事にしました。

どういう言葉をつづったらいいかわかりません。
皆さんの笑顔が少しずつ戻りかけてきたらまた再会したと思います。

「人参とゴボウのケーキ」
先日そらみどうさんに納品したスタイステキに紹介して頂きました。
家のカメラをみたら・・・画像がない

どこいっちまったんだろう
本体に入っちゃたのかな?呼び出す方法がわからない・・・・


今日はお友達の「お見舞い」に行ってきました。
元気そうで良かった

手みやげに「人参とゴボウのケーキ」を焼いたよ。
甘く煮た物を混ぜ込みました。

ゴボウと人参


こうやって見ると野菜~~ってかんじでかわいい
油なしなのでヘルシーですよ!

もっとアップ


ラッピングして手みやげに
味、どうだったかな?私はさっぱりしていて結構ツボでした。

人参とゴボウ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「おはぎ」と「ミネストローネ」
久々に「黒米のおはぎ」を作りました。
ポリフェノールたっぷりです

今回は「お見舞い」用に作りました。

黒米のおはぎ


見た目(色)はもう一つだけど食べるとキビ砂糖の風味と黒米の風味が後を引きます。
1つ食べた人は「もう一個」と言ってくれます

頂きます。

我が家のお子達も大好きです



もう一つ、お子達が大好きなミネストローネ・・・
野菜が不足しているな~~と思ったら作ります。
1週間に一度は作るかな?
(セロリ、じゃがいも、人参、タマネギ、キャベツ、トマト、ソーセージそのほかあまり野菜なら何でもOK)

ミネスト

意外にセロリの風味を気にしない子供達・・・
大人は少し「タバスコ」を入れて食べるとおいしいよ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「お雛様」
ばたばたしていた「雛祭り」娘がお祭りしたいと言うので少しだけ・・・
3日はちょうど柔道の練習日で早くご飯を食べなくてはいけ無くって、1日遅れのおひな様になりました。

特に買い物にも行っていなかったので家にある物で・・・
キュウリがあればな~~とか、アボガド欲しかったな~~とか
まあ何とか形になりました。

顔は娘が作りました。
髪の毛の海苔が縮んで来ちゃってます(笑)

すし飯にコーンと甘辛く炊いたお肉を入れただけの簡単な「ちらし寿司」
子供達の好きな物ばかりだったのでぺろりでした。

ちらし寿司


ケーキは以前から作ってみたかった「ミルクレープ」
何枚もクレープを焼き、子供達の大好きないちごを沢山挟みました。

ミルクレープ


そんな手間もかからず出来ました。
珍しく息子が気に入ってくれ2切れぺろり

カット

すんごく食べにくく、結局1枚ずつ食べる羽目に・・・
それってクレープ?なんて思いながらたまには変わったケーキもいいなと

今度はスポンジも混ぜて作りたいと思いました。


娘がとっても喜んでくれました。
一緒に「お雛様」の歌も歌って私も楽しかったです
「ミシン」
1ヶ月ぶりくらいのハンドメイド・・・
何となくミシンをかける手元も危な気(笑)

まるっこいバネポーチを作りたくて型紙を作ってみました。
実際作ってみると少し上が長い感じ

バネポーチ


でも久々のバネポーチやっぱりぱっちんとなるのが好き
布も少しレトロ柄を使ってみました。

バネポーチ2


合計6個出来ました(^-^)

バネポーチ3


通帳ケースも6個作ってみました。

通帳ケース

通帳ケース2


このくまさんの表情、憎めなくって好き

とぼけ顔


ペアで持ってもかわいいかも

ペアで

久々なので通帳ケースも1個失敗しちゃた


今はまたハンドメイド熱が出てきて、昨日からスタイ作りに励んでいます。

布もやはり新柄だと遊ぶのも楽しいな~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「12年ぶりかしら・・・?」
先週の話ですが「雪山」に行ってきました。
子供達に沢山の雪を見せたいと思い、いざ、出発・・・

まだまだ凄い雪が残っていてびっくり

雪山


雪質はシャーベットな感じでしたが見渡す限りの雪で大満足(^-^)

景色


子供達はキッズランドで遊びました。

たのしそ~~


スライダーの様に降りてきます。
結構、迫力がありおもしろかったそうです。

飛び出るぞ~~

今度は子供達をスクールに入れてちょっとスキーかスノボをやらせてみたいです。

私は12年ぶり・・・スノボ・・・
今度はもっと頑張ろうと思います

あっ!ボード黄ばんでるけど気にしない、気にしない

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
