「バナナピーマン」
忙しかった夏休みもそろそろ幕引き・・・
嬉しいような、名残惜しいような

近所の方が「珍しいピーマンがあるので収穫においで!」と誘って下さいました。

「お友達も連れておいで~~」って言ってくれたけど皆、なかなか休みが合わず・・・
少人数で行ってきました

その名もバナナピーマン
ピーマンが苦手なお兄ちゃんも収穫・・・

収穫


ピーマン好きなA君と娘はにっこり結構おっきいです。

収穫


色は卵色、縦長のピーマンです。
甘いとおっしゃっていたので生で食べてみる事に・・・「う~~~んピーマンだな!」

ばなぴ


その後みんなでおうちに帰って「バナナピーマンピザ」を作りました。
お兄ちゃんは「ピーマンはピーマンや!」と言いながら・・・

母達はもともとピーマン大好きなの全く気にならず

ばなぴピザ

貴重なピーマンを収穫させてもらってありがとうございました

お礼にいつもの「黒米のおはぎ」をお持たせに・・・

おはぎ


久々に作りました。
後は我が家で頂きましたあんこも程よくってやっぱり好き

カットおはぎ

素敵な夏の思い出の1ページになりましたAさんありがとうございました

テーマ : だって…。 食いしん坊なんだもん。
ジャンル : ライフ

「 SUGATTiiiさんへ」
昨日は母と子供達で徳島にあるMade in SUGATTiii(スガッチィー)さんに行ってきました
イタリアンが好きな母、ピザが好きな息子、パスタが好きな娘が揃ったらイタリアンしかないでしょ

ずっと○プリチョーザやグ○ッチェガーデンズ等に行ってましたがちょこっと背伸び


ナポリピッツァ協会認定のお店で、ナポリピッツァであるという称号を世界で295番目に認定した頂いたお店らしいです
SUGATTiiiさんはピザ1枚、1枚に通し番号が付けられています。


前菜、グラタン、ピザ(orパスタ)、アフターでランチメニューになります。

前菜もとっても量が多くってしかもめっちゃ好みのドレッシングの酸味・・・
グラタンの焦げ目もとっても香ばしい・・・




パスタもミニトマトがかわいいトマトパスタ
娘は「めっちゃおいし~~!」と頬張っていました。




ピザも焼きたて~~~
窯焼きって何でこんなにおいしいのかな?

上に乗ってるシメジもいい感じ(^-^)
ピザを待ちに待った息子は大喜び



なんと言っても生地がおいしい~~~

かなりの量だったのでお持ち帰りとなりました。
持ち帰ってきて温め治したんだけどこれまたおいしい

とってもわかりにくい道だったけど行って良かったです。
ランチ時間は結構待つかもわかりません
予約をしていかないとえらい事になるかも??

トラットリア ピッツェリア スガッチィー イタリアン / 徳島駅阿波富田駅

昼総合点★★★★ 4.5





その帰り以前から気になっていた御菓子司 たけもりさんへ・・・
SUGATTiiiさんの近くという事もあり探してみる事に

ここの「ぱいでしゅー」と言うシュークリームがとてもおいしいと聞いたので是非、是非



早速娘が「実食
皮がパリパリデあっさりしたカスタード、カスタードが多いのが苦手な娘も1個ぺろり
「おいしかった!もう1個食べたい(^-^)」と・・・

私たちは帰ってきてから頂きましたがめっちゃおいし~~~
少しパイが柔らかくなってたけど全く問題なし!


月、水、金の13時からはカステラの量り売りをしているらしいので是非行ってみたい!
カステラ好きな私には是非味わってみたいお店の一つになりました。

量り売りがなかったのでカステラのラスクを買いました
まだ食べていないけれどめっちゃ楽しみです。


徳島の新しいお店を開発できて良かったです
また開発します。
次回をお楽しみに~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : だって…。 食いしん坊なんだもん。
ジャンル : ライフ

旅行2「鳥取砂丘」
鳥取旅行は本当に暑かった・・・
びっくりするほど暑かった

2日目は私のライブの相棒Mちゃんと合流

倉吉に行きました。
きれいな白壁の町を散策しながら、お昼は「町屋 清水庵」でお食事

P1080680_convert_20110820183841.jpg


Mちゃんがおすすめしてくれた「餅しゃぶ」・・・
お出汁に中に薄いお餅をしゃぶしゃぶして頂きます

P1080682_convert_20110820183953.jpg


きれいなお餅がずらりと並んでいます。
すべて違う味、これに茶碗蒸しもつきます

P1080681_convert_20110820183917.jpg

楽勝で食べられると思っていたけれど・・・・
甘かった・・・暑さとずっしりくるお餅・・・どれもおいしかったけどやっぱりごめんなさい・・・
私はヨモギと七味(一味?)がおきにい入りでした


その後、SMAPの香取君が「西遊記」の撮影に来た中国庭園・燕趙園へ・・・
ちょっと中国チックかしら

雑伎団のショーを見て、これまたスゴイ暑さにやられ早めにホテルに切り上げました
娘はMちゃんと何回かあっているので「○ーちゃんもMちゃんと写真撮る~~~」っと一緒に

P1080684+-+繧ウ繝斐・_convert_20110820183706


子供達と主人はホテルのプールへ・・・
暑さでぐったりしていた子供達もプールへはいると「水を得た魚

私はMちゃんとホテルでゆっくりお茶をしました

P1080687+-+繧ウ繝斐・_convert_20110820183747


最終日は夕方に「鳥取砂丘」に行きました。
前日のニュースで日中、砂丘の砂の温度が60度を超えていると知った私たち・・・
あえて夕方に目指しました

サンドアート!とってもきれい、すごいです

おばあちゃんと


5時前についた砂丘・・・
裸足で歩くのにちょうどいい砂加減でした(笑)
娘は裸足が嬉しくってはねまくり

走る


じゃんじゃん登って頂上から下の海へ・・・

走る


砂の温度40度越えくらいでしょうか?
ずっと暖かい砂が下から蒸してきます
かなりの汗をかきました。

かなり疲れた子供達写真どころではなかったみたい・・・

砂丘

この日も熱中症で1人倒れたようで砂丘を車いすで迎えに行ってました。
まもなく救急車も

夏の旅行は毎年暑さとの戦いです。
今度は秋にゆっくり行ってみたい素敵な鳥取です

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

「鬼太郎ロード番外編」
「鬼太郎」の金太郎飴・・・
早口言葉みたいだね

金太郎飴


おみやげでとっても気に入った「そえぶみ」
レトロな鬼太郎の感じがステキ

そえぶみ


この手ぬぐいは指定の施設に宿泊するともらえる限定豆絞り。
これいいよね~~ステキでしょ

手ぬぐい


私が鬼太郎ロードで買った「手ぬぐい」達・・・

手ぬぐい


息子にはこの手ぬぐいでDSケースを作りました。
なかなかの渋い作品です

DSケース


娘と私用に巾着。

巾着


一反もめん涼しそうでかなり気に入っています
横にいる一反もめんも施設やお買い物限定でもらえる品。

巾着


娘のはかわいいタッチのキャラ達

巾着

他の手ぬぐいも欲しかったな~~と後悔・・・
まだ手提げを作る予定だよ

まだまだ続く鳥取の旅・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

「鬼太郎ロード」
夏休みを利用して「鳥取」に行ってきました。
鳥取は横に長く西に東に移動距離が長くってびっくり

私も子供達もずっと行きたかった「鬼太郎ロード」に行ってきました。
「お手洗い」の表示もかわいいです~~

P1080694_convert_20110817135853.jpg


鬼太郎と親父さんがお出迎え・・・

P1080742_convert_20110817140750.jpg


息子の所には「ネズミ男」さんが飛んできてくれました
う~~ん、完成度ヒクイ

P1080692 - コピー


ネコ娘も喜んで写真に
う~~ん完成度ヒクイ

実は鬼太郎の完成度がもっと低い・・・でも雰囲気を楽しむのよね

P1080736 - コピー


めちゃめちゃ暑かったけど「スタンプラリー」にも挑戦

P1080693 - コピー


あっ!水木先生だ・・・なんちゃって
すごい、壁に落書きしてあります。

P1080715_convert_20110817140619.jpg


やはりかわいい鬼太郎よりリアルチックな鬼太郎が好き

実はいい物の鬼太郎より悪者だった「墓場鬼太郎」の方が好きな私です・・・

P1080734_convert_20110817140709.jpg


映画のワンシーンの「ガシャドクロ」
娘は怖がって近づけません・・・

P1080726+-+繧ウ繝斐・_convert_20110817140011


そんな娘は鬼太郎ハウスがお気に入り

P1080727 - コピー


こんなパンも売ってて、本当、鬼太郎一色
パンはふんわりしていておいしかったよ。

P1080732_convert_20110817140305.jpg


さすがにこれは食べられるまい・・・
私達が行った時はまだ沢山あったよ。けど・・・おみやげにはね・・・

妖菓目玉おやじこのページおもしろい!!

P1080711_convert_20110818141131.jpg


ちょうど鬼太郎列車も見られたよ。

P1080739_convert_20110817140511.jpg

もっといろいろな思い出が沢山の鳥取旅行だったけど、とりあえずご報告。
牛骨ラーメンも食べたかったな~~

沢山、沢山写真も撮ったので「フォトブック」作ります。
やっぱり旅行は楽しい
来年も行けるように仕事がんばろ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

「咲いてます」
最近めっきり薔薇の事書いてなかったな~~
どんどん咲いてるのにかわいそう・・・

一部だけど記録用に残します。


先日行った「奇跡の星の植物園」でみた「ブルーパフューム」が忘れられ無くって購入してしまいました

ブルーパフューム

やっぱり「春の花」とは表情が違う・・・
私が育てたから

ブルーパフューム

匂いも「レモンバーム」の様だったんだけどこれも違う・・・

ブルーパフューム

またゆっくり春まで様子見る事にします


「アンブリッジローズ」
とってもかわいい花色でこんもり花弁がステキ

アンブリッジ


やはりイングリッシュローズ、香りも気品もあるね。

アンブリッジ


な~~らんだ~~な~~らんだのは「クラウンプリンセスマリガリータ」

マルガリータ


夏花なので小さめです。
左の花もう退色してます

マルガリータ

夏花は一気に咲いて一気に散って・・・少し寂しいですね~~

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

「びっくり40th.」
「夏休み」やからブログもなかなか更新できないわ~~
来週からも留守にするし・・・


そうそう、先日仕事から帰って見ると何だか我が家の様子がおかしい・・・
おそるおそる入ってみると~~!

飾り


戸を開けた瞬間に蜘蛛の巣クラッカーが~~~ワオ~~


「これ引っ張って

くす玉

わ~~すごい~~
40年生きてきたけどこんなに盛大にしてもらったBIRTHDAYは初めてです
素直に喜べなくって申し訳ないわ・・・

小さい頃から誕生日ってあんまり祝ってもらった覚えが無くって・・・


ケーキも買ってもらって
大好きなビスキー生地付きのケーキ!フルーツたっぷり。

ケーキ

とても素敵な折り返しBIRATHDAYとなりました。
こうやってお祝いしてくれる家族に感謝だね

先日、図書館で借りてきた工作の本を見て、主人と娘がくす玉を思いついたみたい
いくつになってもお祝いをしてもらえるのは嬉しいものですね~~。


お友達からも・・・
中身は秘密です

プレゼント

メッセージをくれたお友達、めっちゃ嬉しかったです
ネットで知り合ったお友達からも沢山メッセ頂きました。

ほんま、素敵なBIRTHDAYを迎える事が出来ました
皆さんありがとう、お父さん、お母さん、家族、沢山の人にありがとう。感謝


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
