「ルミナリエ」
日曜日、私の研修が三宮であったのでお迎えがてら家族と合流・・・
娘が行きたかった「ルミナリエ」行ってきました


日曜日だったので会場に付くまで周りをぐるぐる、ぐるぐると1時間以上回らされました


立ち止まる事が出来ないのであまりいい写真じゃありませんが・・・
とにかく娘はお目々がキラキラ

るみなリエ


東遊園地ではゆっくり見られました(*^-^*)
毎年入場者が減っているらしいんだけど・・・

P1090446 - コピー

今年の思い出の1ページに残りました

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

「息子のエプロン」
息子のエプロン・・・小さくなったので新しく作りました。
これはエプロン用の巾着ね

P1090413.jpg


今回はグリーンをメインに・・・
よし!これで後1年3ヶ月・・・使えるよね

P1090414.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

「バドミントン*忘年会」
今年もバドミントンの忘年会でラグーテさんに行ってきました(^-^)

去年と変わった事・・・部員が2人増えました
今回は6人でランチです


本当に毎回、毎回堪能させてくれるメニューで女子力もUP


では記憶の新しいうちに画像をアップしてみます。(自分の記録用)
シェフが出てきてメニューの説明をして下さり、苦手な物がないかと聞いて下さいました


前菜・・・アボガドとグレープフルーツのイチゴソース、トビウオの卵添え
     はっきり言って前菜からノックアウトおいしすぎるよ~~~!!

P1090419.jpg


魚料理・・・生ホタテのポアレ、白ワインソース
      ホタテ~~ソース、みんな無言になるおいしさです。

P1090421.jpg


肉料理・・・牛フィレ肉のマスタードソース
      お肉も柔らかくっておいしい~~としか言いようがない・・・

P1090422.jpg


デザート・・・自家製モンブランとラフランスのシャーベット
       モンブランもおいしかったけどシャーベット!激うま 

P1090423.jpg


お茶・・・私は紅茶をセレクト
     ちょっと苦かったけど

P1090424.jpg

ごちそうさま~~~今回も期待を裏切らない素敵な味に、素敵なお店
もう、言う事無いです。

料理がとっても丁寧で、料理にも愛情」、作り手の優しさが伝わってくる味だと思います。

来年もみんなでいければいいな~~と思いました。

ラ・グーテフレンチ / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★★ 4.5


「蟹さんがやって来た!」
おいしい蟹が我が家にやってきました。
鳥取のMちゃんからの贈り物(^-^)

今年もキラキラしてま~~す

P1090395.jpg


「松葉ガニ」しっかりタグを手に付けての来家
いらっしゃい待ってましたよ。

P1090396.jpg


「みそ」もたっぷりです

P1090399.jpg


料理をすると身がキラキラ!
本当に甘くてぷりっとしてて、黙って食べてしまいます。

P1090404.jpg

毎年ありがとうね感謝!感謝です!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「谷やんの店」
先週、お友達のTちゃんと谷やんの店にディナーに行ってきました

久々のコースにわくわく(^-^)
今回は「伊勢エビ」メインのコースです


「前菜3種盛り」・・・これまた何個も食べたくなっちゃう!

P1090386.jpg


「伊勢エビのビスク」・・・ノーコーなスープです。

P1090387.jpg


「鰆のマスタードマリネ、冬柿添え」・・・マスタードとマリネの酸味が最高!
柿がいい味出してます

P1090388.jpg


「伊勢エビのテルミドール」・・・身を頂いてからパンでソースを頂きました。

P1090389.jpg


「サラダ」・・・自家製ドレッシングが最高!

P1090390.jpg


「仔牛のカサノブァ」・・・ごまが表面にかかってて香ばしい!

P1090391.jpg


「伊勢エビのリゾット」・・・こちらもノーコーなリゾットで一気にお腹一杯

P1090392.jpg


「バナナとカシスのクレープミルフィーユ」・・・谷やんデザート初めて!おいし

P1090393.jpg


「紅茶」・・・で〆です。

P1090394.jpg

近くでリーズナブルでおいしい料理を食べさせてくれるお店です(^-^)
やっぱり谷やんラブです。
Tちゃんも大満足!やっぱりまた行きたくなるお店です。また行くね~~谷やん

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
