「イングランドの丘」
いちご狩りがしたくって娘希望の「イングランドの丘」へ行ってきました。

チューリップが見頃です

P1090548_convert_20120131082407.jpg


モルモットを抱っこさせてもらってご満悦!
(意外とごわごわヘアー)

P1090527 - コピー 16084396_1509177017_101largeもるちゃん 


待望の「いちご収穫
冬のいちごはゆっくり大きくなるのでおいしいとのこと

P1090550 - コピー


普段果物を食べない息子もいっぱい取っていっぱい食べました
4品種くらい植えているので食べ比べもおもしろいです。

P1090551 - コピー


「宝探し」イベント・・・
コアラ入りのカプセルを見つけたらタマネギ5キロプレゼント
カプセルGET!!

P1090549 - コピー


タマネギも無事頂きました(^-^)
久々にお出かけしたお休みでした

P1090549 - コピー - コピー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

「冷凍生地」
友達が誘ってくれてこんな物を購入しました



前日の夜から自然2時発酵、朝に少しオーブンで追発酵をしました。


卵を塗って・・・

P1090497.jpg


焼き上げ・・・ふわ~~んとこんがり(^-^)

P1090498.jpg


小さい生地だったのに思ったより大きくなり、3個食べたらお腹一杯

P1090500.jpg

お手軽もありだな~~

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

「まんぼう」
マンボー飛んでる・・・

P1040629.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

「リバティ」
とうとう来ました。
リバティのバッグ(^-^)

ちっこくって私にはもってこい
お出かけが楽しみ・・・この生地のキルトジャケット欲しいな~~買っちゃう

P1090482.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

「甘いもの」
ツイッターばっかりなので、久々にブログも書いてみます。
少し。生活も落ち着いた感じ・・・


今日は以前から作りたかった「あんこ入りチョコケーキ」
卵を沢山使うのでフワフワのケーキです。

P1090477.jpg


一切れ試食してみます。
チョコだけの濃厚な感じじゃなくってフワフワのあっさりケーキ(^-^)

P1090479.jpg


色もあんこ色。
かなりしっとり感もありです

P1090480.jpg


抹茶プリンも作ってみました。
これまたおいし~~

P1090478.jpg


苦みも少なく、プリン嫌いな娘でも食べられます。
久々のスイーツ
今年のスイーツ初めでした。

P1090481.jpg
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
