「愚痴会」
お仕事を始めるとやはり愚痴も出てきます。
そんな事で「愚痴会」、同僚と開催と言ってもおもろい話もあるよ


昨日はカプチーノさんへ行ってきました。
バドミントンのお疲れ会、風邪で参加できなかったカフェ
行ってみたかったの(^-^)

お昼の幸せご飯

P1090648.jpg

お野菜たっぷりのかなりボリュームのあるメニューでしたよ
お味も結構好み


エッグタルトとお茶が付いて1050円
エッグタルトがまたおいしかったの

P1090649.jpg

おいしいもの食べていっぱい喋ってストレス発散
またがんばれる

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

「ツケアワセ」
メインを作った時に困るのが付け合わせ・・・
皆さんはどんなのツクッテルンだろ

私が最近作った物は・・・

Cpicon 人参の粒マスタードマリネ by souffles
これ、サンドイッチにしてもおいしそう

P1090642.jpg


小松菜ともやし、人参のナムル(娘が盛りつけ)

P1090643.jpg



Cpicon ジャガイモとチーズのピザ風 by Hplus
子供達が大好きなのよねでもご飯と炭水化物でかぶる・・・

P1090644.jpg


Cpicon 一束いける!ほうれん草炒め by Hplus
我が家がみんな大好きな1品

P1090645.jpg

どんな付け合わせを作ってますか?
おすすめあったら教えて~~

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「ちびっ子パン」
1口で食べられるパンを焼きました(^-^)

P1090631.jpg


半分くらいにマヨちゃんを少し乗せて焼いたり・・・
これ激ウマ

P1090630.jpg


食べやすいのでどんどん減っていきます
形成もスケッパーで切るだけなので簡単!またつくろ

P1090636.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

「お雛様2」
ずっと欲して三地下で出会ってしまった卯三郎こけし

もちろんお買いあげ~~

P1090619.jpg


娘と2人、「見てるだけで笑顔になるね~~」って玄関にお飾りしました。

P1090620.jpg

他にもかわいいのがいっぱいで欲しいものだらけね(*^-^*)
「お雛様」
今年は少し遅れて出したんで4月まで出しておきたい「お雛様」

P1090590.jpg


娘と同じ年生まれのシュタイフのベアー、毎年一緒に飾っています。

P1090591.jpg


2003年、早い物で9年になるんだね・・・
お雛様を出すとやっぱり華やかで娘も嬉しそう(^-^)

P1090592.jpg

2月は仕事がいっぱいだったり、コンサートに行ったりと毎日充実しすぎてとうとう体壊しちゃいました・・・
ボチボチ復活しています。

さて、週末まで休み取ったのでいろいろな事少しづつ片付けていきたいです。
「チョコチーズケーキ」
いつもと違うチーズケーキを作りたくって(^-^)
「チョコチーズケーキ」

P1090582.jpg


いつもと違う色にドキドキ
(柔らかくってきれいにカットできない包丁温めたんだけどな~~!)

P1090584.jpg


しっとり~~~
チーズケーキでもチョコレートケーキでもないなんと表現すれば・・・

P1090586.jpg


これは今日のお持たせで~~す
試食して頂きます。

P1090588.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「節分」
昨日は「節分」でしたね
主人も飲み会だったので簡単なご飯にしようと思ったんだけど・・・

子供達が「今日は巻きずしよな~~」っと・・・
はい、では巻きずしでリョーカイ

家にある物で・・・

P1090568.jpg


娘の「ふとまきまっきー」で仕上げます

ふとまきまっきーふとまきまっきー
(2008/08/02)
バンダイ

商品詳細を見る



娘が巻いた太巻き!海苔が反対・・・これも愛嬌

P1090569.jpg


実は、酢を倍量入れてしまった私・・・
でも何となく吸収され、べたつくことなくってことはいつも酢が少なかったのか

P1090573.jpg


父、代役、息子が先導して「豆まき」
毎年掃除が大変なので・・・外用はばら豆で・・・

P1090574.jpg

節分が終わったら「お雛様」用意しなくちゃね

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

「朝から」
平日の朝から作りました
ふつーの食パンで「フレンチトースト」

たっぷり漬けるのは嫌なので表面のみ
朝から幸せ~~

P1090567.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

「きんかん煮」
我が家の金柑は果実が大きく、どうやら早生品種みたい・・・
今は霜に当たり少し元気がない

P1090514.jpg


キビ砂糖と白ワインとみかん蜂蜜を入れて煮ました
皮だけじゃもったいないから実もたっぷり入ってます。

P1090562.jpg


近所のおばあちゃんやお世話になってる方、お友達などお裾分け・・・

P1090564.jpg


娘も好きなので風邪予防に少しずつ食べていきたいと思います。
まだまだあるから今年、後何回作るかな~~

P1090565.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

「地元スイーツ・・・」
パイがとってもおいしい地元の「日曜堂」さん


今日もアップルパイを買いました

P1090559_convert_20120131085448.jpg


シナモンが入っていないのでたべやすい

P1090560_convert_20120131085358.jpg



娘は「マカロン」を購入
「抹茶とトマト

P1090553_convert_20120131085551.jpg


トマト~~ほんまにトマトの味・・・イタリアンな感じ
おもしろい

P1090554_convert_20120131085624.jpg P1090555_convert_20120131085659.jpg



これは薩摩揚げ(この辺では天ぷらという)
これも地元の「魚井」さんのものです。

しっかりした生地に少しスパイシーお酒に合うかな?飲まないけど・・・

P1090552_convert_20120131085244.jpg

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
