クランベリーホワイトチョコ
今日もパン焼いてみました。
大好きなクランベリーにホワイトチョコも入れてみました。



配合が悪かったので味はイマイチかも…(。-∀-。)

カットしてみました。



ホシノ天然酵母もやってみました。
またしばらくパン焼きそうです‼︎

そば打ち体験
二回目のそば打ち体験!
娘と行って来ました。

娘は説明を受けながら同テーブルの子とほぼ二人で頑張りました。



やはり切るのが難しくて太いのや細いのもあるけど美味しかった❤
そばの風味も良くて癖になりそう!



団塊の世代の方が週末だけオープンしてるお店『生田村』
皆さんでこの島を盛り上げてるんですねぇヽ(*^ω^*)ノ
私達も頑張らねば‼︎
ハードパン
今日はめちゃめちゃ久しぶりにハードパン焼きました🍞

全粒粉30%位で胡桃、レーズン、オレンジピール、チョコチップ入れました。
ちょっとバター置いて焼いてます。



320度でスチーム入れて少し焼いてから250度でもう少し焼き入れました(●U艸U●)

外パリパリで中はふんわり‼︎
優しいお味で子供達、焼いたそばから味見、味見…



また作ろう(๑◕ˇڡˇ◕๑)
久々の子供服
娘さんの服がほとんどサイズアウト…
娘さんが気に入った生地があったので久々に作ってみました。

正面!




後ろ!




後ろにつけたタグ!



強引に型紙を大きくしたのでどうかな?と思いましたがジャストサイズ!
カシュクールだし、少しは融通効くと思います❤
娘さんも気に入ってくれて良かったです(o´∀`o)ノ

お雛様
やっとお雛様出せました。
飾るリミットがあるのがさみしいですね。゚(。pдq。)゚。

旧暦まで出しておこうと思います。

毎年一緒に出すシュタイフ社のデディベア、Hina、娘と同じ年産まれです‼︎

津軽四姉妹
津軽四姉妹です。
最近は津軽系がお気に入り❤

こけし
そらみどうさんでこけしストラップ置いてもらえることになりました❤

これからもっと頑張って、もっと上手になって、少しでも笑顔になってもらえるこけしを書きたいと思います(b'3`*)

久々のミシン
久々にミシンしました!
新しいガーゼを買ったのでスタイ作ってみました❤



こちらはアメリカンコットンで通帳ケース‼︎



サニタリーケースも少し作りました。



納品予定です。
新しいタグも使ってるのでよかったら手に取ってご覧下さい(o'∀'o)
こけしのストラップ
最近、すっかりはまってる極小のこけし作り!
お友達に注文のもらって10個旅立ち、昨日は10個買っていただき、嬉しい限りです❤

3cmとかの大きさなので肩も凝るけど楽しいです(o´∀`o)ノ

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
