お土産
東北に行ってた方からお土産を頂きました❤️
私にまでありがとうございます!
しかも大好きなこけしグッズとずんだ大福ヽ( ̄▽ ̄)ノ




義父からは鹿児島の長島土産、柑橘類(これはデコポン)、ジャガイモ、長島島みかん飴~(๑˘◡˘๑)



今日はとてもハッピーな頂き物ばかり⭐︎


そしてお仕事ランチも美味しかった。
お腹にもお財布にも優しいランチでした(●′艸'●) ~♡

花見
今年、最後の桜を見に行ってきました(⋈・◡・)✰
私の大好きな八重桜!
まだ見事に咲いていました。




お天気も良くて向こうには海が見えますよ。




毎年この景色を見たくてここに来ます。



今年も緑の桜『御衣黄』も咲いていました(。ゝ∀・)b




そのあと、お友達とランチに行きました❤️
幸せご飯(♡˙︶˙♡)



綺麗なもの見て美味しいもの食べて明日からまた頑張れます‼︎

モッコウバラその後
モッコウバラが、急に咲き始めました(⋈・◡・)✰
薄黄色でポンポン咲き、可愛く無いわけが無い❤️




本当、ブーケみたいだね。




一番関心のない息子の部屋からの眺めが最高 (͏ ͒ ☉ꇵ͒⊙  ͒)wow☆






春になると色々な花が咲いてきました!
待ちに待っていたモッコウバラが咲き始めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



重なってブーケの様ですね!



ブルーベリー、今年もたくさんの花を付けてくれました。
摘蕾しないとだめかなぁ?




姫リンゴの花も沢山…
しかもこんなに綺麗で大きな花なのに果実はすごく小さいの (ㆀ˘・з・˘)
でも花は本当に綺麗❤️



バラも沢山蕾が出来て来たのでまた咲いたら紹介させて下さい‼︎
ミニオン弁当
遠足の予備日の為、またお弁当です!
先日のこけ弁とは変わって、娘さんの大好きなミニオン弁当ヽ( ̄▽ ̄)ノ



とても気に入ってくれて良かった❤️
お弁当TIMEは楽しくね(●′艸'●) ~♡


同日、友達からの注文の黒米のおはぎを作りました!
皆で食べるお菓子をって頼んでくれました(♡˙︶˙♡)
ありがと❤️

こけ弁
今日は娘さんの遠足でした!
キャラ弁がいいって言うんだけど何のキャラ弁か言わないから『こけ弁』作ってやりました✧((˃̶¯⚲͜¯˂̶))



反応はイマイチ…でしたが、帰って来てからは喜んでました!
友達に『かわいい~❤️』って言われて嬉しかったんだって!

海苔と格闘した甲斐がありました꒰ *´З` ꒱~ෆ⃛ෆ⃛ೄ
晴れてよかった☀️
筍三昧
昨日は筍を沢山頂きました。
蕗も頂いたので一緒に炊きました。
春の苦味と筍の風味を堪能(๑◕ˇڡˇ◕๑)
美味しかった❤️



柔らかい部分は筍ご飯にしました。
もち米も少し混ぜたので筍おこわかな?
これもあっさりで👍でした❀◟꒰′◡‵꒱◞❀



恵みの春です‼︎
パン作り
昨日も息子のリクエストでパンを作りました❤️

やっぱりグローブの型のクリームパン。



カスタードはレンジで固めに作りました(๑◕ˇڡˇ◕๑)




もう1種類はチーズベーコンパン◟(´ᗜ` *)◞ ⁾⁾
こちらも子供達の大好物です❤️

細かく切ったベーコンにチーズを巻き込みました!



早々に焼きたてを頬張っていました。
パンの焼ける匂いはいいですねぇ。
ランチョンマット
お友達から注文をもらった男の子用のランチョンマット!
うちにある生地で良いとのことなので何とか出来ました°✲(。•́∀•̀。)✲°

机の形を考えて長方形にしました。



とても喜んでくれてよかったです❤️
焼きカレーパン
久しぶりにパンを焼いたら楽しかった❤
昨日のカレーが残っていたので『焼きカレーパン』にしました!
先日から娘がカレーパンを食べたいとずっと言ってたんです。
焼きだと手軽でいいですね°✲(。•́∀•̀。)✲°

破裂しないで良かったです。



握りこぶしより大きめなのに、娘さん2個ペロリ(๑◕ˇڡˇ◕๑)でした。

もうひとつはベーコンエピを丸めてお日様パンにしました╰(✿´⌣`✿)╯♡
始めての形成でしたが面白く可愛くなったと思います。

これは朝食用です‼︎
明日の朝が楽しみです(*≧艸≦)



パンを焼くのに良い季節になって来たので楽しみです❤

お花のヘアゴム
フェルトでお花のヘアゴムを作ってみました!
あまり縫い付けたりしないから意外に簡単です❤



大きさも色もいろいろ変えられて面白そう(♡˙︶˙♡)
フリーマーケット

土曜日はファミリーで桜を見に行って来ました。
珍しく主人のお誘い!



最高に綺麗でした❤




日曜日のフリーマーケット、一年ぶりにスイーツも少し出しました!



黒米のおはぎも一升炊いて作りましたが完売しました(๑◕ˇڡˇ◕๑)
(朝、急いでて写真取り忘れました)
来て頂いた皆様ありがとうございました‼︎
巾着
今日は娘とマリンピア行ったり名谷行ったり神戸へ遊びに行って来ました(●′艸'●) ~♡
友達の結婚式の服買ったり、娘が欲しがっていたサロペット買ったりと楽しんできました!

いよいよ日曜日、フリマです(b'3`*)
フリマ用に給食巾着も作りました。



6日、日曜日文化体育館10時からです。
時間のある方は是非お越し下さい❤
夜桜
夜桜、これもまた風情があっていいですねぇ❤
あ~少しでも長く楽しみたいですねぇ(●′艸'●) ~♡

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
