1人おうちランチ!
朝から接骨院に行って先生に解してもらってすっきり~👍

お昼はパスタ!
昨日茹でた麺が残ってたのと、塩辛い自家製ベーコンと母が育てたほうれん草、自家製酵母のカンパーニュ、畑の柿o(。'▽'。)o



田舎やけど幸せなひと時(〇˘︶˘〇)♬*゜



さて、お昼からオープンスクールに行ってきます💨
あっ、ニンニク食べてもーたやん😲
薪作り
夕方、実家の山へ行き、枯れ枝や枯れ木で薪作り!

大きな木が横たわっていたので何故か私?チェーンソー使ってる笑
娘もたくさん薪を集めてきてくれました。



向こうに見える山々がとても綺麗♥

すっかり腰を据えて田舎暮らしを楽しんでます。


窯の火入れついでに焼き芋を焼きました🍠
鳴門金時、なんちゅー飴色!(◎_◎;)
ねっちりして中が透き通ってる。



焼いておけば後から何にでも応用できる。
その前に無くなっちゃうかな?



フェイジョアはリッツとよく合うのでオンザリッツ(๑̀•͈◡•͈́)



甘さ控えめにしたので素材の味がめっちゃいきてる~👍
今年はまだ収穫が少なかった…
来年楽しみだわ♥



味はパイナップルとバナナを足してもう少し風味を上げた感じ、最高(๑˘◡˘๑)


パン♡
懲りずにパン焼いてます!

手ごねで2斤、結構ハードです😁




中はふわもち米粉をいれました。




ベーコンを巻き込んだクルクルロールパン!





紅茶酵母のストレート液で作ったハードパン。
クルミ、クランベリー、イチジクと大好きなトリオを入れて焼きました



マイブームのパン焼きはまだまだ続きそうです!
うちに窯が…
実家の父がスポンサー、父の友達が作ってくれてます♡




バーベキューコンロ?




いえいえ、使えるのはいつになることやら?
今年中?



美味しいパン焼いてみたい🍞
毎日、毎日
ここの所焼きたいパンが沢山あって毎日焼いてます🍞
やっぱり楽しすぎる!

初めてエッジが立ったクッペ
紅茶酵母



ココア生地にダマンドクリーム、チョコチップを入れた少し甘めのパン
ドライイースト




バターシュガートップ
ヨーグルト酵母

このパン、バターシュガーの所をがぶり!
幸せの甘さ~♡




迷彩のプルマン
ドライイースト

プレーン、抹茶、ココア、ブラックココアの生地を織り込んで三つ編みして焼きました。



いろんな人と情報交換して作たり、お互い励ましあったり…パン焼き最高👍

私のパン焼きも12年目になりました(๑˘◡˘๑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
