スポンサーサイト
紅玉りんごジャム
20071113120007
注文していた紅玉が届きました~(^_-)-☆
念願のジャム作り。
皮を入れるといいと聞いていたので皮も入れました。

とってもかわいい色に仕上がりました。

お友達にもらったレモンもあったのでたっぷり搾って…

酸味と甘みのバランスがとてもよいジャムになりました。(自己満足)
四本作りましたが既に三本はお裾分け用に…
残りの紅玉はパイにする予定です。
これも楽しみ(*^_^*)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

紅玉って本当にキレイな色が出るよね。
今年,初めて作ったけどびっくりしました。
まとめ買いをし損ねて,今年は1回だけになったけど来年は・・・。
また,近々お邪魔するかも。
おウチで作ってこんなキレイな色に仕上がるのね('。'*)ホエ~!
スコーンとかマフィンとかのっけて…
ん~!ヨダレが出る(*ノェノ)キャー

アップルパイも美味しそう…
ウチにも半額の時に買った冷凍パイシートが…
あれで出来るかな(・д・`。)?
v-34ちいらちゃん
うちはコープさんで箱買いしました。
スーパーのはちっちゃいけどコープさんのは大きかったよ。

近々来てくれるの?
楽しみにしています。
今田は一緒にご飯でも・・・・



v-34☆sawacchi☆ちゃん
冷凍パイシートで出来るよ~~^-^
アメリカンアップルパイだったら私がリンクさせてもらってるぴよこさんがレシピ載せてくれていました。

普通のりんごで作ったけどとってもおいしかったよ~~。
☆sawacchi☆ちゃんなんでも上手だからまた出来たらアップしてね。
そのコープさんのを注文し忘れたのv-12
やっぱり,よかったんだぁ・・・
悔しいです。
日が合えばプチ家と一緒に行きたいと思います。
わ~い、H+plusさんちの紅玉ジャムもとってもきれいな色!
本当にこのジャム、美味しいですよね。
オスソワケされたお友達のみなさん喜ばれたことでしょうね~

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
