FANクラブイベント(芋掘り)
今日も地元のFANクラブイベントに参加しました。
まずはコットンボールの収穫!
木に綿がなっているなんて不思議な感じ・・・
200711171612006
小さい木なので子供でも簡単にちょきちょき

「か~ちゃん採れたよ~~」
200711171612004
小さい実がはじけて大きなボールになります。

飾っておくだけでもかわいいね~~^-^
20071117161159
来年は種を植えて育ててみようかな~~?なんて思っています。

その後はショウガの収穫です。
「さてショウガの葉っぱはどれでしょう~~?」なんて・・・
竹のような葉っぱでしたよ~~。
200711171612002
掘っているそばからショウガのいい匂いが
子供達はちょっと苦手かも?
私はおみそ汁(豚汁)などに入れて食べるのが大好きです^-^
とりたてだからきっとおいしいだろうな~~。

その後は子供達、お待ちかねの芋掘りでした
20071117161200
他の方はボールのようなお芋が出てきていましたが家はほどよい大きさ・・・
さすがに小学校の長男は上手に収穫^-^
おみやげに3キロ頂きました。

20071117163319
あ~~おいしそ~~^-^
お芋は芋羊羹?スイートポテト?パウンドケーキ?パンに入れてもいいかな~~?
今から楽しみだわ

*写真横になっちゃった~~イヤだからまた直さなくっちゃ!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

コットンボール、かわいいですよね。
雑誌等で見たことありましたが
木になっているところは初めて見ました。
こんな風になっているのですね。
自分のお庭にあったら素敵です♪
お芋を使った美味しそうなもの達が登場するのが
今から楽しみです!
コットンボール、そのままで十分かわいいんですね♪
木に綿ができるなんてほんとに不思議~
小さいうちからいろんなものの収穫が体験できて、H+plusさん家のお子さん達うらやましいな~
しょうが、新しいと私そのままスライスで食べます!!
おいしいですよね~
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
