スポンサーサイト
FANクラブイベント「クッキング」
地元のFANクラブイベント「サツマイモのクッキング」に参加しました。
1テーブルに7~8名、調理実習室を借りてだったので少し狭かった・・・・

少しずつを子供に分担してやってもらいましたがなかなかまんべんなく行き渡らず・・・
悪戦苦闘気味

油がはねそうで怖かった大学芋!
P1010090.jpg

お料理と平行でがんばって洗い物もしています。
P1010091.jpg

できたのは
*サツマイモとリンゴの蒸しパン
*フライパン大学芋
*サツマイモクッキー
*スイートポテトのピラミッド
*サツマイモのポタージュ
P1010094.jpg

蒸しパンはさめて堅くなってちょっと・・・・最後に作ればよかったかも?
サツマイモのクッキーはサツマイモの薄切りの上に生地を乗せる斬新なアイデア!

子供たちはサツマイモのポタージュがお気に入りでした。
そんなに甘くなく、とっても飲みやすいポタージュでした。
これはおうちのメニューに入りそうです。

新しく設定が変わって使いにくい・・・
画像がうまくアップできません・・・なぜ?
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

イベント楽しそう♪
さつまいもでたくさん作れるんだね~
ポタージュ飲んでみたい!!
身体が温まりそう~
やっぱりこのブログの設定変わって使いにくいよね。
私のは写真がどでかいんです・・
↓の日記のマシュマロおいしそう~☆
ご無沙汰してます~☆

『FANクラブイベント』!?
そんなのあるんだ~☆

家で子供たちをキッチンに立たせて~ってなると
汚したり、怪我したりが心配だったりするけど
こういうのだとそんなの気にしないで参加できそうネ♪

一番気になったのは…
サツマイモクッキー(*´艸`)
サツマイモの薄切りの上だなんて、
どんな食感?!


管理画面、新しくなって使いにくくなったよね( ̄~ ̄)ξ
ワタシも画像のUpに戸惑った…
サムネイル部分の縦横のサイズを正確に設定すれば
うまくいきましたよ~☆
v-48ボン・ボヤージュさん
サツマイモのポタージュかなりいい感じでした。おいしかったよ^-^
マシュマロも長男が好きなの!
我が家の定番です。

毎日バイト行ってるんですか?
忙しくなる時期ですね。
お体気をつけてください。


v-63☆sawacchi☆ ちゃん
そうそう、家だったらなかなかキッチンに立たせてってできないよね。
FANクラブイベントは小学校からもらってくるイベント用紙!一回参加してから次々参加しています。

サツマイモのクッキーは下の薄切りサツマイモも柔らかくなっててクッキーの食感をじゃましないよ。おいしかった^-^

昨日はありがと^-^
何とか写真がアップできる大きさになりました。助かり~~^-^
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
