スポンサーサイト
リベンジ蒸しパン
この間の蒸しパン、あまり生地がおいしくなかったのでリベンジ!
今回は卵を入れずにシンプルな配合で・・・
蒸しパン
こちらは黒豆バージョン!
この間炊いた黒豆です。
やはり上に甘いものを乗せるとふくらみが悪いです。
でもコロリンとしていてかわいい。

こちらは黒ごまに栗の甘露煮、粗目をおいて蒸しました。
蒸しパン2
こちらはムクムクとふくらんでとってもかわいい!

子供たちは黒ごまバージョンがお気に入りだったみたいです。
生地ももちもちしてふわふわでおいしかったです(^-^)

こちらはアイスボックスクッキー
クッキー

アイスボックスに顔をつけたので顔が割れたりしちゃったけど、それもいいか~~。
顔がついてるだけで幸せな気分になっちゃいます。

さ~~今からチーズケーキやこっと
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめましてv-291
美味しそうな物いっぱいですねv-344蒸しパン美味しそうです~~
チーズケーキの焼き上がり楽しみにしてます。
i-38
ホームメイドがんばってますね。
いっつもおいしそう~
黒豆もぷっくりしてて完璧ですね!
黒豆を炊飯器で炊くっていうのをず~っと前に見たんだけど、なんかうまく炊けそうな気がする。
ずぼらな私にはぴったりなのかも・・♪
ふかふかの蒸しパン美味しそうです~
ほんとに手作りがいっぱいでいいですね。
実は私もチーズケーキ焼いたんですよ♪
クッキーの顔、すごくかわいいです!
v-34ちえ母ちゃん さん
遊びに来てくださってありがとうございました^-^
チーズケーキ焼きました。
スフレチーズケーキが好きです^-^


v-34 ボン・ボヤージュ さん
ハンドメイドがんばらずにホームメイドばかりやっています・・・・
今年はもうそらみどうさんに行くのおしまいかな~~?

炊飯器で黒豆炊けるんですか?
私のもかなり簡単なんですが・・・・


v-34drop cafe さん
食べたいときにすぐ作る!
これが私の原則^-^
なので食べたいものすぐ作っちゃいます。
それで満足何だからやすいもんです・・・

蒸しパンなんかこの時期恋しくなります。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
