スポンサーサイト
漬け物
実家でもらうおつけもの・・・
おいしいので作り方を教えてもらいました^-^
3キロ(大根3本)くらいから漬けられるのでとっても気楽!

酢1カップ、塩1カップ、砂糖500グラムを混ぜて半月に切った大根に塗り込み、
後は重しをして1週間待つ!
これだけ
漬け物
こんな感じに並べて・・・
今回はクチナシを入れてみました。

樽
樽は300円くらい、重しは3キロ500円くらいでした。

こんな感じでもうしばらくおいておきます。
できあがりが楽しみ!
もう、クチナシのいい色がでていました。


チーズケーキも焼きました。
スフレチーズケーキ!
クリームチーズも生クリームも使わないのにおいしい(^-^*)
スフレチーズ

いっぺんにオーブンに入らなかったのでこっちは蒸してみました。
チーズ蒸しパン
意外にこっちの方がしっとりで好きかも?
焼き色はフライパンで焼きました。
その方がおいしそうに見えたので・・・・

肩がこったのか?虫歯か?歯茎が腫れて手首まで痛みが・・・
耳の中まで腫れてるみたい
歯医者の予約がとれたので今から行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

毎回の事ながら、ひゃ~☆
毎日何かを作ってますよね?!
尊敬しますよ~(人´∀`)

ウチも皆、漬物好きだけど、
買って食べるのが当たり前に(^^;)
せいぜいカブの千枚漬け(千枚も無いけど(笑)

でもでも、年末年始にかけて
イベントも盛りだくさんだし、
体だけは気をつけて!!
痛み、早くなくなると良いです~(願)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
