スポンサーサイト
クリスマス(^-^)
クリスマス
クリスマスも終わり、ツリーやグッズを片づけると一気にお正月ムード
何となく気ぜわしくなる感じがします。

家族でささやかなクリスマスパーティーをしました
メニューはオニオンスープ、ミートローフ、チーズホンデュ!

クリスマス1
ミートローフ
中にミックスベジタブルを入れるのが嫌で人参、タマネギたくさん、
コーンは生協の冷凍コーンを使ったのですが甘みがとってもよく子供たちもよく食べました。

クリスマス2
チーズホンデュ
これは子供たちの大好物

ホンデュ用の鍋を買おうかと思ったのですがホーロー鍋に卓上の電気調理器(保温)でかなり成功!
クリスマス3
こんな感じにトロ~~んとしてくれました(^-^)

ホンデュが結構お腹にずっしりきました。

後はケーキ!

今回はロールケーキをいっぱい並べて切り分けじゃなく1つずつにしてみました。
ケーキ


前に☆sawacchi☆ちゃんが作っていたのを参考に!
クリスマス4
レシピ ☆ぐりとぐらのふんわりケーキ☆ by pitomi
スポンジは薄いけどシフォン生地なのでとっても柔らかでした。
ホワイトチョコとイチゴのバランスがとってもよかったです

主人がクリスマスプレゼントを買ってくれました
「座椅子がほしい、座椅子がほしい」といっていたので・・・
プレゼント5
2客買ってくれました。
バナナの抱き枕は2代目、1代目は息子が鼻血つけちゃった・・・

子供たちにもサンタがやってきました。
息子は大好きなポケモンのぬいぐるみとポケモンカー


娘は大好きな綿あめの機械

なぜか息子は「お父さん、お母さんありがと~~」と言っていました・・・・
そろそろわかってもいい年だもんね



スポンサーサイト

テーマ : クリスマス特集
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

H+plusさん♪

こんにちは。
本当にすっかりクリスマスムードも冷め(^^;)ちゃって!
今日、行ったスーパーでは既に正月ソングメドレーでした!いまひとつまだ盛り上がらないのだけど、だって暖かいし(^^;)

クリスマスディナーおいしそうですぅ~
うちもこういったおしゃれなディナー食べたかったです。なのに徹底的に和にこだわった(違う違う!!(^^;))ようになってしまいました(--;)

特にミートローフ!きっれーにできてますね。
私もミックスベジタブル入れるの反対です!

昔は使っていたのだけど、何かが違う!と思ってから同じ材料であっても自分で、刻んで使うようになりました。

来年は、作ってみたいなミートローフ!(五七五?(^^;))

ケーキもかわいい♪
シフォン生地なんですね!ホワホワヤワヤワって感じでしょうね。

バナナの抱き枕に鼻血っていうのは、やられちゃいましたね。
うちもあっちこっちにやられちゃって、毎度プリプリ怒ってましたよ。

かけ布団カバー、敷き布団カバー、まくらカバーを完璧に洗い、乾かした、その夜にやられたときには、鼻血出してる息子に怒ってました。仕方ないことなのに。。。。ね!(^^;)

サンタさん、お疲れ様でしたm(__)m
きっと来年も待ち構えてるよぉ~
やっぱりH+plusさんちのクリスマスは
手作りいっぱいの素敵なクリスマスですね~
私も参加したかった!(笑)
シフォンケーキの生地で作ったロールケーキは
ふわふわなのでしょうね。美味しそう!!
H+plusさん こんばんは。

素敵なクリスマスパーティされたんですね☆
このケーキいい~!!美味しそうですね。今度機会があれば焼いてみたいです。

旦那さんからのプレゼント。。。羨ましいv-398
美味しそう♪
ミートローフやチーズフォンデュって、
挑戦しようと思いつつ、未だに未挑戦…☆
子供たちも好きなんだけど…( ̄▽ ̄;)

ケーキ、可愛い!!
同じケーキとは思えない、アレンジの可愛さ!!
さすがだな~("▽"*)

座椅子、良いな♪
ウチも最近ソファを処分したので
リビングに背もたれ無くってしんどい(>_<)
落ち着いたら、またソファか座椅子が欲しいんだけど
なかなか手が出ません☆

ウチはカノンがまだサンタを信じてるので
アンナのプレゼントはアンナとコソコソと打合せしました(^^;)
アンナは3年生の頃に初めて知ったらしく
知った時は『ありえへん!』ってショックだったらしいです(笑)
カノンはいつまで信じてられるのかな~(・∀・;)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
