スポンサーサイト
服作り
年末からずっと作りたかったワンピース・・・
やっと作ってみました。

初!服作り です。
生地はヨーロッパリネン、お気に入りの生地です
わんぴ2
黒なのでよくわからないですね~~。
胸元にギャザーを寄せて、四角いステッチボタンを付けてみました。

全体の感じ!これも暗いですね~~。
わんぴ3
袖口はフラットだったのですがカウスをつけました。
少ししまって見えます。

着てみました。(息子撮影
わんぴ1
シルエットもいい感じで着心地もいいです。

まだ張り感がありますがリネンは洗うごとに生地がしんなりしてくるのでまだまだ着込まないとだめですね。

今はキャスケットを制作中
やはり今年もいっぱい作りたい!作っていないとなんだか物足りなくて・・・
暇があれば雑誌をみたり・・・制作のヒントを収集しています!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

かわいいー☆
リネンって早く軟らかくなってほしいやら、
パリッとしててもかっこいいやら・・
一年中着こなせるのがいいね☆
去年の白いリネンのワンピースは着てるの?!
あのカタチもかわいかった!
また着てるところ見せてねー♪
手づくり楽しんでがんばってください♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おせちもおいしそう・・・なんて見ていたら
もう手づくり開始してるなんて。。
さすが!!

しかもかわいい♪
すごくきれいなシルエット。
また実物を着て見せに来てくださいね~~☆
早速見にきましたよ~♪
めっちゃかわいいね*^^*
作りたい服が自分で作れるなんてとってもうらやましい。また実物見せてね☆
年明けて、早速服作りですか?!
凄い~(・ω・ノ)ノ!

そして…
可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・°
リネン物って季節を問わないから良いですよね♪

ワタシもそろそろ新しい服が欲しいけど、
まずは子供たちのスカートとマフラーを頼まれてるので
その後になりそう…
とりあえず、今日は一つでもいいから仕上げたいんだけど…(´Д`υ)

ステキなワンピに( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ!
あああっ、H+plusさんご本人着用画像、うれしいわ~
リネンのワンピ、黒なのが素敵。
私には似合わないスタイルだけど、見るからに着心地がよさそうですね。
着たい服が自作できるって素敵です。
こんにちは。

素敵なワンピですね!
胸元の開き方、大好きです。
好んでこういう襟の服を買います。
ええ、、、作れませんので、買うしか。。(^^;)

リネンっていいですよね。見た目も着心地もあったか(*^^*)
こういう服はなかなか売ってもいませんものね。
やはり手作りならではですよね。

今年も興味津々で作品の数々を楽しみにしてます♪
v-22ボン・ボヤージュさん
去年作のはお友達に「譲ってほしい!」っと言って頂き、お譲りしました。
あのリネンもとってもよいリネンだったの!
こっちの方が張り感が強いみたい。

リネンは同じ産地でも風合いや張りが違って不思議ですね。
今日来てみたらかなり妊婦でした。
これはもっと洗いかけないと・・・


v-22そらみどう店主 さん
こんばんは(^-^)
着ていきますよ~~。
何回も着ていきます・・・アハハ!
またみてくださいね。
「それ作ったやつですね」っておっしゃってくださるとブログみて頂いてるんだな~~って嬉しくなっちゃいます。


v-22みとこん☆ちゃん
型紙がないと作れないのよね~~。
着た衣服じゃなくて、着たいかな~~ってかんじの服しか作れず・・・
もっと精進します。


v-22☆sawacchi☆ ちゃn
前に作ってたワンピ、お揃いやってびっくりしたね。
☆sawacchi☆ ちゃんはブルーのブロックチェック!私はブラウンのチェックでしたね~~。

服って一球入魂なので出来上がるとどっと疲れますよね。
☆sawacchi☆ ちゃんのハンドメイド、ホームメイド今年も楽しみにしてるね(^-^)


v-22ぴよこさん
あはは・・・恥ずかしいです・・・・
これなら少しくらい太っててもわからないでしょ?
自分で服を作るようになってからこんなスタイルになりました。
それまではジーンズにトレーナーっと本当ふつうの格好でした。

私はお菓子も服も型にはまったやつしかできないんですよね~~。
まだまだ精進します!


v-22kojikoさん
スクエアーネックって言うんですかね?
重ね着するならこのネックいいですよね(^-^)
kojikoさんは器用だから何でもできますよ。
私は下手の横好きでなんにも上達しないんですよ。反省!

今年もつたない作品見に来てください・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
