スポンサーサイト
お雑煮とシフォン
年末以来久々にお餅をつき、お雑煮を作りました。
やはりおうちでつくお餅はおいしいです。
伸びが違いますね。
お雑煮
うちの辺は白みそ!
京都などと違うところは具が小さいところかな?

主人は違う地方出身なので最初お雑煮をみたとき「ホワイトシチュー」と思ったらしいです
今はすっかり白みそ派です。


少し遠方からお友達が久々に来てくれました。
バナナシフォンを焼いてお出迎え(*^-^*)
ホールシフォン
型だし少し失敗しています・・・気にしない、気にしない・・・

バナシフォン
バナナなのでチョコソースとホイップとチョコクランチをかけました。
そこのご主人は甘い物好き
喜んでもらえたかしら?

久々に会ってゆっくりしたかったんだけど今回は別の用事もあって少しだけ・・・・
子供たちも仲良く遊んでくれました
また2月に会おうと別れました。

おみやげも焼いちゃいました
レシピ ありがとうショコラ by やもとしょう
チョコマフィン


最近パンを焼いていないのでパンも焼きたいです。
何よりスチームオーブンが欲しい・・・
まだまだうちのオーブンは現役なのでそんなこと言ったら叱られますね。
ちなみに8年以上使っています
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ショコラは一瞬にしてなくなりました。
我が家は甘党ファミリーv-238
ごちそうさまでした。
また、ゆっくりお会いするのを楽しみにしておりますv-218
v-22ぷちさん
みんなが喜んで食べてくれるのが1番嬉しいです(*^-^*)
また2月に・・・・
後、4月もだね!
楽しみにしています。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
