スポンサーサイト
娘とランチ
娘とプールに行く約束をしていましたが寒さのあまり断念・・・
二人でランチに行きました。

私が行きたかった「スリランカ料理」カレーやさんです。
カレー
娘はナンの大きさにびっくり
サラダとカレー、オレンジジュース付きでした。

私のはもう一回り?大きなナンでした。
おいしいのですがもちろん食べきれず・・・・Takeout!


それから図書館に行き、いつもお世話になってるお友達のおうちにシフォンを焼いて持って行きました。

今日は「モカシフォン」お水を少し減してカルーアのリキュールを入れてみました。
きれいな色がでました。
モカシフォン
上のところ少し焦げちゃってごめんね

自分なりのラッピングもしてみました。
私はアイビーを使うのが大好き(^-^)
うちにいっぱい生えてるの・・・・
それにこの間収穫したコットンボールもつけてみました。
ラッピング
少し暖かそうな冬のラッピングになったでしょうか?
喜んでくれるといいな~~~
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

わ~、私カレー大好き(ってみんな好きか、、)でインドカレーは時々食べます。
でもスリランカカレーってはじめて聞いたの。どんな感じですか?

そしてお嬢さんとデートですね。うれしそうよ~

ラッピングもすごい素敵でーす。
生きているアイビーを使うの新鮮でいいわ。私も今度枯れ葉(!)とか使ってみようかなと思いました。
綿がいい、いい、冬な感じ出てますよ~
スリランカ料理 まだ行ったことないです。
ナン大きくておいしそうー!
娘さんの顔2個分くらいある?
これは食べきれないよねー!

シフォン、もうプロの域ですね。
ふっかふか&やわらかそう☆
ほんとに寒いですね。こちらは雪が積もりましたよ!!
それにしても大きなナンですね~(笑)
写真のサイズで大人でも十分なような。。
最近家でカレーを食べるときにナンを焼いています。
シフォンケーキもとてもキレイに焼けていて美味しそう。
ふわふわですね。何かコツってありますか?
一度焼いてみたいなぁ。
ラッピングもすごく素敵です♪
v-22ぴよこさん
こんばんは0^-^0
スリランカ料理はインド料理ほど辛くないような気がします・・・・
日本人向けにしてあるのかも?
娘は店員さんが黒人さんだったのでそれがびっくりしたみたいです。
うちの周辺外国人の方アジア系しかあまりお見かけしないので!

ナンがとってもおいしかったですよ。

私はアイビーを使うのが定番なんです。
何でもある物使うの好きなんです。
今回のラッピングは少し暖かい感じが出て気に入っています。


v-22ボン・ボヤージュさん
お店は見たことありますか?
紫の建物で少し怪しいですよね!
結構リーズナブルでおいしいです(^-^)
一緒に行きたいですね!

ナンがとってもおいしいけど量が多いですね。大人用のはもっと大きくってびっくりです!

シフォンってなんだか定番になってきました。
ふつうのケーキよりカロリーが低くてふわふわ感がたまりませんね!


v-37drop cafe さん
ナンっていいですよね。
私もカレーの時時々焼きます。
でもこのお店みたいになかなかおいしいのができなくって!
窯焼きなのでおいしいんでしょうね。

シフォン特にコツってないですよ。
誰でも作れると思います。
具?を入れるとふくらみにくくなることはありますが・・・
ラッピングのために今年は綿の種植えようかしら?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
