スポンサーサイト
あったかじかん
もうすぐ委託先のそらみどう さんでのイベントあったかじかんが始まります。

いつもはあまり使わないウール生地を試行錯誤しながら作品を作っています。

ウール生地ってなかなかいいのがないの!
その中で見つけた・・・・ピンクとパープルの小花柄!
ポーチ
とっても気に入っています0^-^0

ピンクの方の中はイチゴミルクのようなドット柄!
ポーチ中
このシリーズは結構収納力があります


もう一つは「小豆のカイロちゃん」
レンジで30~40秒温めて使うほんのり暖かいカイロです。
カイロ
繰り返し使えるエコな品です。
私もうちで使っていますがじんわり暖かくて肩においたり首においたりしています


今のところもう一つ!「おやつマット」
ランチマットより小さめでコースターよりは大きめ!
この微妙なサイズって売っていないから重宝します。
おやつマット
キルト芯を入れるので少しふんわり・・・・(なので縫いにくいです)
こちらもウール生地とくすんだピンクのドットで仕上げました。

私、どうもリバーシブルが好きで裏面は
おやつマット裏
シンプルな感じにしました。

まだこれだけ・・・来週も何かと忙しくって・・・
頑張らなければ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

委託先?イベント?あったかじかん??フリマですか??
どれもこれもv-344凄くかわいい~
私って柄合わせるセンスが無いので、いつも。。。な出来ばかり。ファスナーも苦手で。。。
Hello~H+plusさん!

近付いてきているイベントはこれですね!
夜な夜な手作り、寒いからお気をつけて!

あの、、贈り物を記事にさせていただきました。
カイロが特に気に入りました~
ほんとにどうもありがと。
あっ、のりももうないです。
子供が気に入って食べちゃいました!!
v-22ちえ母ちゃん san
ハンドメイドの作品をそらみどうさんっていう雑貨屋さんで販売してもらってるんです(^-^)
そのお店の冬のイベントがあるんです。

布あわせは好みがあるので難しいですよね。
皆さんそれぞれ独特の世界がありますので・・・
私もファスナー苦手だったんですがやってみればできちゃいました。


v-22ぴよこsan
夜な夜なはやってないんです。
子供と遊びながらとか・・・・なかなか集中できませんが!
夜はどうしても手がかじかんでできなんですよね。
夜は早く寝るのが私のポリシーですv-278

カイロ使いまくっちゃってくださいね。
あのほんわりと暖かい感じ、熱くなくて私も好きです。
塩もいっぱい使ってくださいね!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
