スポンサーサイト
スカート2
「あったかじかん」の納品も終わり一段落
でもなんだか自分の中ではハンドメイド熱が収まらず・・・・
この勢いでスカートなんぞ作ってみました。

まずは娘のスカート
オコチャマスカ
リトアニアリネンのぱりっとした生地で作りました。
ずっと切り替えのギャザーばっかりだったので今回はちょっと凝ったデザインにチャレンジ!
大胆に大きなドイリーをつけてみました。
このドイリーは母が編んでくれた物です。


本当はグレープ色で作りたかったんだけど生地が足りなかった・・・
やっぱり2メートルかっとくべきでした


Wガーゼと麻綿グレープの切り替えスカート
キャミスカ
こちらは私用(^-^)
キャミスカって感じです。
スカートの下にちょこっと裾を出して履きたくて作りました。
だって~~スカート1枚ってのも寒いですからね~~。

Wガーゼで少しあったか
これでお出かけも少し楽しくなるかしら?
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

H+plusさん♪

こんばんは。
あったかじかんの納品お疲れ様でした。
そのあとにこんなステキなスカートが!
すばらしい。すっごく素敵。
娘さんのスカートは、お母様との共同作品ですね。
娘さんはお幸せだわ~

わたし、あったかじかんで納品のウールの大きなバックに一目ぼれしちゃいました。
素敵ですね。作れてしまうなんて本当に尊敬ですよ。
私、娘の給食袋が精一杯ですから(^^;)
製作欲が大作に変わりましたねー
スカート2枚もチャチャっと作っちゃうなんて
さすがです☆
ドイリー素敵ですね。
親子で合作すると、また新しい作品ができて
楽しそう♪
久々のコメントです・・・
ハンドメイド熱?手作り絶好調みたいだね~
スカートどちらも可愛いなー
一緒にはいてお出掛けしたくなっちゃうね♪

「あったかじかん」今日からなの?
もっと近ければ行きたいのになー残念だわ。

私事ですが、やっと前向きになれました。
ブログも昨日から再開しました。
またこれからもどうぞよろしくね!


v-48 kojiko さん
ありがとうございます。
なんか作っていないとやっぱり落ち着かないんですよね。

娘は男の子みたいな性格なのでスカートをはいて欲しいって母の願いでしょうか?なので大きなお花のようなドイリーをつけました。
私の母は編み物が得意なのでこの季節は頼みまくりです。

ウールのかばん気に入ってくれましたか?
布あわせを色々考えるのでそういってもらえると励みになります。
かなり大きめのバッグなんですよ!


v-48ボン・ボヤージュさん
うちの母は編み物が得意なんです。
なのでこの時期はとっても助かります(^-^)
今日、ティーコゼ見てきました。
やっぱりかわいかった~~。


v-48cocobeaちゃん
お帰り(^-^)
これからもよろしくね!
少しも力になれなくてごめんね。

これからもハンドメイドがんばるぞ。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
