スポンサーサイト
久々に・・・・
よっしゃんが遊びに来てくれました。
なかなか都合が合わずに本当、久々でした。

いつもお昼前に来てお昼を食べておやつを食べてってパターンです。
我が家に来ても遊びに行ってもなぜかこのパターンであります。

なのでパンを焼き、サンドイッチしたり一緒にケーキ焼いたり
昨日もパンを焼きました・・・・
白パンだったんだけど粉不足とオーブンの温度がちょっと高かった!

白パン
少し目が詰まった感じだった・・・・よっしゃんごめんな~~

昨晩余分に作ったコロッケを揚げて・・・コロッケサンド
マスタードやごま入りソース、水菜は畑から取ってきました。
コロッケさんど


よっしゃんにコースターをもらいました
私は編み物が出来ないのでとっても嬉しい!
あったか~~い感じでいいでしょ?
コースター


何せ女2人あまり食べられないもんですね~~。
後で焼いたワッフルはよっしゃん、次男くんお気に入りか?結構いっぱい食べてくれました

なぜか夕方からシフォンを2台?焼きました。
バナナシフォンとモカシフォン
逆さまシフォン

主人の職場の同期の女性にプレゼントと、なぜか高校生のお友達みきちゃんに差し入れのため・・・・

今回はシンプルなラッピングです。
クラフトパンチでティーポットとカップをくりぬいて後はアルファベットスタンプで・・・
シフォン

みきちゃんは早速食べてくれ、気に入ってくれたみたい。
「今度から一人暮らしなので伝授して」って言われました。
お口にあってよかったわ^-^
おいしかったって言われるの本当に嬉しい
笑顔で食べてくれたのかな~~?なんて思っちゃいます!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

うぅ~、引き続きパンなのですね(´Д`υ)
お腹がすいてきました…(笑)

シフォン、こんなキレイに焼けるの
羨ましい…(*´艸`)

挑戦しようと、
シフォン向きの小麦粉をクオカで買ったのに
未だ挑戦できず(o_ _)o||||

バレンタインも近いし、
シフォンはまた後回しかな~(汗)
シフォン。。。最近シフォン陥没の私v-38また挑戦したいけど、最近卵の安売り少ないですよねv-14
パンも美味しそうv-344我が家に友達来た時は、パンのまま出しますv-356サンドもいいね。水菜!!大好きだけど、今年は虫食い激しくって食卓に乗りません。。。乗れませんv-523
相変わらずおいしそうなパンだね~
シフォンケーキのラッピングもいつもながらホント可愛らしい!
何を作らせてもプロ並に仕上げちゃうだからな~
近くに住んでいたら、弟子入りしたい気分だよ♪
v-22☆sawacchi☆ちゃん
シフォン用の小麦粉ってあるんですね。
ハードパン用の粉は知っていましたが・・・・

シフォンってバターを溶かしたり、練ったりしないから手軽でどうしてもシフォンなんですよね。
どうも液体好きなんですよ(^-^)

バレンタイン・・・今年はトリュフ作ろうと思っています。
主人の職場にも期待されてて・・・重いです・・・


v-22ちえ母ちゃん さん
地元産の卵2Lが20個400円なんです。
それいつも買ってます。
2Lって相当大きいですよ(^-^)
何せシフォンは卵使いますからね~~。

今年は温かかったので虫が多いですよね。
今はぐっと減りましたがうちも虫食い多いですよ。


v-22cocobear さん
そんなこと全くないですから・・・
でもお褒め頂くって嬉しいことですよね。

食べた人が美味し~~っていって笑顔になってくれるのが一番嬉しいですよね(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
