スポンサーサイト
バレンタインデー
14日はバレンタインデーでしたね。
結婚して8年、毎年忘れずにプレゼントしています。

溶かして生クリーム混ぜるだけ~の生チョコを作りました。
なぜか毎年、主人の職場の方に渡します
生チョコ

ラッピングはフェルトの大きなハートをつけました。
フェルトってなんだか暖かい感じがして・・・


息子には一緒に作るポケモンチョコ(^-^)
チョコペンと小さなチョコの型が入っていてそれで固める感じです。
小さなポケモンたちがかわいかったです。


マフィンも焼きましたが・・・・
少し甘みが足りなかったみたい。
ちょっぴりパサパサ気味で何となく嫌な感じ
マフィン

実はバター少し柔らかくするつもりがドロドロになっちゃった・・・・
これも関係あるのか?
マフィンってバターとお砂糖すりあわせる感じで作るんですよね~~。
撃沈
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おぉ~ご主人さんの職場の方にまでv-9素晴らしい。しかも美味しそうだし~
うちの旦那さんの職場は女性がほとんどなので、頂いてくるだけ。。。なので、1ヵ月後がお返しにお菓子焼きまくりです。
あれもこれも作るのが凄い!!
ワタシなんて、コレッって決めたら
それだけを黙々と…(笑)

生チョコ、美味しいけど買うと高いんだよね☆
生クリーム混ぜるだけという手軽さは魅力的♪

マフィン、ワタシも一時期はまってしまって
毎日のように焼いてた時期があります~☆
ナゼだか、全粒紛使用の
抹茶マフィンとチーズマフィン限定でした(^^;)
H+plusさん♪

>結婚して8年、毎年忘れずにプレゼントしています。

ま、ラブラブですね(*^m^*)
うちが続いているのは下心のためなので(^^;)、なんて羨ましい。
職場の方へもだんなて優しいわv-344

生チョコは、とってもおいしいですよね。

ホワイト&ブラックで見たいめもきれい!
それにフエルトのハートなんて本当にホンワカあったかいですよね。
バレンタインにぴったりです。

マフィンとってもおいしそうに見えますよ
私、プレーン生地にチョコチップにしてしまったんですけど、H+plusさんのマフィンみてチョコ生地にすればよかったって思ってます。
チョコづくしがおいしそう!!



v-22ちえ母ちゃん さん
もらうのは嬉しいけどお換えし大変ですね。
でもちえ母ちゃん さんなら楽しんで作ってそう!
ホームメイドもらった会社の方、嬉しいでしょうね。


v-22☆sawacchi☆ちゃん
生チョコって口溶けがいい割に作り方も簡単だしお手軽だよね。
失敗がなくていいかな~~ってかんじです。

マフィン、バターを結構使うのでカロリー高いんでしょうね。
マフィンって見た目美味しそうだけどパサパサしてて苦手かも?
でもチーズや抹茶、美味しそうだね(^-^)


v-22kojiko さん
男の人って自分を思ってくれてるって気持ちがあるだけでがんばれるように思うんです。
なので夫婦間でも色々気をつけてることもあります・・・・アハハ・・・がんばって働いてもらわないと・・・・

生チョコ、簡単で失敗がないので選んでみました・・・でも口溶けがよくって結構いけました。

マフィン、Wチョコです。
ココア生地ってパンでも美味しいですよね。

発酵かご買いました・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
