スポンサーサイト
小旅行
土日、小旅行に出かけました。
小旅行と言っても主人の元、同僚さんとその奥さん、子供たちで一杯会のお泊まり(^-^)

今回は兵庫県のたつの市・・・城下の雰囲気が残る素敵なところでした


「梅玉」というところに泊まりました。
離れのお部屋かな?こんな感じでつながっています。
旅行5


お庭・・・・
旅行2


お庭の奥の方には「天然記念物」の「片シボ竹」が・・・
旅行3

絞りが交互に出ていて、ここにしか生息しない竹だそうです。
竹によってですが、節ごとに交互に絞りが・・・不思議
旅行4


各部屋には檜のお風呂も付いていました

料理はかわいい感じ。
食べるのとおしゃべりに夢中で写真はこれだけ・・・
和食かと思っていましたが鴨やフォアグラなんかも出てきました
旅行1


実はこの夜、娘が38.6分の高熱を出し、私と娘は早めの就寝

次の日はかなり下がり元気はつらつの娘・・・
気合いでなおしたみたいです

醤油工場見学・・・
4歳ズは興味津々、本当、落ちたらあがってこれないよ~~!!
旅行


ちょうど町ではイベントやスタンプラリーもやっていました。
「竹とんぼ」に色を塗らせてもらえるコーナー!
お持ち帰りできます。
旅行6


皮製品で小さなマスコットを作りました。
高校生のお姉さんたちが教えてくれます
旅行7


革製品の名前入りキーホルダーも作ってもらえました。
赤とんぼがかわいい(^-^*)
作るのが大好きな長男!かなり楽しかった様子
旅行9


最後は醤油まんじゅう!
(呼び方は醤油まんじゅうじゃなかった・・・)
地元では超有名なお店!御菓子司「吾妻堂」
皮が何とも不思議な味、でもそれがあんこと合ってこれめっちゃ美味しい
旅行8


短い時間でしたがたつのを十分満喫しました。
T夫婦、I夫婦、これまた恒例にしようね。
楽しかったわ~~(^-^)
今度は暖かい時期にしようね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

なんだか,とっても素敵な場所のように見えますわ(笑
本当にお疲れさま。
また,みんなでどこかへいきたいね。
そっちにいるときよりも休みが合うだろうね。
恒例にしよう!!
とりあえずは,お大事に・・・v-74
旅行~いいですね☆
昔仕事で何回も行きました。
龍野市の醤油といえばヒガシマルですか??で、龍野市といえば赤とんぼですよね~~違ったっけ??懐かしいv-22
でも、饅頭は知らないです。美味しそう。
とっても風情のあるたたずまい…(人´∀`)ステキ♪
母屋へお泊りっていうより、
離れへお泊りの方がゆったりできそうな感じでイイ!

しかし、せっかくのお出かけでお熱がでちゃったのは
大変でしたね('Д'||)
お疲れ様でした☆

体験コーナーって子供達、好きですよね♪
スイッチが入ったように夢中になれるのって子供ならでは?(笑)

しかし…美味しそうなお饅頭にヨダレがでそう(´¬`*)ジュルリ
v-22ちいらちゃん。
素敵なとこやったやん。
久々にゆっくり出来て楽しかったわ!
ちーちゃんの風邪さえなかったら・・・・
今度はどちら方面?かしら?


ちえ母ちゃん さん
昔行ったことあるのですか?
私は初めてでした。
近いのでなかなか行かないいんですよね。

たつのと言えば三木露風の「赤とんぼ」ですよね。
キーホルダーにも赤とんぼがついています。

おまんじゅうかなり美味しいですよ~~。
行く機会があれば是非!


☆sawacchi☆ちゃん
今回は子供も楽しめてよかったです(^-^)
何せちーちゃんの熱にはびっくりしました・・・
夜中に帰ろうと思ったくらいです・・・

最近は遊びに行くって言うより休を休めに行く感じですね。

おまんじゅう本当珍しい味でした。
ふわふわで美味しかったよ!!
H+plusさんの小旅行もとても楽しそうでいいですね~
お熱がでちゃったのは大変だったですね。
うちも下の子が一回吐きましたがやっぱり気合いだったのでしょうか、一日で治り一安心したものです。

子供さんが楽しんでいるのがいいわ~
家族旅行ってやっぱり子供も楽しめる企画がないとうまくないですものね。

毎年恒例になるとよいですね。
v-22 ぴよこさん
家族旅行ってなかなか難しいですよね~~。
ハワイは卒業旅行以来です。

気の合う友達同士の旅行はやっぱりいいですね。家族ぐるみがいい感じ・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
