スポンサーサイト
プリン
母と私が大好きなプリン
久々に作ってみました。
レシピ *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu
プリン


これ、すがたったんじゃなんですよ~~!
どっちかというと空気・・・
舌触りは全く気にならず

砂糖はメイプルシュガーと三温糖を入れました。
コクがあって美味しかったよ

お友達のところに遊びに行くのにおみやげに作りました(^-^)
心おきなく食べて下さいまし~~!
プリンたち


淡路島の卵、淡路島牛乳を使った「地元プリン」です。
字を書いて、はんけしでスタンプしてみました。
少しドレスアップかしら?
産地プリン
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

わぁ~♪
お店のプリンみたい(*´艸`)

プリンって、すがたってなくても
気泡入りますよね~(^^;)

ウチはその時々…
気泡だったり、すがたってしまったり(´Д`υ)
毎回同じに出来上がるようになるには
ひたすら作るべし?!(悩)

ぷるんぷるんのプリン。
見てるだけで美味しそうなのが伝わってくるー☆
容器もかわいいね♪
作る楽しみと食べる楽しみが味わえて、手づくりって
ほんとにいいなーと思えます。
これからも美味しそうな日記、楽しみにしてるね♪
v-22☆sawacchi☆ちゃん
やっぱり売ってるのは添加物たっぷりなので心配よね。
どんなプリンでもおうちで作るのが1番美味しいですよね~。

お友達もとっても喜んでくれました。


v-22ボン・ボヤージュさん
美味しそうって思ってくれるのとっても嬉しいです(^-^)
メイプルシュガーと三温糖をつかってしっかりコクがあってぷるんぷるんでした。

簡単にできるので是非チャレンジを!
美味しそう~!!!
私も作りたくなってきた・・・プリン。
うちは、面倒なのもあり・・・ボウルのままのデカプリン・・・やっぱ、カップに小分けした方が、可愛い~ね♪
v-22やよママ さん
デカプリンいいですね。
うちは残ったら嫌なので無理かも~!
私と母とちーちゃんではこの量は食べられないね~~。
今度、バケツプリンでパーテイーなんてどう?
はじめましてv-22
プリン作っていただいてありがとうございました。またこちらでも紹介してくれて嬉しい~!

ラベルのついたカップに入ってると、まるで売り物のようですね。

ステキなブログ、これからも読ませてくださいね~
v-22nabeko 様
こちらにも遊びに来て下さってありがとうございました(^-^)
プリンはこのレシピ以外考えられないです~。
実は主人の職場の差し入れだったのですが皆さん大絶賛してくれたそうです。
またよかったら遊びに来て下さいね!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
