スポンサーサイト
イチゴ大福
これまた、にーちゃんからのリクエストにより「イチゴ大福」を作りました。
ちょうど小さいイチゴがなくて「あまおう」のでっかいイチゴで・・・
レシピ いちご大福❤ by みぃか
イチゴ大福


握り拳より一回り小さめですがかなりのボリューム!
お皿に載せてもこんな感じ
イチゴ大福1


さ~~てイチゴが真ん中になっているか割ってみました~。
断面図です(^-^*)
わ~~自画自賛ですがいい感じ
断面図!

餅生地に少し食紅を入れて春らしい、優しい桜色に
何となく心まで春らしく~!

息子、娘とも3個づつ完食かなりお腹いっぱいになったと思います!



昨日からひどい寝違え・・・・
接骨医に行きましたがなかなかよくなりません!
ひどい頭痛の中、気を紛らわせるのに作りました・・・
さすがに昨日は頭痛がひどく起きられない状態!
接骨医の先生に「首長いから、よわいね~~」なんて言われちゃいました・・・アハハ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

それ、わかるわかる。
私も首長族ですv-356
すぐ寝違えるよね。
ちょっとした衝撃もすぐに首にくるし。
大変だわ。
早くよくなるといいですね。

苺大福、本当に春ね~v-380
丸ごと春って感じ。
とってもおいしそうです。
すごく美味しそうなイチゴ大福♪
断面も本当にキレイ☆
2月も終わり、春ももう少しですね。
こちらで一足早い春を感じられました!

寝違え、大丈夫ですか?辛いですよね。
最近なんだか寝心地が悪くて枕を
買い換えたらよく眠れるようになりました。
最近は読み逃げばかりですが、毎回感心しますv-10
ホント何でも作っちゃうね~。
安全神話が崩れてる社会の中で、手作り品のもちろん添加物なしのものを子どもたちに食べさせてあげれるなんてすごいね。
子どもたちは母の愛情で育ってること間違いなしっ!
うっわ~、拳よりひとまわり小さい苺大福、3個完食!それは美味しかったんだね~
柔らかいもちにはんなり白あん、瑞々しいいちご、この組み合わせ、私も作って食べてみて好きになりました。
H+plusmさんの見たら今シーズン最後にもう一度作って食べようかなと思いました。

そうそう、きれいなところはウイークポイントよね。
目の大きな人は視力が悪いとか、、、
首、お大事にね。

ここの所、何やかんやと忙しくって(^^;)
ちょとまとめて読ませてもらったけれど・・・
いや~すごいわ~~~☆.。.:*・°
相変わらず何でも作っちゃってるね、ホント感心しちゃう!
それも、どれもお店で売っているみたいに上手な仕上がりだしね♪

ところで首は、大丈夫???
前にも何かこんな事あったよね?
大事な所だけに無理しないでお大事にネ!
v-37 kojiko さん
首長族!!(笑)
まさにその通りです。冬はタートル着ないと寒くって!
ありがとうございます(^-^)
首は本当に大事なところですよね。

いちご大福!1口食べると幸せ~~な感じがします。


v-22 うさこ さん
断面がとっても気に入ったので載せちゃいました。
春はまだまだ遠い感じで、毎日冷たい風が吹いています・・・・

寝違え最近よくなります。なぜだか~~?
私も枕しょっちゅう変えてたんですが、数年前からテンピュールで落ち着きました。


v-22みとこん☆ ちゃん
私も読み逃げばっかりですよ~~。
ごめんね!
イチゴ大福絶対うちで作ってやる~~とお腹いっぱい食べてやる~~!なんて意気込んでいました。
やっと実現できました(^-^)

相変わらず、毎日叱られてる子供たちですが・・・・


v-22ぴよこ さん
私は目が細いので目はとってもいいです(笑)でも首は長いです!
冬はタートルでカバーしないと寒くって!寒くって!

イチゴ大福簡単にできるのでまた作ってみようと思います。
やはり砂糖が多い方が牛皮が柔らかくなりますね。それにイチゴの味で牛皮の甘さ変えるといいですね(^-^~)
v-22cocobear さん
そうだね~とても充実した忙しさかしら?
ごちそう食べてフルパワ~~だね(^-^)

イチゴ大福以外に売ってるのは高くってびっくりよね!!

首ね~~前は鉄棒で捻挫したの・・・
大事なところだけに気をつけます!ありがと~~。



v-22kojikoさん
デビルの絵文字になってごめんね!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
