スポンサーサイト
お友達のうちへ~
久々に休みが合い、以前保育所が同じだったY君のうちに遊びに行ってきました。
子供たちは朝から「まだいかへんの~?」の連発・・・・

ご飯を早めに食べて出かけました。

最初は恒例のゲーム、それからお外へ・・・
久々でも仲良く遊ぶし、けんかもするし、男の子同士なのでありです

ちょうどお庭の梅がいい香り~~
私、何回も遊びに行ってるのに始めた見ました。
なんと立派な梅でしょう!
うめ~

梅って白梅より紅梅の方がよくにおうんですね~~。
5メートルくらい離れててもにおってきました。いい香り~~

お茶の時間
おうちでケーキを焼いていきました。

バナナケーキですが、ココナッツやクルミ、アーモンドプードルも入れオイル、砂糖、少なめ、ベーキングパウダーなしのかなりどっしりしたケーキです。
上にカラメルを薄くかけて焼きました。
バナナケーキ

バナナが生地をしっとりさせてくれていました。
どっしり、しっとり、あっさりのケーキでした・・・

Y君、Kちゃんは「モッフル」がお気に入りだったみたいで沢山食べてくれました(^-^)
今度はもっと作っていくね~~!

遊んでいる姿、母も参加だったので写真がありません
久々に体をいっぱい動かした子供たち、たっぷり、どっぷり遊んで楽しかった様子!
今度は「Y君ところでご飯を食べる」と言いだし大変・・・
「春休みね~~」と約束して別れました。

また遊ぼうね!久々にストレス発散してきて楽しかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

いつも美味しいお土産ありがとうv-10
久々に楽しかったね☆
桜の咲く頃にみんなでお花見も良くない?
お友達のお家の立派な梅の木。
見応えありますね☆
この時期、スーパーに梅の枝木が販売されてるのを
買おうかどうしようかいつも迷います。
でも自然に咲いてるのを見るほうが絶対にいいですよねー

バナナケーキ、艶があって美味しそう♪
私も最近作ってみたけど、バナナケーキは失敗が
なくていいよねー
また作りたくなりました☆
v-380みとこん☆ちゃん
花見いいね~~。
今度は曲田山とか三熊山とかいいね。
ゆずるはもいいけど鹿の糞がね~~。

デコポンとっても美味しかったよ~。
こちらこそいつもいろいろありがとうねv-410


v-380ボン・ボヤージュ さん
この間のバナナケーキ美味しそうだったね~。
でも私はふんわりしっとりが好きかな?
今回のはどっしりしっとりだったのよね。

バナナ買ってきて美味しい斑点が出てくるまでいっつも置いています・・・

梅、すごかったよ~においもかなりいいし!
八木のしだれ梅もうじき終わっちゃうんだろうな~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
