スポンサーサイト
カンパーニュとおかずパン
コブクロのコンサートツワーが始まりましたね(^-^)
実は私、コブクロの大ファンなんです!
今回は1度も行けなさそう・・・・
今の時点でチケットがないんだから無理ですよね~~。


気を取り直して・・・
久々にパンを焼きました
いいお天気だったので発酵も順調(^-^)

まずはカンパーニュ!
kojikoさん発酵かご買いましたよ。
オーブンの加減か・・・向こう側少し焦げています・・・・
カンパーニュ


次はおかずパン。
ゆで卵、チーズ、ベーコン、バラックペッパーと盛りだくさんの具材が
しっとりとした生地にとってもあっておいしかった~
レシピ ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん
おかずパン


もう一つは焼き豚
毎回このレシピでお世話になっています。
この甘みがたまりません。うちはショウガ抜きで・・・
レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
焼き豚

まだタレはかけていませんがこのままでもおいしい!


今日は朝からいい天気!
娘の部屋を片づけるとします
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

すごい!!
盛りだくさん!!!
美味しそうなものばかり☆
カンパーニュって大きなパンですよね。
お店の売り物みたい。
映像で想像で・・・『ごちそうさまでした!』
あら!!名前があるわ!嬉しい~v-22

発酵かごって高いと思いません?
私ね、ご存知の通り、丸いのはあるので、長細いのがほしいと思ったんですけど、た、たかいv-12

クープいい感じにはいってますね。
私は、いつもお決まりの十字ですが、H+plusさんのクープも素敵です。
今度、同じようなイメージで作ってみようっと!

おかずパンも焼き豚もおいしそうv-10
パーティーみたい♪
カンパーニュv-9美味しそうですね~。最近硬いパン焼いてないのでそろそろ。。。おかずパンも具沢山で贅沢~~
またまた美味しそうなものばかり!
H+plusさんのブログでいつも癒されてます。(笑)
そうそう、こちらで拝見した『白玉粉deもちもち
ポンデケージョ』を作ってみました。
すごく美味しかったです~
紹介した記事にH+plusさんのブログをリンクさせて
いただいたのですがよろしかったですか?
ご都合悪ければおっしゃって下さい。
再びkojikoです。

なんか、発酵かごの値段の話、前にも書きましたよね~(^^;)
よほど高いと感じているのか。。。失礼しました。

私もコブクロすきですよ。
息子も好きなので、一緒にコンサートとか行けたら嬉しいけど、「いやだろうな(^^;)」とか思ってしまいます。
v-22ボン・ボヤージュさん
時期がよくなってきてパン作りも楽しくなってきました。
暖かくなると発酵具合がいいんです。
カンパーニュ側が堅くって中がふわふわ・・・
粉と水となのでいい粉使いましたよ(^-^)



v-22kojiko さん
そうそうkojikoさんに発酵かごのこと教えてもらってやっすいの買いました(^-^)
ピンキリですね。1500~5000円くらいまで・・・
でもあるほうがいいですよね~。
あの渦巻き具合がたまりません(^-^)

クープを6本入れたのですがバランスが難しくって・・・・
私はシンプルなパンが好きですが子供たちはおかずパンが好きなんですよね~。

コブクロ、今度のツアーは絶対行きます!
息子さんといいですね。私も娘と行きたいです!


v-22ちえ母ちゃん さん
歯の治療中のくせに堅いパンが好きなんです。
噛めば味が出てきて・・・・
カンパーニュは粉、塩、砂糖だけなのでいい粉使うと美味しいですよね~~。


v-22drop cafe さん
もちもちパン美味しいですよね~~。
私も、子供も大好きでもう何回作ったことか・・・
トラックバックしまくって下さいよ~~。
アップしたのかな?
今から飛んで行ってみてきます。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
