スポンサーサイト
冒険の森
土曜日に「冒険の森」という所に出かけました。
とってもへんぴな所にあってびっくり
山の中の細い道を通って・・・

ついてみるとまたびっくり・・・
でも子供たちはどんどん入っていきました。

基本「冒険の森」は昔の空き地感覚で禁止事項がないのです。
しかしその分自分の責任で遊ばなければいけないと言うルールがあります。
日曜日には古民家の解放や工作なども出来ます。

息子はいきなり・・・
ロープを使って崖をよじ登り始め!
冒険9

急な竹の階段を上り・・・(写真アップにしてみて)
冒険8

この階段なめらかに見えるけどこんなに急なんです・・・
冒険7


その上には・・・ツリーハウスがあります
冒険6

この竹、すべて紐で結んであるだけなんです・・・
すっごくしっかり結べていました。
大人・・・子供4人に大人2人乗って全然平気でしたよ

で、木と木の間にも平均台のように竹が組まれあちこちに行けるようになっています。
何となく懐かしく楽しい所・・・道の途中にはベンチとかもあったりして・・・
(写真をアップしてみると危険な感じがよくわかります)
冒険10

ハンモックがあったり・・・
冒険5

布のブランコがあったり・・・
冒険4

規定の遊具ではない楽しさがあります
子供たちも「また、冒険の森連れて行ってな~~」とあれから何度も催促・・・

その後は工作で楽しみました。
自然の材料をいっぱい集めて下さっています。
冒険3

糸やグルーガン、マジックなども貸して頂けます。(土日限定)

子供たちは好きにのこぎりや電動ドリルなどを使って切ったりはったり・・・

私は流木と貝殻で涼しげなナチュラルオブジェを作ってみました(^-^)
冒険1

貝同士があたるとなめらかないい音が・・・

今度はお弁当持参で行かなければ!
春休みお友達を誘って行ってみたいともいます
スポンサーサイト

テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

やっぱり男の子は勇ましいね!
たくさん運動できて自然と触れ合えるから
とっても楽しそう♪
小学生の時、山にアスレチックがあって
みんなで挑戦したのを思い出した☆
H+plusさんも行ってたと思うよ~
いい写真いっぱい撮れたねー
素敵な遊び場ですねi-185

私もご近所に住んでいたら絶対に子供達を連れて行くわ~

H+plusさんはお子様達を色々なところへ連れて行って、色々な経験をさせてるなあといつも思います。
あっ、連れてくだけではなくて、
白福豆の皮をむくのもねっi-236
きっと素直でいい子達でしょうね。

おっと、ママさん作の飾り、これからの季節さきどりな感じで涼しやかですね。
v-22ボン・ボヤージュさん
三熊山かな?
最近、この島もあそぶ所がとっても多くってびっくりします!

子供にはたくましく素直に育って欲しい物です・・・・アハハ・・・


v-37ぴよこさん
野生児・・・って感じでしょうか?
私は男のことばかり遊んでいたので川で魚を捕ったり、秘密基地を作ったりするのがとっても好きなんです・・・アハハ・・・
本当、いいところでしたよ(^-^)

うちの子素直でたくましく育ってくれればね~~っとは思っていますが・・・

飾り・・・風で揺れていい感じです!!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
