スポンサーサイト
甘夏と格闘の1日
CO×Pさんの「甘夏」到着!
早速、オレンジピールとマーマレードに加工開始・・・

まずはオレンジピール
パンに入れるのがすき。
自家製だったら安心して使いまくれる!
オレンジピール

今回はぶあつ~~くいい感じじゃないっすか(自画自賛~)

マーマレードは実を結構入れたのでなかなかジューシー!
煮込み中・・・色がきれいです
マーマレード

んで、瓶詰めしました。5本出来ました(^-^9)
瓶詰め


実は私、マーマレードが嫌いだったんです・・・
でもね、自分で色んな物作るうちに好きになっちゃったんです
単純!お馬鹿でしょ?

何となく少し残る苦みがよかったり・・・
以前チーズケーキに使ったときもかなりいい感じでした

今回は紅茶とマーマレードでパウンド焼いてみました。
あまり膨らまなかった・・・けど少し苦みがあっておいし~。
マーマレードと紅茶のケーキ


今、甘夏酵母起こしてます。
これにピールとチョコチップ入れて早くパン焼きたいな~~。
成功しますように

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

じゅるっ。
うんうん自家製だったら心おきなく頂けるね。
我が家もジャム、すぐ無くなるよ。
マーマレードは紅茶に合うよね♪
一緒一緒ですよ。
私も、小学校の給食にでてくるマーマレードがだいっきらいだったんですけど、やはり自分でつくるうちに(大人になったら?)好きになりました。
最近は、お肉煮るときにも使ったり。
かなり重宝してます。

ピールも分厚くってきれいな仕上がりですね!
パン楽しみにしてます♪
ひょえ~☆
オレンジピールまで自家製なんて!!

マーマレード、未だにちょっと苦手です。。。
皮の部分がなければ大丈夫なんですが…('・ω・` )

まだまだオコチャマ味覚なのでしょうか?!
v-252☆sawacchi☆ちゃん
私も、マーマレード苦手ですよ。
ケーキやお菓子に入れるのは大好きなんです。
給食のマーマレードまずかったよね・・・
そのトラウマもあるしね。
いい、甘夏が手に入ったのでやっただけです・・・
あっ、作ったのねi-185

透き通って美味しそうよ~

あっ、ママレード、私もやった。
こっちはちゃんと渋が抜けたのでよかった。パウンドケーキに紅茶といれるなんて美味しそうね。
私もやってみよっかな。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
