スポンサーサイト
イチゴの花
イチゴの花が咲きました
1番に咲いたのは息子の苗・・・
これは章姫、とってもきれいです。
章姫

7枚の花びらで出来ていました。

もう一つは木イチゴ・・・
ファールゴールド

同じイチゴでも花も花びらも違います

この木イチゴはファールゴールドと言ってこんな実がなります。
木イチゴ


お友達の近所にはえていた苗を娘がもらいました。
この木イチゴとっても甘いんだって!
蕾や花が沢山ついているので今からとっても楽しみです。

ブルーベリーの花も咲き始めました
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

木イチゴの花びらってとってもキレイだね。
レースの様な、ふわふわして透き通ってる。
私の好きなスカビオサの花びらに似てるかも~♪
ベリーがたくさんv-9
いいですねv-352もう少ししたらケーキやパンに大活躍するんですねv-290
我が家のいちごちゃんも花咲きました。楽しみですv-380でもね。。。肥料も手入れもしてないから~少ないのv-356
イチゴの花ってかわいいですね。
種類によってこんなに違うなんて驚きです。
木イチゴの収穫が楽しみですね。
美味しそうな画像を待ってます♪
ファールゴールドって初めて知りました。
黄色のベリーもかわいいですよねv-238

イチゴの露地ものは、これからなのですね。
楽しみですね!
毎日毎日成長を見るのもたのしいですよね。

それから、私、イチゴの花をこんなにじっくり見たのはじめて。
実もかわいいけど、花もこんなにかわいいんだね。
v-252くまコロんちゃん
きれいだよね(^-^)
自然の力ってすごいってつくづく思うよね。
くまコロンちゃんの好きな花、今度ネットで調べてみます。


v-252ちえ母ちゃん さn
イチゴっておうちで作るの難しいよね・・・
うちも花は咲いたけど・・・・どうかな?
活躍するくらい取れればいいのですが!


v-252drop cafe さん
本当ですよね。私もそう思います。
果物や野菜の花はお花屋さんで売ってる花よりきれいな物もありますよね。

私、結婚式のブーケに近所ではえていた人参の花使いましたから・・・

美味しい画像が取れるといいな!



v-252 kojiko さん
私、果物や野菜の花が好きなんです。
もちろん普通の花も好きですよ(^-^)

ファールゴールドどんな味なのかしら?
今度は私の口にも入るかしら?
めっちゃ増えて増殖中です。
イエローラズベリー!!
ワタシも今年、苗を買ってきて
植えてあります~(*´艸`)

普通のラズベリーだけ買いに行ったのに
娘達が、イエローとブラックベリーも買うと(^^;)

種類はまた違うんでしょかね?
ちなみにコ○リで買いました(笑)

ウチのが花をつけるのは来年かな~☆
楽しみ~(人´∀`).☆.。.:*・°
v-252☆sawacchi☆ちゃん
イエローだったらお裾分けしたのに・・・
かなり増えていますよ。
イエローは甘いんだけどね!
うちにもブラックあったんだけど黒くなる割に全く甘くなくってこの間全部引いちゃいました・・・

でもなりものの木は楽しみがあっていいよね^~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
