スポンサーサイト
緑色の桜
*まず・・・今日の写真みんなクリックして見て頂ければ嬉しいです。

この土地に住んでいながら全く知らなかった・・・
違う土地のお友達に教えてもらいました

まずは八浄寺(大黒天)へ行きました。
立派な景観・・・お庭の手入れも行き届いています
大黒様


お庭の中にあるオブジェ?
岩屋の方にある絵島と言う岩?にそっくりです。
絵島


ここは七福神の中でももっともきれいなお寺ではないでしょうか?
私も始めてきたのですがその偉大さにびっくりしました。

ここは「水手福」・・・
七福神の手からお清めの水が出ています。(アップにするとよくわかります)
手あらい



ではでは本来の目的である桜見物に・・・
結構、狭い山道を入っていきます

山道の途中もピンクの八重桜が満開に近い状態でした。(クリックするときれいです)
ぴんく~


どんどん山奥に入っていきます・・・

これはお寺の入り口!
大きな、大きな淡い色の八重桜がお迎えしてくれます。
娘、なぜか緊張の面持ちです。(これもクリックするときれいです)
ちーちゃん


緑と淡いピンクのコントラストが何とも言えません・・・

お寺の中もお手入れが行き届きかなり立派
庭


あちこちに桜・・・桜・・・

これは「しだれ桜」、藤の花の様に咲いていました。
しだれ桜


さて、お目当ての緑色の桜・・・
名前は「御衣黄(ぎょいこう)」といいます。
説明

「緑部と黄部を混ずる・・・」と書いてあります。
これは少し、色が弱いです・・・でもクリックしてください・・・
御衣黄?



本当、これ見てくださいね!「にょいぼう」じゃなくて「ぎょいこう」です。
はい!ここもクリックしてくださいね!
御衣黄

ほんまに緑なんです・・・
咲いてしまうと色が薄れるらしいです。

友達が、「ほんまにきれいやで~~珍しいよな~~」って一生懸命語ってくれました・・・
でもごめん、写真じゃ本当、わからない美しさなんだよね~~。

「百聞は一見にしかず」ってまさにこのことだね。
一緒に行った母もとっても喜んでいたよ
教えてくれて本当感謝!「ありがと」

来年は一緒に行こうね(^-^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

立派なお寺だね。
観光ガイドさんに従って クリック♪クリック♪
本当に観光しているみたいで楽しかった(≧m≦)
お空も良い天気で、いろんな桜が満開だね。
緑の桜なんて初めて見ました。
ほんとにキレイ☆
実物はもっと素敵なのでしょうね。。
ブログで紹介してくださって
ありがとうございます♪
こんな綺麗な桜の存在を気付かずに
いるところでした!
こちらのお寺は何度か前を通ったことがあって
馴染みがあるけど、近辺を散策したことはありません!
すっごく見応えあるねー
桜もどっしりとしてて どの写真もキレイ☆
八重桜 美しいなぁ
私もいつか散策してみます!!
きれいな桜がいろいろあって見応えあるね~☆ここのお寺は七福神巡りで行くところだよね。私も入り口付近までは行った事あるけど、中がこんなに綺麗だなんて知りませんでした。灯台元暗しだねっ!
こんな緑色の桜があるんだね~
ちゃーんと1枚1枚、クリックして見たよー♪
写真にするとキレイさが伝わらないの、わかるわかる!
やっぱり自分の目で見るのが1番だよね。

↓男の子シリーズ、めちゃくちゃ可愛いね~
柄合わせのセンス、見習いたいわぁ・・・
私はいつもそこでつまずいちゃって・・・(-_-;)
v-525 くまコロんちゃん
ガイドに従って見て頂いたのね~~。
嬉しいです(^-^)
この感動を伝えたくって・・・でもなかなか画像じゃ伝わらないよね~~。

本当に心が癒されましたよ。
やっぱりお花っていいね!



v-298 drop cafe さん
そういってもらえると載せてよかった~~と思います。
結構全国あちらこちらにあるみたいですよ!

ネットで検索したらヒットしてくると思うので是非本物をご自分の目で・・・おすすめです!
v-378ボン・ボヤージュさん
桜はお寺からかなり上の方・・・国道から上を見上げるとかすかに見えています。

お寺っていいよね。
時々行きたくなります。
ここはかなり立派だよ。1度参拝してきて!



v-535みとこん☆ちゃん
まさに灯台もと暗しよ!
住めば都じゃないけどここの土地はすばらしいね。すんでてよかったよ!

来年は一緒に見に行こうか?
大人だけで・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
