スポンサーサイト
薔薇風呂・・・
最近買い物に行ったらお花を買って欲しいと言う娘・・・
この間買った薔薇・・・5本中2本枯れちゃいました


後、3本も怪しそうだったので「薔薇風呂」にしてみました。
質素な薔薇風呂ですが・・・(●´ω`●)ゞ
薔薇風呂


次の日は花びらのみのお風呂になります。

白い薔薇ってあまりニオイがしないのね・・・
去年庭で育ったピンクの薔薇はとってもいいにおいだったよ(^_-)☆

娘は薔薇を眺めては・・・「きれいな~~きれいな~~」と大喜び
やはりたまに入る花風呂は心が癒されますね~!



先日、お友達に花畑牧場の生キャラメルを頂きました。
口溶けが・・・お口に中に入れると・・・とろけます・・・
噛む暇なんてありませんよ~~ヽ(*'0'*)ツ


お礼にラスクを焼きました。
今回はパンから焼いてみましたが・・・あまり水分が飛ばず・・・ソフトフランスに・・・


でもラスクになりました(o^-')b
お友達の次男君が大好きって言ってくれてよかった!
レシピ 甘い誘惑♡メイプルバターのラスク by ゆみ‘sカフェ
ラスク

メイプルシロップ風味がかなり後を引きます・・・
美味しすぎて危険な食べ物です


今日から娘のお弁当が始まりました(^▽^;)
小さいお弁当はなかなか苦労しますね!
今日のお弁当

美味しく食べてくれるかな~?
こうなると必然的に主人のお弁当ラブリーになってきますね・・・
許して(///∇//)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

キャーーv-10
薔薇風呂、ゴージャスだわ!
うちは、先日文旦の皮を入れすぎて、肌がヒリヒリになってしまいました(^^;)
娘さん、お花v-254大好きね~
やっぱり女の子ね!
私なんか花より団子だったんだもん(^m^)

それからラスク。
普通にシュガバターでラスクにしても危険だと思うのに、メープルだんて非常にデンジャラスです。
おいしそうv-10次から次へと手が伸びそう。
そうよね、今度メープルで作つくってみよう。
失敗バタールがたくさんありますから!(^^;)

そうそう、だんな様のお弁当の反応をまた聞かせてください。期待してます(笑)
薔薇風呂の写真、きれいでうっとり見惚れてしまいました。
お姫様気分に浸れそう☆
お弁当の話。
私も毎日旦那さんにお弁当を作ってるけど
なかなか大変ですよね。。
小さい女の子とパパのお弁当作りを一緒に
していたら、考えただけでも大変そう!!
娘さん、お弁当箱を開けた瞬間、笑顔になること間違いなしだね♪
ほんとかわいくって 美味しそう!
バラ風呂だなんてゴージャス♪
とっても リラックスできそう。
ラスク美味しいよね。
しかもメープルシロップとな?ジュルリっ。
旦那の分もラブリー(^m^)
薔薇風呂~~素敵です。
我が家ミニ薔薇なら植えてるので、今度してみようかなv-9薔薇を入れるだけねv-361
私もラスク好きです~~止まらないから危険な食べ物ですが。。。
薔薇風呂の画像がなんだかゴージャスな感じで次がキャラメルとラスクで最後がラブリーなお弁当でとっても楽しめました。
家の息子もお花を買って欲しいとよくいいますが、彼の場合は鉢植えです。でも、今までに何鉢枯らしてしまったことかi-182
v-22kojikoさん
バラ風呂って優雅な気分人ありますね。
心の癒しです。
みかん系は入れすぎると肌がひりひりするのね・・・了解!気をつけます。

ラスクってついつい手が伸びてしまって・・・
危険極まりない食べ物ですねv-40
でもついつい食べたくって作りたくなっちゃうんですよね。

お弁当・・・同僚に見せて楽しんでいるようです(^-^)
昨日は三匹の子豚です。



v-22ボン・ボヤージュ さん
バラ風呂って本当、心の癒しですね。
入ってるだけでえ~~気分です。

お弁当、主人のは簡単なんですが娘のは悪戦苦闘です。
まだまだがんばれますが・・・

v-22くまコロんちゃん
バラ風呂・・・いいよ!
ぜひお試しあれ~~(^-^)

ラスク、メイプルがいい感じよ!
進んで、進んで・・・私もビリー入隊したいわ!



v-22ちえ母ちゃん さん
ミニバラもかわいくっていいかも(^-^)
たくさん入れるといいね。
おうちのバラは虫がたくさんつくので管理が大変・・・

メイプルラスクめちゃはまりました。
リピリピですね~~。



v-22ぴよこさん
息子さんは鉢植えですか?
私も鉢植え何度枯らせたことか~~(;m;)

このキャラメル溶けましたよ~~。
そのせいで要冷蔵なんです。
お弁当、早速楽しんでますねぇ~♪♪
ほんまに、可愛い~ねぇ~!!

バラは、イイよねぇ~
優雅な気分に、なるなる!
うちも今度してみよ~っと。
薔薇風呂ってすごい優雅~。
ラスクとっても美味しくいただきましたv-10
いつのまにかなくなってしまうから不思議。。。
お弁当かわいいね♪玉子に顔がついてるのは母っぽい。。。
v-22やよママ さん
お弁当楽しいけど大変・・・
意外と食べるのでお弁当小さいかも?

バラ風呂子供たち喜びそうね(^-^)
だって!女の子だもん♪



v-22みとこん☆ちゃん
こうちゃん喜んでくれたかしら?

バラ風呂いいよ~~。
かなり癒された(^-^)
今度是非お試しを~~。
以外に長男君喜びそうやな~~!
生キャラメル、食べてみた~い(人´∀`)♪
でも放置しっぱなしの親知らずの虫歯にシミそう(苦笑)

ラスクって好きで、
パン屋さんでもちょこちょこ買うんだけど
メイプルバターは初めて聞く…
そしてソソラレル…( ̄m ̄*)

見切り品のフランスパンでも買ってきて
うちでもやってみようかな(笑)

お弁当、可愛い♪
ワタシも娘達が幼稚園の頃は
手をかけましたが
今は、家を出るのが7時過ぎなので
間に合わせることが先決☆
ので、可愛く作る時間がありません(T_T)
水曜には遠足なんだけどな~☆
v-22☆sawacchi☆ちゃん
歯は早く治さないと・・・
ラスクかなりいけるよ~~。
これお勧めです。
リベラル3割の日にいかがですか~~?

子供のお弁当・・・毎日違うのにしないといけないから大変だね。
7時ってはや~~!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
