スポンサーサイト
MY箸入れ♪
ネットを見ていたら「MY箸ケースの作り方」って書いてあった・・・
早速作ってみた。

三角をもう一方にもつけてお箸が落ちるのを防いでみた

箸入れ


でもね~~私的には「ユニバーサルデザイン」で・・・なんて思って(:^-^:)
箸が汚れないように全体で包んで、スナップで留める・・・
この方法にたどり着きました。
展開

外側はシンプルで中はカラフルに、楽しく・・・

長さも考えて型紙を作り製作

クルクルっと巻いてスナップでパチン!
幼稚園の子でもできるよね
アップ


調子に乗ってたくさん作ってみました。
全部

これはGW(5/3~5)にイングランドの丘で友達が出すお店に並べてもらう予定です
中のお箸はお好みで購入してください・・・
久々に夜更かししました
スナップ付けに時間がかかってしまって

さて、今日はもう一息・・・
ばねポーチでも作ってみます(^m^:)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ナイス!!
地球にやさしいハンドメイドだね。
一人一人が、小さな事からコツコツと...だよね。
アレンジされてて、とっても使いやすそう♪
ワタシは子供用に作ったけど、
子供用のってなかなか見かけなかったんだよね~☆

ウチの子達は、市販の箸箱だと
落としたりで割れたりかけたりですぐ壊してたけど
これなら壊さずに安心だもの(*´艸`)

ネットで作り方のってたんだね!
自己流に作ったから、こんな丁寧じゃなかったわ~(||||▽ ̄)
ワンピース、チェックの色違いかな?!
生地が変わると雰囲気変わるーー
麻のワンピースは年中着られるから重宝するよね!
箸袋たくさん作ってるーっ
使いやすそうな形。
箸箱より、箸袋のほうがあたたかみがあって断然いいね♪
製作 がんばってくださいね!
MY箸入れ、気になってます。
でもお店で見かけるものはあまり
好みじゃなかったり、すごく高価だったり。。
ハンドメイドで作られているものは
とてもかわいいものが多いですよね♪
スナップで使い勝手がいいのもポイント高いです。
沢山ある中からどの柄にするか迷ってしまいます♪
お~早速作ったんだね~♪
オリジナルデザインにアレンジしてしまうあたり・・・さすがだね(*^_^*)
私は和柄で両親への「母の日&父の日」用に作ってみたけれど
ポップ柄もとっても可愛いね~
スナップボタンかぁ~それいいわぁ~!
v-22くまコロん ちゃん
エコ私にもできる第一歩って感じですか?
はんこも押したりするんだよ~~。

使い勝手は人それぞれやけどこれが万人に使いやすい形であったらいいな!



v-22☆sawacchi☆ ちゃん
検索したら出てきたわ~~。

前に☆sawacchi☆ も作ってたよね。
どんなんやったかまた見てみよ。

うちも子供用作らなくっちゃ・・・
食洗に入れたらだめになっちゃった!



v-22ボン・ボヤージュさん
ワンピは袖なしバージョンです。
チェックは最近あまり着てないな~~。

箸袋って暖かい感じがしていいね(^-^)
ボン・ボヤージュの以前作ってたのもかわいかったね。
お店には出さないの?



v-22drop cafe さん
自分の好きな布で好きなように作れるのが1番ですよね。
お気に入り?見つかりましたか?

スナップは好き嫌いがあるけどやっぱり万人が使いやすければ・・・と思いました。



v-22cocobear さん
プレゼントにもいいね~~。
義両親は絶対に使わないだろうな~~。

実家の母にプレゼントしよう!
母の日また頭が痛いです~~。

和柄っていいね。
ハワイアンの布でもいいね(^-^)
わーーーーーーーーーーー★
実はワタシも箸入れ(娘様)作ろうと思っていて!これはいいですね。
是非参考にさせてください。でね、ペネロペもくものがっこうも大好きで、幼稚園のスモックにペネロペのアップリケをフェルトで付けてあげたんです。
自分で書いて切って作ったけど娘がペネロペってわかってくれて・・・よかった。

ほんと器用ですね~すてき。

コブクロさん(笑)
ツアーにもって行くんだぁ~すごいね!
使ってくれたら嬉しいねv-238
v-22にゃんさん
うちもお弁当などすべてペネロペなんです(^-^)
なので生地を買って作っちゃいました!

是非、か~~いいの作ってくださいね!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
