スポンサーサイト
若竹煮と巾着
と~~ても食べたくなったのでちょっと前に実家の山に筍を堀に行ってきました(o^-')b
早い時期だったのでまだかな~~と思っていたんですが次々発見!

大量でした
たいりょ~~


少しずつ湯がいて・・・
「若竹煮」を作りました。
意外に主人・・・好きやったみたいでびっくりヽ(*'0'*)ツ
若竹に


この木の芽・・・鳥が運んできてくれた「贈り物」なんです。
小さい木になってはえてきました
育ててみます・・・


娘のお弁当袋・・・1個しかないのに気づき・・・遅い・・・
洗い替えに後、2つくらい作ってみました。


お弁当が「ペネロペ」なので同生地で・・・
後は私が好きな「くまのがっこう」のジャッキーで作りました。
巾着


お箸入れもいいのが見つからず・・・
結局、同生地で作ることにしました。


昨日、学校にMY箸袋を持って行った息子・・・
隣の席の女の子に「かわいい~~」と言われ恥ずかしかったそうです。

先生も手にとって眺めていたらしい・・・≧(´▽`)≦
皆が少しでもエコに興味を持ってくれて嬉しかった
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ジャッキーのお弁当袋めちゃめちゃ可愛い♪♪
チェックのツートンもレースも、どこをとっても素敵♪
朝からウキウキしてきた(^m^*)ふふっ

筍、いっぱい採れたね~。
筍の刺身ってのがスーパーに売っててね若くて柔らかなの。
そんな感じの食感なのかな?美味しそう。

鳥が運んできたという木の芽...。
何の木だろう、とっても気になる(ーvー)
鳥がはこんでくれたなんてなんかいいね♪
うちの地元では一度味付けしたたけのこを
てんぷらにして食べるんだよ♪
一度試してみて~!美味しいよ!
凄いな~毎日縫い縫いの日々なんですねv-424
見習わなきゃv-352
お料理上手の裁縫上手・・言う事なしだね。私にもそのパワーが感染してくれるといいのだけど>m<
v-22くまコロんちゃん
ありがと!
ペネロペはあわせる生地がなかったので仕方ないよね~~。
私もジャッキーとっても気に入っています。

筍の刺身って聞いたことあるけど食べたことない・・・

木の芽、木の芽って言う木なんです。
山椒ですね。
買ってまで植える物ではないのでまた嬉しいです!



v-22ちょこもとちゃん
鳥が運んでくれたっていいでしょ?
なのでこのまま育てていくつもりです。

筍、天ぷらこっちでもするよ~~!
めっちゃおいしいよね(^-^)
食べ過ぎ注意・・・ぶつぶつ出るからね!
v-22ちえ母ちゃん さん
ほとんどびゅーきですから・・・
ミシンしてたら落ち着くって言うかなんて言うか・・・

好きな事しているとストレスもたまらないしね~~。
うまく縫えなかったらストレス・・・



v-22みとこん☆ ちゃん
時間があるだけだよ。
子供もゲームやテレビばっかりヤシ・・・

毎日暑いね。
またどこか誘ってね(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
