スポンサーサイト
ヤマモモロールケーキ
先日、徳島に遊びに行きました。
その前に偶然テレビで見た「ヤマモモロールケーキ」・・・

徳島はヤマモモの産地なんですって

売っていました。(クレメントブラザ地下1階 五線譜)

ロールケーキの中にヤマモモのジャムが入っています。
冷凍販売です・・・
山桃ロール


切ってかじろうか?
1口じゃうまくジャムまでたどりつかへん・・・

このジャムって全体に広げて巻いたらあかんのかな

娘はわざわざジャムをはずして食べていました。

ヤマモモの酸味がとってもアクセントになっていました
感想は以上で・・・


先日のMYはし袋~娘のお弁当袋にあわせて作りました。
「ペネロペ」と「くまのがっこう」です
柄~


こちらは納品用に・・・・
少しですが作ってみました
MYはし袋


子供用と大人用、はし袋の大きさが違います。
タグを付けて・・・
大切に使ってくれる方の所にお嫁に行っておいで!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ヤマモモロール?冷凍販売??
生クリームがちょっと氷りかけている状態で食べたい♪
徳島、行ってみたい所だよ。
やまももロール?!
うまそうじゃん。
うんうん、ジャムはどこから食べても入っていて欲しい派でーす。
ルバーブを北海道に注文してみたんだ。
ルバーブジャムのロール、いいかもぉ~
いや、ジャムを作って食べてみん事にはわかんないけどね。

お箸袋、このシーズンにはいいねえ、色々な意味で。マイお箸用に注文してもいいかなあ。長男のと私のが欲しいのです。
v-22くまコロん さん
地元の名産って微妙なところあるよね・・・
それやったら地元の洋菓子店で買う方がいいかな?

おみやげって難しい・・・
くまコロンちゃんところから・・・遠いね・・・徳島!
6月にちょこもとさんに会うよ!



v-22ぴよこさん
ヤマモモってそのまま食べてもあまり美味しくないですよね・・・
ルバーブってピンクと緑があったんじゃないですか?それも楽しみですね!


やっぱりロールケーキは全体にジャムがないといやですよね・・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
