スポンサーサイト
GW最終日
GW最終日・・・息子が「思い出に残るところへ連れて行って・・・」と言う物の・・・どこへ行こうか?

たどり着いたのが5度目くらいの高松にあっる四国村

主人の両親も一緒だったので義父母が行ったことのないところへ・・・親孝行も兼ねていきました

まずは最初に恒例のかずら橋縮小版を渡り・・・
かずら橋


どんどん進んで行きます!
四国の昔の暮らしが伺えるところを通り・・・

囲炉裏で沸かしたお茶を頂きました。
これまたまろやか~~鉄器と薪のコンビネーションですね。
いろり・・・


これは昔醤油を作っていた所です。
大きな瓶や瓶、配達用でしょうか?自転車もありました
お調子者の息子です。
醤油小屋


迷路みたいな園内をぐるぐる~1時間はかかります。

娘は向こうに行きたいけれど怖い様子で向こうをのぞき込んでいます
???


最後はとっても景色のいいところ・・・
新緑の紅葉がとってもきれいです

もみじ

この下の池にはオタマジャクシがい~~ぱい!
子供たちは捕まえて遊んでいました~。

その後、義母が楽しみにしていた水族館へ行きました。

こぢんまりしたところに人~人~でした。
まずは「ウミガメ」を見て・・・
ウミガメ

近いです~手を入れると危険
息子は手を入れないように自分の手を押さえていました~~アハハ・・・

これは「かわうそ」に餌をあげています。
手が柔らかくって、めっちゃかわいいんです
娘は怖いのか・・・おじいちゃんにしがみついています。
おじいさん


イルカショーもかなり近いです。
いるか

こんな近くでアシカショーも見られます。
アシカショー


最後に・・・息子がはまった「タッチプール」
なまこや海星、イイダコなどに触って楽しめます

最初は全く触れなかった息子ですが・・・
「青海星」を手にのせています。
あおひとで


息子はここがいたく気に入った様子でなかなか離れようとしませんでした。
息子にとってここが一番思い出に残ったようです。

義父母も孫との時間をとっても楽しめたようで大満足でした
また、みんなで行こうね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

自然をたっぷり満喫して、生き物とも触れ合って~
楽しい1日を過ごせたね♪

お箸袋、とっても可愛いね~(*^_^*)
お弁当袋と一緒なんてかなりキュート!
v-22よく遊びました~~。
紫外線がきつくってぶつぶつだらけになっちゃいました。

はし入れいいよね~~。
自分のも作ってみました。
少しでもエコ出来るかしら?
うちも最終日は、四国でした!って、いっても徳島どまりでしたが・・・
四国村は、一度も行った事がないので、行きたくなりました!楽しそう~。屋島のうどんは、よく食べに行くんだけどねぇ。
良い休日になりましたね★
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
