スポンサーサイト
ところてんとバナナケーキ♪
先日作ったところてんがもうなくなりました。
第二弾を作らなくては・・・今年は第何弾まで行くかな?


お腹に優しく低カロリーで美味しい
食べるしかないよね~~。
ところてん



バナナ救出のためケーキを焼きました。
キビ砂糖なので少しこんがり~~
バターではなくオイルで焼いたのでふわっと仕上がりました。
バナナケーキ


できたてはふわふわ・・・
1日置いたのでしっとりです。

クルミ入り・・・2台焼きました
クルミ入り


近所の方にお野菜を頂いたので少しお裾分け~。
子供はあまり好きではないですね~~

いつものことですが・・・アハハ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

楽しい連休を過ごせましたか?
我が家は毎年GWとは関係がないので
皆さんのお出かけ日記を読んで出かけた気分に
なっています。(笑)
昼間は暑い日もあるのでところてんで
さっぱりしたいです。
バナナのケーキ美味しそうですね~
きび砂糖大好きなのですごく惹かれます♪
くるみってお子さんはあまり好きじゃないのかな?
私は子供の頃から大好きでしたよ。
お腹、空いてきましたi-183
うちでもよくバナナは遭難してますよ(爆)
救助しないとね~(^^;)

このバターの高騰期にノンバターだなんてお財布にも体にもやさしいですね!
安心して2台焼いてもバクバクたべられそうですね。

バナナケーキv-238うちの子好きよ~作るのも好き。でも、黒くなる前に無くなっちゃうの。。。その気でとっておかないとv-7
v-23drop cafeさん
連休出かけるのイヤなんですけど主人の両親も来ていたし、子供たちもじっとしていられなしね~~。

バナナケーキは不評なんです・・・
キビ砂糖を使っていい感じに仕上がっていますが・・・私がおやつに出さないだけかな?

ところてんまた作りたいです(^-^)



v-22kojiko さん
バナナって買うわりに食べないんですよね~~。
あま~~くなったのは苦手なんです・・・
でついつい見過ごされています。

しつこくないからいくらでも食べられる危険な食べ物です。
お砂糖変えるだけで味が群と違いますね。おもしろいです。


v-22ちえ母ちゃん さん
ほんまや、その気で取っておかなくっちゃね。
バナナいつの間にか斑点だらけ・・・

黄色いうちがすきなんですよ~~!
drop cafeさん 変な絵文字になってごめんね・・・・
v-154私は青いバナナをシャクシャクって食べるのがすきv-14
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
