スポンサーサイト
ファールゴールド
以前お花を紹介しました「ファールゴールド」、実が付き始めました。

青い実がなってから1ヶ月以上はかかったかな?
実も少し小さめですがめっちゃあまくって美味しいです
ほんま、黄色くってかわいいんです(^-^)
ファールゴールド

娘は毎日葉っぱをかき分けて実を探しています・・・・
かわいいやらなんやら


これなんの蕾かわかりますか~
しかもこの蕾が緩むまでまた1ヶ月以上かかりました。
紫の花かな~~?なんて思ってたら・・・
蕾


こんな花になりました。
これ、レモンの花なんですよ。
めっちゃいいにおいなんですよ~~。
レモンの花


30センチくらいの木に花がどっさりついています。
春先寒かったのでもうだめかな~~?と思っていた木だったのでとっても嬉しいです
でも小さい木なので今年は3個くらいしかならせないと思います。
あまりならせると木が傷むしね・・・

ブルーベリーも半分以上摘果して今は早稲が順調に大きくなって来ています。

実のなる木はめっちゃ楽しみです


そうそう、去年の宣告通り今年は赤シソ植えましたよ~~。
でも私の植え方が悪かったのか少し不作気味なんです。

青じそはすぐ大きくなるのにね・・・・でも今年はうちのシソでシソジュース作るで~~!!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

実のなる木!!私も大好きv-9
でも、我が家の広い庭は義父の趣味の和風の木たち。。。根元に何か蒔いて枯らしたいv-38
私もしそジュース作らなきゃv-352そんな時期なのね~
子供達にとっても、収穫の楽しみがあって
実のなる草木は嬉しいだろうなぁ。
ちょっと寒さが逆戻りしちゃったんだけど
花から数週間後の先日、やっと野菜の苗 植えたよ。
お久しぶりです♪
うちも赤シソの苗をたくさんもらったので、植えた所です!
今年もシソジュース楽しみですぅ~!
赤しそ、第2弾をこないだ種まきしてん。
一袋しか買わんかったけど、まだ残ってるわ。
IKEA、今日角さんが行ってたから、めっちゃ行きたくなったわ。
6月になったら本格的に保育所に放り込むから、それから行こう~。

v-22ちえ母ちゃんさん
和の木ってなんやろ?
でも実がなるのは楽しいよね(^-^)
うちはもう限界くらい植えています・・・

シソも何とかはえてきました。



v-22くまコロんちゃん
野菜も植えたの?
またブログで紹介してね。
この前コメントしようと思ったら出来なかったんだ・・・
同じアメブロの人しかできなのかな~~?
v-22やよママ さん
密かなシソブーム嬉しいですね。
あれ飲んでたら夏ばてしないし体にいいしね(^-^)
沢山もらったんだ~~。
うらやましい・・・うちは少ししか発芽しなかったの・・・



v-22よっしゃん
種まいた後踏みつけるか鍬でたたくってかいてあったのでやったら全く芽が出てこない・・・
どうやって蒔いたの?

第二弾も撃沈かも?

今日、私もちちんぷいぷいみとってん(^-^)
しそ、ごっつい普通にまいただけ。
水につけてもないし、踏んでもない。
めっちゃ芽出たから、間引きもいっぱいしたで。
でもうち植木鉢やから、そんなに大きくならない気がする。畑がうらやましいわ。

お庭があるってステキですね。
マンション生活の我が家は無理。
でも、、、、マンションじゃなくても私には「育てる」という事が無理かもv-356

ブルーベリーいいですね!いままさに家庭菜園ブームだし、興味はあるんだけどね。。。。

v-22にゃんさん
この季節・・・お庭の手入れも大変です・・・
草や虫も多いですよ~~。

ブルーベリーは鉢植えがいいんですよ。
ベランダでも簡単に育てられますよ~~。

土はピートモスを入れてくださいね~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
