スポンサーサイト
18日は息子の誕生日!
今月18日は息子の誕生日でした
ちょうど日曜日だったので主人もいて家族が全員揃いました。


息子に「食べに行く?」って聞いたらおうちがいいとのことでおうちパーティーになりました


リクエストは「ローストビーフ」「唐揚げ」「ポテトサラダ」だったのですぐ出来るわ~~なんて思ってたらやっぱり「ステーキがいい!って言い出しちゃった・・・


ローストビーフもう仕込んでるんだけど・・・・
主人は食べたい物してあげたら~~って言うことで急遽、「お肉」を買いに行きました。


ローストビーフはいつものように・・・新タマネギを添えて頂きました
ローストビーフ


ポテトサラダはいつものです。
レシピ お店のポテトサラダ by Hplus
ポテトサラダ


それで、お肉ですが・・・ちょっと奮発して「ヒレ肉」を買いました。
赤ワインを沸騰させアルコールを飛ばしたソースにしました。

はい、息子、ご満悦~~です
息子~


焼き肉はするけれど「ステーキ」ってなかなかおうちで作らないよね~~。

柔らかくって美味しかったのか、私の分と主人の分も少しずつ食べました


娘はナイフとフォークを上手に使って食べています。
娘も1枚(150グラム、ぺろりでした。)
娘~~



ケーキのろうそくも本数が増えてくるとなかなか一気には消せませんね・・・
でもこんな嬉しそうな顔を見るとやっぱり誕生日っていいな~と思いました
ふ~~


今回はロールケーキ!
あまり上手に巻けませんでしたが美味しかったよ
ロール


息子も娘も生地もしっかり食べておかわりもしました。
来年も一緒にお祝いしようね


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

やっぱり お家パーティは良いよね。
ステーキ♪ゴーカー(^ー^*)
家の子も まだ、やっぱり自宅でパーティが、良いって言ってる。
誕生日もクリスマスイヴも彼氏彼女ほったらかしで
家に居るけど、そろそろ...かなぁ(T_T)
息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
おうちパーティー楽しそうですね。
お店よりおうちがいいだなんて嬉しいですよね。
お料理上手なH+plusさんだからこそですね。
息子さんお誕生日おめでとうv-384豪勢なパーティですね。素敵v-290
実は、私の父も18日誕生日なの。同じねv-344でも、離れてるので何もしなかった。。。父の日にまとめてv-356
息子さん、お誕日おめでとうございま~すv-97
私は16日だったの。同じ牡牛座ですね~

お母さんのつくるごちそうでおうちパーティがいいなんてうれしいね。
お母さん冥利につきるって!
しかもヒレ肉ステーキだなんていいわ~
お友達がリブロースでずっとステーキしてたけど、一度奮発してフィレ肉を食べたらもう戻れないっていってましたv-411
ロールケーキもとてもしっとりおいしそう。なにより、でかくない?!v-405
v-22くまコロんちゃん
え~~彼女も、彼氏もほったらかしなの?
すごい!やっぱりおうちがいいンだね。

温かいおうちなんだろうな~~。
私もおじゃましたいです。

ステーキ、今度もせがまれたら・・・つらい・・・



v-22drop cafe さん
ありがとうございます)^-^)
まだ、外の味をあまり知らない分おうちで助かります。

食べに行くことを思えばおうちで少し贅沢できるからね~~。

私の料理は子供向きなのかしら?

v-22ちえ母ちゃんさん
同じ誕生日だとなんか親近感あるね(^-^)
父の日、ゆっくり親孝行してあげてくださいね!



v-22ぴよこ さん
ありがとうございます。
そうですか~~同じ牡牛座ですね~~。

うちのご飯がいいって言ってくれるのは嬉しいけどいつまで言ってくれるかしら?

そうなんです、ステーキはやっぱりヒレですよね!箸で切れるほどでしたよ。この辺は淡路牛と言って肉の産地でもあるんですよ。

ロールケーキ、うちの天板大きいみたいです・・・10人分はあるはず・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
