スポンサーサイト
いっぱい作りました(^-^)
お休みの日、ピザを焼いて調子づき・・・
シフォンも大きいの、小さいの・・・次々・・・
小さい方はメイプルシフォン
シフォン


近所のおばちゃんがどっさりタマネギをくれたのでお礼に・・・
大きい方、「みかん蜂蜜のシフォン」
蜂蜜シフォン

蜂蜜でふんわりしっとりカステラ風のシフォンになりました。
お年寄りにはいい感じだと思います。

お昼からお友達と3兄弟が遊びに来ました。
やし・・・パンでも作ってみようっと!ってことで、

子供たちで形成しました
子供が作るパンってかわいいね(^-^)
パン


それからレシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
我が家の定番です。
今回はお肉が小さかったので焼き時間を調節
3日つけ込みました。
焼き豚

「チャーシュー麺が食べたくなったね」~~なんて!
ジューシーで主人も大絶賛でした


久々、今日のお弁当「娘バージョン」
五目ひじき、厚揚げのピカタ、ハンバーグです。
お弁当

五目ひじきのレシピは
レシピ お母さんのたっぷり五目ひじきさん! by Hplus
小分けに冷凍してお弁当に使っています。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

チャーシュー大好き♪←釘付け状態。
ラーメン屋に行っても、チャーシューおにぎりとか
チャーシュー丼に目がいってしまいます。
お家で作ると、いっぱい食べれて良いね。
画像からも、ジューシーさが伝わって・・・ああっ、ヨダレがぁぁ。
ここでもシフォンだ~美味しそうv-9私は最近シフォンは遠ざかってるな。。。
雨の日のパン!!やっぱり子供は発想豊かよねv-344
私は、このブログを見る度に、
『美味しそ~!それ作りたい~』って、気持ちになります。
なので、ここからよく【クックパッド】のページにいきます。
今度は、うちもチャーシュー作ってみたいです。
そうそう、私もこの日、メープルシフォン作りました♪
また、美味し~のんあったら、教えてね★
v-22くまコロんちゃん
このチャーシューめっちゃおいしいねん。
焼き加減を調節したらジューシーに!!
やっぱりラーメンやチャーハンに最高ねv-236

絶対作ってみてね(^-^)



v-22ちえ母ちゃん さん
シフォンが大好きやし、みんな喜んでくれるからやっぱりシフォンなんです。

子供のパン作り楽しかった!



v-22やよママ さん
このチャーシューは最高よ。
お店で出せるくらい・・・大げさかしら?

私もMYキッチン開設しました。
作ったらまたつくレポしてね~~。
楽しみに待ってますv-237
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
