スポンサーサイト
うちの庭・・・
ただいまお庭の薔薇が満開中です
これだけ咲かせていいのかわからず・・・
花束の様に咲いています。
薔薇


こっちはミニバラ。
一重でとってもかわいいです。
今年は本当に沢山花を咲かせてくれたので実も楽しみです。
ミニバラ
ローズヒップいっぱいなるかな~~?

ラベンダーも満開!
かわいい紫の花が咲きました。
ラベンダ~~

何本か植えてやっと1メートルほどのラベンダー地帯が出来ました。


こっちは「房スグリ」とっても酸っぱくてかわいいです。
徐々に色が付き始めました
すぐり
来年はもっと実を付けてくれるかしら?

ファールゴールドも今年初めていっぱいなり、娘を満足させてくれました
ファールゴールド

株分けしてお友達が3人持って帰りました。
順調に育ってるとのことで一安心・・・・


今年、いっぱい実を付けてたブルーベリー!
摘果したり植え替えたりと大変でしたがやっと早稲品種が色好き始めました。
愛情をかけた分だけかわいいです
ブルーベリー


大きさは・・・私の指先くらいです
でも結構、大きいでしょ?
大きさ比較

毎日娘と取っては「おいし~~、酸っぱい」って・・・

小さいときからの夢「お庭になり物の木を植える」が少しずつ実現してきました
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

バラ、いつ見ても見事だね~重そうな位に大きなバラ。
下のバラはローズヒップがなるの?
ラベンダーここまで開いたら良い香りがするんだろうなぁ~。

実のなるお庭☆
果樹園みたいで楽しそうだなぁ~。
楽しいお庭になってきましたね!
それにしても、バラは、スゴイねぇ~♪♪♪
めっちゃキレイやし~★
美味しモノもたくさん・・・
又お邪魔させてくださいね。。。
バラの花、キレイですね~
ほんとに花束みたい♪
沢山のお花が咲いて美味しそうな実がなって・・
癒しの庭ですよね。
ブルーベリーの実、すごくかわいいですi-178
ちょっとご無沙汰しちゃってましたが
元気だったですか?と思ったら、胃腸炎だったのぉぉぉv-405
大変でしたね。お子さん達の優しさが嬉しかったですね。

お庭、ほんとに素敵ね~
私はお鼻は、、やだわ~v-402お花はほんとにいじらないのでなんだかとってもうらやましい。
我が家は毎年夫が野菜を育てているので、お菓子に使える実のなる木を頼もうかしらっと。
v-22くまコロんちゃん
そうそう、ローズヒップがなってたので買ったんだ(^-^)
ラベンダーいい感じでしょ?
もう終わりかけなんだよね・・・寂しい・・・

果樹園になればいいな~。
後、きんかん、レモン、ネーブル、月桂樹などがあります。

今から楽しみ!!



v-22やよママ ちゃん
薔薇も命が短いので今はもう散っちゃった・・・寂しいです。

私もやよママのシフォンが食べたいのでまたおじゃましたいです。
v-23うさこさん
いつも読み逃げばっかりでスミマセン・・・
ブルーベリーがいい感じになってきて嬉しいです(^-^)
収穫が難しく早すぎると酸っぱいです。
紫になってから5日くらいかかります。

薔薇ももうそろそろシーズンが終わります。


v-22ぴよこさん
そうなんです・・・体調が悪かったのですがすっかりよくなりました(^-^)ありがと!

ぴよこさんちだったらレモンとかどうですか?
いいと思いますよ(^-^)
うちは今畑に満願寺唐辛子、インゲン豆、シソ、トマト、スイカが植わっています。
きゅうり、なすは近所に方が毎年どっさりくれるので・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
