スポンサーサイト
オールドファッション風ドーナッツ
昨日は息子の友達が2人遊びに来た。
男の子が3人になるとなんと賑わしい・・・

ってことでおやつにドーナッツを作ることにした

油を変えた時にまた作りたいな~~と思っていたのでちょうどいいタイミング

きれいに割れました~~。
お友達たちは「おいし~~」と言って2つずつぺろり
ドーナッツ

「僕のお母さんこんなんしてくれへんで~~」って言ってすごく嬉しそうに食べてくれました。

で、単純な私、「増産」しました。12個・・・
増産中


今度はイーストタイプのドーナツ作りたいです。

ちょっと前に作った「黒糖プリン」・・・
なですが柔らかすぎて独り立ちできません
黒糖プリン

茶色い画像ばかりになっちゃました・・・・ではでは・・・
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ドーナツおいしそう。
私は、イーストのほうのドーナツを作るの。
でも子供たちはあんまり食べないんだけどね
やっぱり手作りのドーナツって
おいしいよね。
最近油も高いよね~さらに最近の私v-16なので。。。ド~ナツ食べたいわ~~
オールドファッションが一番好き。
私は もっぱらミスドで購入だけど(>ω<)
オールドファッションと、ブラックコーヒー♪
ナイスな組み合わせです(^ー^*)
v-22みみりんママ さん
イーストのドーナッツは軽くっておいしいよね!
オールドファッションは食べた~~ってかんじがするよね。

やっぱり揚げたてを食べられるのは手作りならではだね。



v-22ちえ母ちゃん さん
おっしゃるとおり、油の高さにびっくりよ~~。
スイーツって作ってると太ってくるよね。

私も回数へして3キロやせました。


v-22くまコロんちゃん
くまコロんちゃんはオールドファッション派なのね!
私はあま~~い「ゴールデンチョコレート」とか好きです。
あのトッピングも売ってるから家で出来るわ~~。今度やってみよ!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
