スポンサーサイト
おやつ3種!
久々にオーブンフル活動・・・
お礼用にお菓子セット作ってみました(^-^)

まずはうちの子も大好きな「きなこちゃんクッキー」
定番ですが1番おいしいの!
きなこちゃん
ごまを入れることによって香ばしさUP
出来たてを何個もねらわれ・・・・やばい・・・

次はヨーグルト風味のスコーン。
うまく層が出来て嬉しかった
スコーン
味見できなかったのでごめ~~ん?大丈夫やったかな?

後は、マンゴー風味のシフォンケーキを焼きました。
なぜかこのタイプ・・・型外しするときいつもうまくいきません・・・
ごめんなさい

素人さんの私なのでその辺は愛嬌で・・・

こんなセットになりました。
セット
何とか3種類~~朝からがんばりました

後はお口に合うことを祈るばかりです

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

H+plusさん♪

どれもおいしそうなお菓子v-10
きなこのクッキー、きなこの香りがいい感じなんでしょうね。それは狙われますよ(^m^)

マンゴーでシフォンも夏のシフォンって感じね!水分と実と両方入っているのかしら?

ヨーグルト風味のスコーンも本当にいい感じに層が入ってますね!中はシットリ?

いただいた方がうらやましいわ♪
v-22kojiko さん
きなこって食欲そそりますよね。
私も、子供も大好きなんです。

今回はマーガリンだったのでさっくり出来ました。

マンゴーシフォンはー水分の代わりに「野菜生活マンゴー風味」を入れました・・・手抜きです・・・アハハ・・・

スコーンはサックリ系です。
3回ほど折りたたむだけで簡単にできます。

とっても喜んで頂いて私も嬉しかったです(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
