スポンサーサイト
「ブルーベリー」最盛期
冬に買ったブルーベリーの木・・・
春にはたくさん花を咲かせ、初夏にはたくさんの実を付けました。

おかげで今「最盛期」!
完熟中

最近は毎日150グラム程度収穫できます。
ジャムに・・・
なんて思いましたがあまりにも「生食」がおいしいのでついついお口に・・・
収穫

中にはグラニュー糖の様にしゃりしゃり感のある物あってかなりおいしい


でっ「ショコラ」にこんな事してみたり・・・

チョコケーキ
冷凍して食べたり・・・

毎日娘と私で完食です

かなり値打ちのある木でした。
これからも大切に育てていこうと思います


時々やってるホームメイドにハンドメイド・・・
今回はアメリカンタイプの「オートミールクッキー」
オートミールクッキー
甘めですが好きな味です。
三温糖でいい色に仕上がっています(*^-^*)



スポンサーサイト

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ブルーベリーって乾燥に弱いんだよね。
なのに上手に育ててるね。
こんなに実が採れたら、ジャムにでもできるもんね。

オートミールのクッキー、焼き色がそそられる(^m^)
H+plusさんのお家は、季節の花や収穫できる
実の成るものなどたくさんの楽しみがあっていいな~
そんな中で育つお子様たちは幸せだと思います☆
新鮮なブルーベリーいいなぁ!
来年もたくさん実をつけてくれるといいね。

ちーちゃん、虫かごにかわいい虫さん捕まえ
れたのかな?!
こんばんわ~☆
毎日暑いですね~(´▽`;)

ブルーベリー、めちゃオイシソウです(*´艸`)
毎年、苗木を植えたいと思いつつ
その思いだけで終わってます(泣)

なんだかんだとラズベリーもほったらかしになってるので
来年、ちゃんと実になるのか…(´Д`υ)

ブルーベリーといえば…
レアチーズに合わせたいですね♪
ん~美味しそう…(人´∀`).☆.。.:*・°
v-22くまコロんちゃん
毎日、朝晩水あげてがんばってます。
水が切れると実がシナシナになっちゃうんです。
最近、寒いところでも育つのあるよね・・・
ってやっぱりそっちは無理なのかな?

クッキー大好きでついつい食べすぎです。



v-22ボン・ボヤージュ さん
本当、来年はどうかな?
心配です。
木から直接とってすぐに食べます。

娘は外に出ては摘んで食べています。

虫かご愛用しています。
軽くっていいみたいよ。



v-22☆sawacchi☆ちゃん
ほんまレアチーズケーキおいしそうやね。
でも最近クリームチーズの値段見てびっくりしました。
代わりにヨーグルトで作ってみます。

うちのファールゴールでめっちゃおおきくなっちゃった・・・
ラズベリーも強い木やから安心やね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
